--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/25(Fri)

オーダー作品とイベント小物作成 

皆様こんにちわ
今週の連休は月曜日も水曜日も仕事だったので いつもと
変わらない日になりました。昨日もパートだったのですが
スケジュール帳が届いていて出版社の人と約束していたのですが
なんか 日を金曜日と間違っていたらしく 一人で棚に並べました。
来週の水曜日に来てくれることなので手直ししてもらいます。
10箱くらいの箱から手帳だして 番号順番に並べたり かなりつらかった。

 今日は久しぶりのお休みなのでシーツもマットも洗って布団も干しました。
かなり天気も良くて ぽかぽか通り過ぎて暑かったです。
気温30度あるんだもの。。。そりゃ暑いよな。。
パートに出ていたら布団は干せないのでお休みの日の晴れは嬉しいです。

先週のプレゼント企画で当たった三人の人から届いた報告がありました。
とっても喜んでもらえたので プレゼント企画してよかったな~って思いました。
まるみんさん
なおたいママさん
リリナナさん
のブログで 素敵に紹介してくださりました。
応募してくださった皆様 本当にありがとうございました。
また企画するので遊びにきてくださいね。
今回 初めてコメント書いてくださった方 勇気を出して書いてくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

先日こたずきんさんから針刺しのオーダーを頂き
入れ物は先週お出かけしたときに、こたずきんさんが気に入って買った入れ物
で作りました。
針刺し
こたずきんさんは紫色が好きなので紫色のドットとチェックで作りました。
昨日 お昼に私のパート先に来てもらったので無事渡すことが出来ました。
気に入ってもらえたので嬉しいです。 こたずきんさんの今まで使ってた針刺し
かなり やばいらしいです。 下から針が何度も出てくるらしいので
これなら下から出ることはないので安心して作業してね。
針刺し
小さい入れ物を見たら作りたくなるんです。針刺し ナチュラル系で作りました。
レースやモチーフをつけて可愛くなったかな。。。
がま口財布
これは先週に作ったもの 以前から作ってみたかったけど なかなかチャレンジしなくて
先日 このデコレの布を買ったときに きっとがま口にしたら可愛いかもって思って
作りました。 とりあえず練習なので100円均一のがま口を使ってます。
手芸屋さんのは大きさにもよるのですが5~10倍くらい値段がするので
 ぜんぜん物は違うと思うのですが練習だし 良いかな。。。
作った感想      まだまだ練習が必要です。
やっぱりわからない 端と端んとこ・・・ 綺麗にならないな

そして今日のお休み 掃除、洗濯が終わった後にミシンしてました。
持ち手付きバネポーチとブックカバー
なのできのこ、そして読書の秋でブックカバーを作りました
きのこのアップリケをつけました。
そして おそろいで持ち手付きのバネポーチを作りました。
布のふた付きカゴ
こちらはナチュラルな感じでふた付きのかごです。
茶色をベースにドットとBWでパッチしました。
針刺し
こちらは双子ちゃん針刺しです。紫色のドットとチェックの布で作りました。
陶器なので扱いに注意しなきゃいけないけど 持ち運ぶものじゃないし大丈夫かな。
針刺し
こちらは色違い茶色のドットとチェックの布で またまた双子ちゃん針刺しです。

やっぱりミシンめちゃめちゃ楽しい。

実は10月にイベントがあるんです。5月に参加させて頂いた
大阪万博のロハス ロハスに私も出させていただくことになりました。
10月10日、11日です。
それと まだ確定ではないのですが もしかしたら10月の下旬にひとつと
11月の中旬にフリマ するかもしれないです。

がんばって作らなきゃ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:38 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2009.09/18(Fri)

プレゼント企画 ♪結果発表♪ 

皆様おはようございます。
プレゼント企画にたくさんの応募ありがとうございました。
21名応募があり ほんとうに嬉しく思ってます。


昨日の夜の締め切りで くじ 本当は旦那に引いてもらいたかったのですが
朝一に 旦那に頼めず 私が引きました。
厳選なる結果です。
針刺し
針刺し
くじ
まぜまぜして これ
くじ
なおたいママさんです。

ブックカバー
ブックカバー
くじ
まぜまぜして これ
くじ
まるみんさんです。

バネポーチ
バネポーチ
くじ
まぜまぜして これ
くじ
リリナナさんです。

自分が開催する くじ引きなのですが 引く本人もドキドキしました。
応募ありがとうございました。喜んでもらえたら嬉しいです。

住所聞いた方もいるのですが もう一度 申し訳ないですが
プロフィールのところのメールフォームから 郵便番号と住所 お名前 教えてください。
ただ祝日に入るので発送が祝日明けになります。

    皆様へ
いつも本当にありがとうございます。

コメント初めて残してくださった方
今回 書いてくださってありがとうございました。
これからも私のブログとHappy Angel*Nをよろしくお願い致します。
 いつも遊びにきてコメント残してくださる方
ほんとありがとうございます。たくさんの励まし
たくさんのやる気を頂き また作品を作るために向上させたいと思います。

物を作ることが大好で、でもまだまだ作れないものもたくさんありますが
がんばって作っていきたいと思います。
気に入って下さるのは作り手として ほんと嬉しくて
使って下さってるって思うと もっと嬉しくて
また ちょこちょこ企画やりたいと思います。
今回は私のプレゼント企画に参加して頂き 
本当にありがとうございました。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:05 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑
2009.09/16(Wed)

軽井沢へ 

↓プレゼント企画開催中です。気に入った小物があれば参加してくださいね。
締め切りは木曜日です。 あと一日です。


先週の土曜日と日曜日は軽井沢に一泊旅行に行ってきました。
旦那の伯父伯母 私達 四人です。
東京駅で待ち合わせ 
この東京駅に行ったのも何年かぶりで ほんと迷子になりそうでした。
土曜日はあいにくの雨で気温も下がっていました。
新幹線で東京から一時間くらい あっというまに軽井沢へ
ロッカーにかばんを預けて軽井沢銀座へ・・・
伯父さんがタクシーを拾って どこに行くのかな?って思ったら
万平ホテル
万平ホテルへ・・・ ランチをここで食べることになって
予約してなかったから一時間待ちでした。ホテルで展示物を見たり
イスに座って待ってました。
ランチ
ランチ
ランチ
ランチ
ランチ
前菜はえびのすり身の なんとか・・・・(すみません)
フランスパンを食べて スープは根野菜のポタージュスープ
国産牛のステーキ そして栗のババロアチョコレートアイスクリーム乗せでした。

金谷ホテル 富士屋ホテルに続き 万平ホテルも老舗のホテルです。
ジョンレノンとオノ.ヨーコさんも泊まられたホテルです。写真も飾っていました。

昼食を済ませて雨が降っているのですが散策しました。
軽井沢テニスコート
天皇陛下と美智子様がデートで来られたテニスコートです。
軽井沢
お店がたくさんあります。時間あって天気も良かったら ゆっくり見たかったです。
雨の中 歩きました。
軽井沢銀座
ジョンレノンも自転車で散歩した通りです。
軽井沢銀座 ガイドブックにも書いてあったのですが 本当にトイレがなかった
トイレは有料で何個かあるのですが トイレになさにびっくり。
駅まで歩いて ようやくトイレ です。 笑

ホテルからバスが駅まで迎えにきているので それにのってホテルへ
山道 すごいうねりうねり登りました。外は暗いので景色は見えなかった
ホテルは嬬恋にあるホテルです。
夜はバイキング料理 キャベツの料理が多くて 群馬 嬬恋はキャベツが有名らしいですね。
キャベツの お漬物とかサラダとか美味しかったですよ。
二日目の朝 晴天
晴れてよかったです。
ホテル
ホテルの部屋から 浅間山が見えます。 ほんと天気が良い
朝食を食べに行く 
部屋に入ってびっくり キャベツのタワーです。
イベントをやっていて キャベツ畑で妻に愛を叫ぶらしいですよ。
もちろん私達は やってないですよ。笑
ホテル
朝ご飯もキャベツの料理が たくさんありました。さすがキャベツ名産

ご飯を食べ終わって駅までバスが出ているので そのバスに乗って
軽井沢の駅へ 日曜日は 軽井沢のアウトレットに行きました。
ガイドブックを見て歩くんだけど 広い 広い 本当に広いです。
今まで 私の行った中で御殿場が広かったのですが
軽井沢 かなりの敷地です。
アウトレット
花畑牧場が入ってました。 以前 ぴこちゃんにキャラメルソフトが美味しいって
聞いてて絶対に食べたくて 買いに行きました。
店内は おみやげに並んでいる人 ものすごい人でした。 
きっと一時間以上 レジまでかかるだろうな。
アウトレット
生キャラメルを買うのをあきらめてソフトクリームを食べました。
濃厚な少し香ばしいキャラメル 美味しかったです。

アウトレット
アウトレット
アウトレットの敷地に池? 川があるんですよ。
アウトレット
芝生も たくさんあるので お母さんが買い物 お父さんとお子様が広場で
キャッチボールとか出来るようにしているのかな。
天気も良いので気持ちがよかったです。
私は 伯母さんにお財布を買ってもらいました。
アウトレット
旦那も秋用にジャケットを探していたのですが ウエストのわりに肩幅が広いので
合うのでなく 何も買わなかったです。 伯父も何も買わず
私は伯母に口紅をプレゼントしました。
夕方四時過ぎの新幹線に乗って東京駅に行きました。
【編集】 |  21:13 |  おでかけ  | CM(6) | Top↑
2009.09/11(Fri)

プレゼント企画♪ 

皆様こんにちわ
ずっとプレゼント企画するって言って、なかなか作れなくて
九月も半ばとなってしまいました。
お待たせ致しました。 (待ってないかな)
こんなブログですが、たくさんの書き込みいつも本当にありがとうございます。
温かい励ましの言葉 応援のメッセージいつもありがとうございます。
日頃仲良くしてくださっている皆様に感謝をこめて
今回は三名様にプレゼントです。
何を作ろうか どんなのにするか コメント書いて下さった意見を参考にしました。

針刺し
針刺し
マドレーヌの型に入った針刺しです。茶色でチョコレートをイメージして作りました。
ビスケットの形のボタンを付けてみました。
ナチュラル系なのでお部屋の棚とかに飾っても使って下さっても良いと思います。

ブックカバー(文庫サイズ)
ブックカバー
文庫サイズのブックカバーです。 リスとどんぐりの絵柄の布です。
秋色にしてみました。 これから季節は秋 読書の秋にいかがですか?
ブックカバー
中はこんな感じになってます。
このチェックとドットの色なのですが写真では茶色なのですが
抹茶の濃いい色になってます。
綿麻の生地で接着芯も貼っているので しっかりとした仕上がりになってます。

バネポーチ
バネポーチ
バネポーチです。昨日↓作ったバネポーチと同じブランドのデコレの布です。
(この布は販売は無理なので今回はプレゼント企画として作りました)
このりんごちゃん見たときに(可愛い) めっちゃ可愛いって手芸屋さんで
大興奮してしまいました。
この布で いろいろ作る物を考えていたのですが やっぱりバネポーチかな?って
思って作りました。 一枚にするか何かと合わせるので悩んで
チェックもドットもあわなかったのでストライプの帆布とあわせました。
底に帆布を使ったので しっかりとしています。
りんごのテープを貼って リボンもつけました。
バネポーチ
中布は こんな感じです。真っ赤な布に見えるのですがピンク色の布に
いちごの絵が描かれてます。

以上三点です。 
締め切りは9月17日(木曜日)23:59までです
私の小物作り応援してくださっている人

ブログに遊びに来てくださっている人
        
これからもHappy Angel*Nを応援してくださる人

HN
欲しい番号
私が作る作品へのメッセージを書いてください。

  コメント書くの始めての人は
  このブログをどうやってお知りになったか
  教えてください

 応募は こちらの記事のコメント欄にお願いします。
久しぶりのプレゼント企画です。欲しい人いるかな。。。
いつも いつも そうなんだけど 
きっと また夢にプレゼント企画の夢みるだろうな。

当たった人は後日郵送となるので住所 名前等
教えてもらうことになりますが
ご了承のほど よろしくお願い致します。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  11:38 |  ハンドメイド  | CM(24) | Top↑
2009.09/10(Thu)

オーダー品とミシンでちくちく 

皆様こんばんわ
今日は、とっても良い天気になりました。
ずっとシーツを洗いたくて、ようやく今日洗えました。
シーツ干して 布団も干して 部屋の掃除して
その後は 二階に上がってミシンちくちくと・・・
涼しいかな?って朝は思ってたのですが昼近くなると
暑くなってきた

今日はパートさんのお母様から頼まれているものを作りました。
かばんはお友達が作ったもので 中に入れる巾着を私が作りました。
白と黒のチェックで作りました。
その後にアイアイさんからオーダーいただいたもの作りました。
ブログ見てるかな。。。載せちゃいますね。
針刺し
お気に入りの布の感じで作りました。 隠れている部分は茶色のレースを付けてます
アイアイさんは黄緑色が好きなので 黄緑色の糸巻きを 飾りで付けてます。

そして ビックな針刺しも作りました。
持ち手付きバネポーチと針刺し
って 大きさの比較がわからないですよね。 バネポーチよりも大きいです。
で・・・・でも。。。このバネポーチ いつものより大きいから 参考にならないかな。。。
バネポーチの布は、この間手芸屋さんに友達と行ったときに デコレの布 あまりにも可愛くて
二種類買ってしまったんです。これでバネポーチ作りたいって思ってて
可愛い感じに作りました。 
雑貨屋さん好きな人ならデコレの雑貨見たことがある人もいると思います

針刺しは赤い色を基本に作りました。 女の子らしい針刺しになったかと思います。
かなり大きいから たっぷり マチ張りや針も刺せると思います。

そして企画の物 オーダーいただいているものも完成したので
今日の夜か明日に作りたいと思います。
土曜日と日曜日は 軽井沢に一泊で旅行に行くので、その前に
完成して記事も書けたら良いな。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:21 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑
2009.09/06(Sun)

フリマ終わりました 

星谷(ほしや)学園のフリマが本日無事終了いたしました。
前回と同様仲良くしていただいてる、こたずきんさんと一緒でした。
本日天気は良好で今回はテントも設置してあるので、その下での
フリマになりました。
旦那の車で出発 こたずきんさんを迎えにいってお子様の こたくんと一緒
ほしや学園に着いて11時から開始なんだけど品物を並べている10時くらいから
どんどんお客様が入ってきてました。 私達の場所は角で とっても良い場所でした。
スペースから少しはみ出てシートも敷いてました
昨日がんばって作ったカードケースも持っていきました。
カードケース
ナチュラルな感じで四個と和柄が一個
星谷学園フリマ
お客様がいないときに写真を・・・・私達のブースです。
こんな感じに並べました。
星谷学園フリマ
バネポーチたくさん持ってきました。
S字フックを持っていってバネポーチをかけたりしました。
星谷学園フリマ
こたずきんさんのところです。 マグネットのずきんちゃん いろんなお洋服をきて
とっても可愛いです。

お祭りはライブとかもあるんです。 出店もいっぱいでて
焼き鳥 クレープ 焼きそば カレー ミスタードー○ツ ジェラートアイス
餃子 タンドリーチキン ポテト たくさんお店が出ていたみたいなのですが
私と こたずきんさんは一歩も動けず 旦那にいろいろ買ってもらいました。
ありがとうございます。 こたくんも ほんと良い子にしてて 持ってきた
ノートにらくがきしたり 旦那と遊んだりしてました。
崖の上のポニョの撮影会もしてまた。

たくさんのお客様が来てくださりました。 Iさんも来て頂いて
昨日載せたピンクッションを狙っていたみたいなのですが
最初にピンクッションは売れてしまったのですがオーダー頂きました
小さなお子様も じっと作品を見てくれて シュシュを買ってくださったり
お母さんにバネポーチをプレゼントしたいと小さなお子様がバネポーチを選んでくれたり
とっても嬉しかったです。
カードケースも人気でした。ナチュラル系が やっぱりいいのかな。。。
作品をみて オーダーしたいって言ってくださったお客様もいて
とっても嬉しかったです。
全部手作りなの?って おどろかれた人もいて 
ミシンが大好きなんですって言ったら
こんなに何ヶ月かかったの?って
パートしてなかったころは一人工場 一人社員でがんばって生産したんだけどな。。。
今は なかなか出来ないので 何週間かに一度 作る感じになってしまいました。

こたずきんさんのところも小さいお子様がたくさん来てました。
持ち前の明るさと話術で見ているお客様を ほんと とりこにするんですよ。
目を輝かせて おままごとのセットみたり あと私も欲しいお弁当箱
中に ぎっしり、おかずが詰まってます。 
こたざるのストラップも大人気でした。
こたずきんさんの妹夫婦も遊びに来てくださって私の友達夫婦も遊びにきてくださりました。
こたずきんさんのお友達も遊びに来てくださって 私達のブースもみてくださりました。
しじみきんちゃくとシュシュを買ってくださりました。
ありがとうございます。 ハンドメイドをされるみたいなので
手作り また機会があれば いろんな話したり 私が知ってることなら
教えてあげたりしたいです。
星谷学園フリマ
小学生くらいの女の子が たくさんきてくれました。 
小学生だから ポップな感じが良いのかな?って思ったら
チェックとかドットのシュシュとか 少し大人な感じのバネポーチを選んでくれました。

今回テントがあったけど外で立って ほとんど接客してたので
ほとんど脱水症状のようになって どんだけお茶のんだか?ってくらい飲みました。
2時30分に終わりなので片付けてフリマ会場を後にしました。
四人でそのあと ファミマに行きました。お昼も食べてないのでご飯食べて
フリーソフトドリンクを頼みました。 6杯以上は飲みました。
喉の潤いも取れず またまた腕が真っ赤になりました。
さらに黒くなるだろうな。。。

 たくさんのお客様と私の作品を気に入って買ってくださって 
ほんとありがとうございました。
自分の作品を見てくださって 感想を言ってくださって気に入ってくださる
ほんとこの喜びは どうしょうもないくらい嬉しいです。
作ってよかった。 気に入ってもらえて良かった。
ほんとありがとうございました。
【編集】 |  21:03 |  夜御飯  | CM(14) | Top↑
2009.09/04(Fri)

バネポーチいっぱい 

皆様こんばんわ

今度の日曜日はフリマなんです。 以前とは場所が違うのですが
ほし谷学園での開催となります。
行ったことがなく どんな感じになるかわからないですが
こたずきんさんとがんばってきます。
前回は雨が 3度くらい降って大変だったから 日曜日 晴れてくれたら嬉しいな。
曇りくらいが良いんだけど 今度はテントもあるみたいなので ひとまず雨は安心です。

今日は朝からミシンがんばりました。
裁断は終わっていたので 無心になって ミシンに向かってました。
曇りだけど少し蒸し暑かった。夏の暑さじゃないので ミシンも楽なんだけど
アイロン かなり暑かったです。
作ったのみてください。
針刺し
針刺しです。 ナチュラルな感じで作りました。右端は可愛い
ベビーカーのワイヤー雑貨を見つけたので、その中を針刺しにしました。
フタ付きかご
ふた付きかごです。 ナチュラル系で二つ作りました。
ライター
こちらは こたずきんさんからアイデアをもらいました。 ライターも頂いて
ライターに ファブリックシールを貼りました。
マスク
大人用のマスクです。 こちらもナチュラル系で・・・・
シュシュ
茶色のシュシュがパン屋でも売れるので これから秋だし茶色白のドットでシュシュです。
バネポーチ
わんちゃんの柄で持ち手付きのバネポーチを作りました。
デジカメなどいれて 愛犬と一緒に散歩
お子様のかばんとしてもお使いください。
バネポーチ
久しぶりに登場のマトリョーシカです。 持ち手もつけました。
バンビ柄のバネポーチです。
バネポーチ
マトリョーシカ三姉妹です。 アップリケもつけました。
バネポーチ
レトロな花柄でバネポーチを作りました。
バネポーチ
以前作ったバネポーチと並べてみました。 フリマ バネポーチが盛りだくさんです。
棚
フリマのときの棚に並べてみました。
カードケースが二つなので ナチュラル系で作りたいです。 
作った中 お気に入りはありますか?
あと一日 いくつ作れるかな。。。 

そして ハンドメイドの企画 フリマが終わったら作れそうです。
楽しみに待ってくださっている人いるかな。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  18:40 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
