--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/27(Thu)

小物作り&頂き物 

本日二度目の更新です。↓下の記事に先週行った花火の写真も載せているので
お時間のある方 見て頂けたら嬉しいです。

ハンドメイド オーダー頂いてた作品が出来上がって
昨日 Iさんが 私が勤めてる本屋まで取りに来てくれました。
Iさんありがとうございます。子供さんと一緒にきてくれて
三人で フードコートで食事しました。
ハンドメイドの話もたくさんしました。 私の作品気に入ってくれて
とても喜んでもらえて嬉しかったです。
たくさん話できなかったので またお話たくさんしましょうね。
ブログも 隅々まで見てくださっているみたいで ほんと嬉しいです。
アルバムも見てくださってるって聞いて嬉しくなりました。
アルバムは 那須で委託していたときに納品した小物なので
その後はアップしていないのですが また時間が出来たら
いろいろしていきたいです。
オーダー頂いたものは通帳ケースです。
通帳ケース
エッフェル塔のこの布で作ってもらいたいってオーダーがあって
Iさんの好きなドット柄を入れて作りました。 くるみぼたんも
黄色か緑の希望があって 黄緑のドットのクルミボタンをつけました。
そして もうひとつ一年くらい前に作ってたもの 久しぶりの作りました。
ピンクッション
針刺しなんです。 使い方は
ピンクッション
こうして指にはめて使います。
一年くらい前なんだけど たくさん作ってたので久しぶりに作って
ドキドキしてしまいました。
可愛いって言ってくださって とっても嬉しかったです。
Iさんから代金を頂いて お礼にと頂きました。
ガーゼはんかち
Iさんはガーゼの生地が大好きで自分でも作ったりされていて
このマトリョーシカの生地のガーゼはイベントの時に買われたみたいですが
私がマトリョーシカが好きなので ガーゼのハンカチ頂きました。
6枚ガーゼというものがあるらしく とっても肌触りも良くて 
赤ちゃんや子供に こういったハンカチも とっても良いアイデアですよね。
ほんとありがとうございます。

そしてmaruからオーダー頂いてたもの
届いたとメールが来たので見てください。
シュシュ
茶とブルー系でシュシュ ナチュラルな感じに作りました。
そして もうひとつは もうずいぶん前からオーダー頂いてたもの
完成するのが遅くなってしまってご迷惑かけてしまいました。
デジカメケース
デジカメケースです。ボタンも おかしのボタンを見つけたので つけました。
黒の生地の大きめな白のドットとあわせて
この生地も maruがこの生地 とっても可愛いって言ってくれてて
作りました。
私のデジカメより厚みもあって サイズを聞いてから作ったんだけど
入ったかな。。ぎきぢきかな とっても心配です。
もし大きさが おかしかったら 遠慮なく言ってくださいね。

そしてリィさんから頂いたものです。 少し前に頂いてて ブログの更新が遅くなってしまって
書くって思った今日 またまたリィさんから届いたものがあって
嬉しさ倍です。 見てください。
ブレスレット
ひつじちゃん 君んじゃないよ。 私の。。
ブレスレット
太い腕 手首は お許しください。。。。。。。
ブレスレットを作ってくださいました。
水晶 ローズクォーツ 琥珀 翡翠 綺麗な石ですよね。。。
ブタに真珠は似合わない とはまさに私ですよね。汗
ジャム
今日 届いたものは 先日リィさんのmixi覗いたときに
手作りで庭になったブルーベリーの実でジャムを作られてて
欲しい人って書いてたので 欲しいってメッセ書いたら
なんと ジャムが届いたんです。。。
リィさん ありがとう あした買い物に行くから 食パン買ってこよう

手作り時間があんまり取れなくて、たくさんは作ってなくて
今週の火曜日に久しぶりに夜ミシンをしました。
針刺し
これまた久しぶりに作った針刺しです。 
ミニチュアの糸をつけて
ポケットつきバネポーチ
そして こちらはポケットがついてる バネポーチです。
型紙はsnowwingさんのものを少しだけいじって作りました。
表はリネンの茶色の無地と リネンの茶と白のチェック柄でポケットを作りました。
ポケットつきバネポーチ
ポケットの中は こんな感じです。 中にタグをつけました。
ポケットつきバネポーチ
リス入れてみました。 カンガルーだったら 赤ちゃんみたいだったかな

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  14:28 |  ハンドメイド  | CM(13) | Top↑
2009.08/27(Thu)

花火大会 

皆様こんにちわ
先週の土日は旦那の実家に行ってきました。
八景島の金沢花火大会です。
数年前にも行ったことがあり久しぶりでした。
昼前に出て 近所の農協の直売の野菜の市場に行き
なし もも えだまめ などなど 義母におみやげを買いました。
久しぶりに走る134号線 海水場は人もたくさん 
海の家もたくさんありました。 若い子もたくさんサーフィンしたり
砂の上に寝転んで焼いてました。 きっと10年くらいたったときに
シミが・・・・・・って 嘆いているかな。。。
私も 結構友達と海に行って焼いてたから 懐かしかったです。
実家に着いて お昼に冷やし中華を頂きました。
お盆にお墓参りしていなかったのでお墓参りの行きました。
 夜は早めのご飯 うなぎやさんで夕食になりました。
うなぎ久しぶりで めちゃ美味しかったです。
次男さんも彼女を連れてきてて 今回で二度目 会うのは二月ぶりだったので
久しぶりでした。 (ブログ読んでるかな。。。記事に書いてごめんね。)うな重
みんなでうな重を頼んでいただきました。
肝焼きも とりわさも注文して とっても美味しかったです。
良く家族で来てたみたいで御用達のお店らしいです。
花火会場の海のほうに歩く すんごい人だし みんな花火見に行くんだな。。。
ぞろぞろと歩いて海辺へ・・・ 砂浜は もういっぱいで
少しだけあいたスペースにシートを敷いて花火観賞しました。

がんばって写真撮ったんだけど 花火難しい。 
花火があがった瞬間撮ったりするんだけど
上手く撮れなくて数枚 綺麗めのがあったので見てください。
水上の船からあがる花火で とっても綺麗でした。
花火
八景島の夜景も見えて ロマンチックなんですよ。
CIMG6311.jpg
ハートの花火です。 
CIMG6315.jpg
にこちゃん花火 横向いたりしているけど 上手く撮れたかな
CIMG6339.jpg
CIMG6347.jpg
横浜150周年 たねまる君の花火です。
CIMG6355.jpg
CIMG6356.jpg
CIMG6360.jpg
50枚以上撮ったんだけど 綺麗なのは あんまりなくて・・・・
花火少しでも味わってもらえたら嬉しいです。
動画も少し撮れました。 
見て頂けたら嬉しいです。
音量に気をつけてください

[高画質で再生]

花火

[広告] VPS

[高画質で再生]

花火

[広告] VPS
【編集】 |  14:28 |  日記  | CM(2) | Top↑
2009.08/20(Thu)

動物柄 小物 & シュシュ 

皆様こんにちわ
お盆明け月曜日から水曜日までパートだったんだけど
体調がよくなくて ずっと体が ふわふわ状態
血圧が下がっているような感じだった
月いちの物がきててお腹も痛かったけど家に帰ってご飯の後は
のんびりテレビみたりしてました。
昨日も仕事が終わって 本当に疲れてて ふらふらで帰ってきた。
旦那も夕食の準備手伝ってくれて助かりました。
旦那も そうとう疲れてて八時前には布団に入ってた。
(子供かよ。。。) 
疲れてるのかな。。。。
私も テレビ見ようか悩んで でもご飯食べたら少し 体も回復してきたので
二階のミシンの部屋に行ってオーダーのもの 作ってました。
裁断しているシュシュとかバネポーチとか作りました。
まだ裁断してあるものもあるのですが とりあえず出来たの
見てください。
久しぶりに使った布もあります。
バネポーチ
後少ししか残っていなかった 木馬の柄の布 北欧ちっくなのが とっても可愛くて
お気に入りの布です。
バネポーチ作りました。 タグのところにオレンジと黄色のポップなボタンをつけました
バネポーチ
こちらも久しぶりの登場のマトリョーシカの記事です。
私が委託するようになって 初めてかったマトリョーシカの布
なので思い入れも いっぱいあります。
タグのところにハート型のシェルのボタンをつけました。
(見えなかった)
バネポーチ
エメラルドグリーンの布のプードル柄 リボンとか おしゃれな鏡とかの描かれています。
タグのところに キーのチャームをつけました。
バネポーチ
こちらはピンクの布に 猫ちゃんと 鳥かご シャンデリア お花などが描かれています。
タグのところにお花のチャームをつけました。
バネポーチ
写真上手く撮れてなかった。。。
こちらもエメラルドグリーンの布です。 バンビちゃんの柄です。
皮の持ち手もつけたのでかばんなどに かけることも出来ます。
子供さんならバックとして使っていただけるかと思います。
バネポーチ
写真上手く撮れてなかった。。。 
こちらも久しぶりに登場のバンビの布です。
こちらも皮の持ち手付きにしました。
シュシュ
ストロベリーチョコとミントチョコの布で作ったシュシュです。
水色好きな女の子とピンク好きな女の子の姉妹でおそろいにしたら可愛いかな。。。
シュシュ
こちらはエメラルドグリーンの布のシュシュです。 ハート柄のレースを使いました。
夏終わりだから そろそろ茶系でシュシュ作ったほうが良いかな。。。
どうしても 目がいく布が こういった夏らしい派手な布なので・・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  12:19 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑
2009.08/18(Tue)

横浜 みなとみらいへ 

皆様こんばんわ 久しぶりの日記になりました。
プレゼント企画のこと ご意見 ありがとうございます。
楽しみにしてくださっていると書き込みを見て とっても嬉しくなりました。
今 オーダーいただいているものがあるので その作品が終わり次第
作成にかかりたいとおもいます。 だいたいは決まっているのですが
コメントを参考にしたいとおもいます。

お盆休み 私は通常通りなので木曜日から日曜日まで休みでした。
旦那は金 土 日 あと今月の末に休みと ばらばらの休みになりました。
金曜日 どこかにでかけようって朝から考えていて
横浜に出かけました。 横浜150周年だし お盆だし人は多いってわかっているけど
元町に行ってきました。
元町の入り口で たまたま昨日の夕方のニュースで出てた店があって
気になっていきました。 昨日は吉祥寺店のことやってたけど
元町にあったのね。
元町
お豆腐で出来ているんです。はらドーナツ あっさり とっても美味しかったです。
伯母の誕生日のプレゼントを探しながら 気になるお店に入って探してました。
元町
店頭にこんな可愛い女の子の人形が・・・
思わずはいってしまいました。陶器で出来た 可愛い人形がいっぱい
犬とか猫もあって みんな愛らしいんです。豚もリアルなんだけど 
笑顔がとっても可愛くて 欲しかったけど うぅぅぅぅぅ 我慢しました。笑
ウェディングとかの人形もあるのでお祝いに良いかもしれないです。
元町から中華街に行きました。
そして山下公園へ・・・・
いつも スワニーに行くんだけど お盆で休みでした。 
氷川丸や海を見ながらベンチに座る 暑いけど風が吹いていたので
座っていても気持ちよかった。 横の旦那見ると 眠たそうで 寝てしまって
それも起きなくて まさか私も寝るわけにいかなくて ずっと人間ウオッチングしてました。
一時間以上ねてて ほんと辛かった 
眠って起きた旦那は とっても元気で赤レンガ倉庫に行くことになりました。
たねまるくん
赤レンガ倉庫の近くで たねまるくんに会いました。
スタッフの人に旦那と私と たねまるくんを間にはさんで撮ってもらって
一枚は たねまるくん一人 カメラをむけたら ポーズを撮ってくれました。
赤レンガ倉庫
横浜150周年 イベント会場も人もいっぱい 私達は三回目 会場には入らなくて
赤レンガ倉庫の中のお店を見て歩きました。
適度に休憩 暑くて喉が渇くので休憩しなきゃ 辛かった。
赤レンガ倉庫
プールが作っていて たくさんの子供達が水遊びしてました。
赤レンガ倉庫から ラウンドマークタワーまで戻り ほんとよく歩きました。
歩いて歩いて へとへと 伯母さんへのプレゼントも かばんとお財布を買うことが出来ました。
みなとみらい21
日本丸 観覧車がライトアップされて とっても綺麗
旦那は ラウンドマークタワーからの夜景を見ようって言ってくれたんだけど
ほんと疲れてしまって 夜景は この下から眺めてました。
横浜についても うろうろして 八時過ぎまで横浜で遊んでました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:48 |  日記  | CM(4) | Top↑
2009.08/11(Tue)

可愛い。  

ずっとずっと何ヶ月も前から狙っていたもの
雑貨屋を覗いては 可愛い ほんと可愛いって
なぜなぜして帰る日々
でも 日曜日 旦那と買い物に行って やっぱり
この子と目があってしまって ついに買いました。
レジのところで旦那がお財布から半分以上出してくれた
きっと何度も何度も この雑貨屋さん来ては
この子をなぜてたから 願いかなったかな。。。
ありがとうございます。

家に帰って 写真撮りまくりました

オランウータン
オランウータンのお人形なんです。 もう可愛くて可愛くて・・・・
とっても この子たちに癒されていたんです。
女の子と男の子がいて どっちかひとつ欲しいな~って思ってたけど
今日見てみたら なんと バナナも売ってて こうして 二匹乗せたら
なんともいえないくらい可愛い。 
目がまんまるで とっても可愛いんです。アップでどうぞ・・・・
オランウータン
女の子は お花がついて まつげが キュート
オランウータン
手にマジックテープがついているので こうやって つかんだり出来るんです。
バナナにつかまって遊んでます。
オランウータン
バナナしっかり持ってます。 可愛い
オランウータン
男の子 
オランウータンの子供ですよね。
可愛くて・・・可愛くて とっても癒されるんです。

小さいときから めいぐるみたくさんもってて学生の時も
やっぱり ぬいぐるみ買ったりしてて大人になって
もう買わないだろうって思っていたんですが
やっぱり可愛いです。
【編集】 |  07:27 |  日記  | CM(9) | Top↑
2009.08/09(Sun)

小物ちょこちょこ 

皆様こんばんわ 仕事場で大胆にこけてから更新もしていなかったので
ご心配かけてしまったみたいです。すみません。 私はもう元気ですよ。
でも やっぱりこけてからは、しばらく打ち身が痛くて 仕事場でも歩くの怖かったです。
下を見て歩くようにして 出来るだけダンボールは 隅に寄せるようにしてます。
先週は仕事かなり忙しかったです。夏休みなので小さい子供が多くて しかも中学生 高校生
団体で来るので かなり目を光らせてます。 コミック たびたびやられるので注意しながらの
仕事です。ミシンも少しだけしました。シュシュなのですがシュシュ
フリマの前に裁断だけしておいたもの フリマのときにお嫁に行ったので 少し作りました。
シュシュ
シュシュ
こちらはレースを周りにつけたものと 黒のボンボンレースで作ったものです。
ボンボンつけると やっぱりかわいいですね。自画自賛


 そして お友達との交換会のもの ずっと作るっていいながら作ってなくて
ようやく出来上がりました。
仲良くしていただいているリィさんです。 交換会一回目のとき たくさんスウィート粘土小物を頂きました。
二回目もしょうねっていいながら 夏になってしまいました。
リィさんは ディズニーが大好きで その中でも ミニーちゃんが大好きなので
幼稚園の子供にあげるような小物になってしまいましたが作りました。
届いたようなのでアップします。
ちりとり ほうき
ミニーちゃんの布とドット柄のピンクで作った ちりとりとホウキカバーです。
右は しじみきんちゃくです。キャラクターは販売はいけないのでプレゼントなので
きっと大丈夫なので作ってみました。 
シュシュ シール
シュシュと シールとマグネット
ミニーちゃんの文房具用品 シールとかクリップ ノート ふでばこ いろいろ
小学生にあげるようなものばっかりだったけど ミニーちゃん 探してたら
いろいろ見つけてしまって 箱の中に入れてました。文房具ばっかりだけど
仕事で使ってね。
フエルト小物
こちらは仲良くしていただいている こたずきんさんにオーダーして作って貰ったものです。
リィさん 以前 いちごちゃん大好きって言ってたので コースター作ってもらいました。
そしてかわいいピンクと茶色の ずきんちゃんマグネットも一緒に

ホウキ シール シュシュ 
こちらは じかちゃんに送ったものです。
ホウキカバーと ちりとり シュシュに シールです。
シールは近所の小さい女の子にあげるそうです。喜んでもらえたら嬉しいな。
フエルト小物
こちらは仲良くしていただいている こたずきんさんが作ったものです。
お花がいっぱいのコースターと こたざるストラップ そしてデコレーションケーキの小物入れです。
じかちゃんも とっても喜んでいたので私も嬉しかったです。

シュシュ シール
こちらは仲良くしていただいている ぴこちゃんに送ったものです。
シュシュ作ったときに 可愛いって言ってくださってて ぴこちゃん髪の毛が長いので
使ってもらいたくて送りました。
ぴこちゃんもハンドメイドするので 私の手作り かなり不安なのですが
無難に シールと クルミボタンマグネットを送りました。
フエルト小物
こちらは仲良くしていただいている こたずきんさんにオーダーして作って貰ったものです。
フルーツのコースターと ショートケーキの小物入れです。

届くまでがドキドキです。 届いた嬉しいメールや電話いただき
私も、とっても嬉しいです。ありがとうございます。


そして 先月 告知していたプレゼント企画ですが 
何にしょうか かなり悩んでいます。
私の作る物で 気になっている小物とかありますか?
参考にしたいので 良かったらコメントください。
そんなのプレゼント企画じゃないやんって 言われそうかな。。。
いやぁぁぁぁぁぁ あぁぁぁぁ 作れば作るほど自信もなくなってきて
プレゼント企画して 「欲しい」って 思って頂けているのかな。。。って
気になってて 
いつも企画したとき 夢ばっかりみるんです。
応募が一人もいない夢とか 応募たくさんで名前いっぱいだけど
見てみたら いやらしいスパムの書き込みとか
きっとプレゼント企画したら また かなり気になるだろうな。
【編集】 |  20:26 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
