--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/30(Thu)

いてててて (><)。。 

こんばんわ 今日は かなり暑かったです。
梅雨明けしたはずなのに先週から雨が多いです。
今日は 久しぶりに天気になりました。
朝から洋服洗って その後にマット類洗って 布団のシーツ洗って
三回 洗濯機回しました。 布団を干して部屋の掃除
まだ窓を開けてたら風が そよそよと入ってくるので良いんだけど
部屋の中は29~31度の間 やっぱり暑いですね。
 今日はパン屋に売り上げ頂きに行きたくて
買い物とかの用事あるかな?って こたずきんさんに電話をかけると
買い物に行くって言うので パン屋さんで待ち合わせしました。
こたずきんさんも売れたものの計算 私、約二ヶ月くらい計算してなくて
パン屋さんの外のテーブルで お昼のパンを食べながら計算しました。
暑いけど お話しながら私は伝票書くから 間違ってばかり こたずきんさん
ほんと今日は長い時間かかってしまって ごめんね。
二ヶ月で32個 お嫁に行きました。 私の小物買ってくれたお客様
ほんとありがとうございます。 フリマするから だいぶ小物 先週引き下げたんだけど
下げたら 残りのシールとか通帳ケースとか売れてた。
今日はシュシュを何個か置いてきました。

 さて 今日のブログのタイトル いたたたたた
かなり どじしました。
フリマが終わった次の日 体は焼けて痛いし なぜかひざからふとももが筋肉痛
なんでだろう わからないけど痛かった。
そして 月曜日 パートに行く 仕事がたまっていたから
がんばって仕事したんだけど筋肉痛が取れてなくて痛かった。
火曜日です。 いつものメンバーのパートさんと 後ひとり学生の男の子
たくさん私達二人で仕事教えました。
朝の九時回った頃に 学校専用の電話がなる この日 学校関係かなり電話が多かったです。
教科書や副教材などの注文 FAXが届いたり 直接 先生から電話があったり
それを聞いて部長に連絡して また先生に折り返し電話
もう 朝から てんぱってました。 ほんと てんぱってたんです。
ひとつ終わるまでは 他の仕事も出来なくて ひとつひとつ片付けて仕事やってました。
少し落ち着いた頃に お客様から注文したい本があると聞いて
出版社に在庫確認、伝票に記入して レジから出て
お客様のいるところに伝票を持っていきかけたとき
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

なにがおこったのかわからなく 意識が少し飛んでしまいました。
私 転んでたんです。
パートさんが大丈夫?って 慌ててこっちにきました。
めちゃ痛くて 涙が出そうでした
注文を受けたお客様のほうへ伝票を持っていくと
私の顔を見て申し訳なさそうに
「大丈夫ですか? すみません」って
謝ってくれてるんです。
私のドジです。すみません
文房具のところにもお客様がいたので きっと見てただろうな。
私の 転ぶ瞬間
パートさんが 
「お客様のところに歩いていく途中○○さんが消えたから
びっくりした。ほんと 大丈夫なの? ひざは? すごい音したから
ひざ 割れてるかと思った。」って
転んだ元となったダンボール 軽いと蹴る感じで転びはしないんだろうけど
かなり重いんですよ。なので 私が足 ひっかけて飛んだみたいなんです。
転んだところから かなり前に飛んだみたいで
スーパーマンのように手を前に出して 転んだようです。
地面に横になってる私 まっすぐに手は伸びてました。
おもっきり体 うちました
夜はシップを貼って でも寝返り打つたびに目が覚めるんです。
わき腹が痛い 右足も痛い
旦那も心配してくれて でも 転んだ瞬間 数秒の間に自分を
守ったんじゃないかな。。。って もしひざでうけてたら ひざ かなりうってるはずだし
手をつかって体を守ったら 手首 やばいかも。。。
naoは体全体で 受けたんじゃないかな。。。。って
だから ほんと この脂肪に感謝かな。。。。 笑
お腹の肉 太ってるから きっと胸の肉も役立ったかな。。。
って いつもは 醜い肉も このときばかりは感謝です。
でも やっぱり痛いのは痛いです。 水曜日も朝から少し痛かったけど
落ち着いて 落ち着いてって心に言い聞かせて仕事しました。

もう痛みは ほとんどなく大丈夫です。




仲良くしていただいてる ぴこちゃんが
ついにネットショップをオープンしました。
ぴこちゃんとママさんとのコラボ作品も お勧めです。
ぴこちゃんの作るもの 大人かわいいがテーマの作品
私の大好きなマトリョーシカの作品もあります。
皆様 覗いてみてくださいね。


こちら ぴこぽっちネットショップ
スポンサーサイト
【編集】 |  23:57 |  日記  | CM(9) | Top↑
2009.07/25(Sat)

フリマ終わりました 

フリマ無事に終わりました。
朝は こたずきんさんが家に迎えにきてくれて
ほんと わくわくドキドキで会場まで行きました。
このあいだ、こたずきんさんがフリマやった場所じゃなくて今回は道路から離れた
住宅展示場の中でも奥で開催することになりました。
一番奥だし 道路からはずいぶん離れているのでお客様が来るか心配
車を置いて昨日リハーサルしたように並べていきました。
フリマ
私はこんな感じで・・・
フリマ
こたずきんさんは こんな感じで並べました。
10時近くなるとお客様がこられて 洋服などを売ってるブースは人がすごい
時々私のところも見てくれて こたずきんさんのところにもお客様が来てくれて
フリマ
真剣に小さな子供さんも見てくれてました。
 雲行きが怪しいって思ったら 雨
ものすごい雨で ビニールシートを商品が濡れないようにかぶせる
お客様も 雨だし来ない しばらくするとやんで そしてまた雨
その繰り返しでした。
晴れたらお客様は来て下さるんだけど ほんとつらかったな。。。
雨で髪は ぐしゃぐしゃになるし 洋服もずぶ濡れ
天気にならないか祈ると 突然の真夏のような暑さになり
ものすごい天気の半日でした。
 
 フリマして「かわいい」って見てくれたお客様がたくさんいてて嬉しかった。
シュシュも色んな色があったから とっても悩まれてました。
どれにしょうか悩んで買って下さったお客様
ありがとうございます。
買いに来てくださるお客様に聞くとハンドメイドしている人が
たくさん見に来てくださって 
「この金額で元とれてるの?」って心配してくださったり
「オークションとかやったらいいのに」って言ってくださったり
売ってるもの いろいろ説明したりすると
「布もかわいいし 私もマトリョーシカ好きなんです」って
たくさん言葉頂いて ほんと嬉しかったです。
雨が降ってしまったけど たくさんの気持ちもらったんで良かったって思ってます。
お客様はフリマのブース出しているお母さんと子供さんが 良く私達のところに
来てくれてました。
 友達のkちゃんもお子様のRくんとYちゃん連れて遊びに来てくださりました。
こたずきんさんの妹のMちゃんとお子様のNちゃんMちゃんR君
こたずきんさんの友達も遊びにきてくれました。
 
 真剣に小物を選んでくれて これにしますって言ってくださって
お買い物してくださった皆様 ありがとうございました 
 こたずきんさんのフエルト ほんとかわいいから
「かわいい すごい」って 声がたくさんありましたよ。
おままごとなので大人の私でも 誰かと ままごとして遊びたい気持ちになります。
鮭の切り身とかリアルなんです。 ホットドックも私のお気に入り
エビフライも ほんとすごいんですよ。

二時でフリマは終わって片付けが終わってから こたずきんさんの家に行って
荷物を私の車に積みなおして そしたらご近所さんが いっぱい出てきてくれて
プチフリマの開催 シュシュを見せたら 子供さんが喜んでくれて
買ってくれました。 写真を撮らせてもらいました。
シュシュ
レトロ柄 妹さんはピンク お姉ちゃんは水色を
お姉ちゃんの写真 ちゃんと撮れてなかった Iちゃん今度撮らせてね
シュシュ
お母さんのMちゃん シュシュ四個も買ってくださってありがとうございます。
Eさんからは母子手帳入れをオーだーしていただきました。
バネポーチや カードケース 巾着を小さい子が見て
「かわいい」って お声もらって ほんと嬉しかったです。
ありがとうございます。

こたずきんさん 旦那様 お子様 お疲れ様でした。
ほんとありがとう







日焼け
見苦しい写真ですが
半日で こんな腕になりました。 
むっちむっちは愛嬌で・・・・
半そでが くっきり。。。
こたずきんさんのブログも更新しててみてびっくりですよ。
日に焼けた写真載せてました。 こちら
【編集】 |  23:06 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑
2009.07/24(Fri)

いよいよ明日 

皆様おはようございます。 ↓日記から 二週間も日がたってしまいました。
パソコンも ほとんどつけていなくて皆様のところにも遊びに行ってなくて・・・
来月になったら少しは暇になると思うので お休みの日は
皆様のところに ゆっくり訪問したいな~って思います。
私のブログにいつも遊びに来てくださってる皆様 ありがとうございます。
企画も 考えているので時々チェックしていてくださいね。

 元気は元気なのですが いろいろありました。
人生長く生きていると いろいろあるものだけど 
人間って人って交流って・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書くと えらく長くなってしまうので 終わりにします。
今は開き直ったので元気ですよ。 
でもちょっぴり人間不信かな。。。。
もりもり前進でがんばるぞーーー


梅雨あけしたはずなのに 雨が多いんですよ。
畑や庭のお花には雨が降るのは良いんだけど 
畑の野菜 成長しないしない
雨たっぷり今日は降ってよいけど明日は やんでほしい
明日は いよいよ待ってましたフリマの日なんです。
ドキドキが喉まで上がってます。
隣の市なのですが海老名市民祭りが土日開催されます。
なのでかなり人は来るはず ただ私達が開催するイベントの場所は
住宅展示場の中の駐車場を借りてするので こっちに人が来るか心配です。
天気予報も明日は曇りだし 不安もたくさんあるけど 楽しみです。
昨日 一緒にフリマをやる こたずきんさんから電話がかかってきて
いつもは一分も かからないで眠りに入るそうなのですが
旅行やイベントの前は なかなか寝られない こたずきんさん
そんな話をしていると緊張が 私にまで・・・
今日は これから こたずきんさんの家にいって 棚に並べたり
カゴにどうやっていれるかとか相談に行ってきます。
雨だから 車に入れたりするの大変だけど明日あせるよりぜんぜんいいので
更新終わったら行ってきます。

同じ日 ラクダママさんとお友達主催のイベントに私の作品も置かせていただきます。
長湫公民館  (愛知県愛知郡長久手町)
7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
お近くの方がいらっしゃるかな。。。
違う場所でのイベント どうなるか不安も楽しみもいっぱいあります。
ただ 海老名の方はフリマなので 手作りをわかってもらえたら嬉しいのですが
でも 少しでも多くの人に私の作品を触ってもらえたら嬉しいな。

作品も シュシュ たくさん作りました。 また作ったの?って
思われるかな。。。
シュシュ
同じ布でも レースを替えたり 少しだけレースつけたり 周りにレースを一周つけたり
するだけでも雰囲気が変わります。
この中での私のお気に入りは
シュシュ
紫色に白の水玉 チロリアンテープをつけました。
レトロの香りがしませんか?
かわいいと思って作ったんだけど旦那は 「ふ~ん」って感じでした。 笑
シュシュ
このあいだ吉祥寺のコットンフィールドに行ってきたんです。
そのときにゲットした布 シュシュ作ると絶対にかわいいって思ったんです。
レトロな感じの布です。 少し小さめに作りました。小さい女の子が 
髪の毛お団子にしたときとかに、かぶせるのに良い感じです。 
実際つけたところ写真に撮りたいのですが
周りにお団子の女の子 いないし モデル募集したいです。
こたずきんさんの近所の kちゃん モデルになってください。
シュシュ
黒白のチェック柄 こちらは大人でも大丈夫かな。。
黒白のチェックは私も大好きな布です。
シュシュ
イチゴ柄とピンク白のチェック柄との組み合わせ
小さい女の子に良いかな。。。
シュシュにはヒモをつけて布テープを貼りました。 
布テープの裏に値段をマスキングテープで貼りました

どんな感じに棚に並べようかな。。。
棚に並べた感じを写真に撮ってブログの続き こたずきんさんの家から帰って
皆様に見てもらいたいな。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:51 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑
2009.07/10(Fri)

シュシュ祭り&頂き物 

皆様おはようございます。ここ数日 かなり気温も高く暑くなってきました。
夜は二階で寝ているのですが窓を開けていると、かなり涼しいです。
でも・・・でも ものすごい強風なのです。 風が入るので心地良いので
すぐに眠れるのですが 風の音で目も覚めてしまって なんだか昼も最近は眠たいです。
昨日は 何度起きたかってくらい起きてしまいました。
朝から27度超えてます あちぃぃぃ

先日7月8日で HP→ブログへ以降しトータル9年がたちました。
スローペースで なかなか更新もできず 皆様との交流も
なかなか取れないですが 今まで続けてこれたのも
皆様が私のところへ遊びにきてくださっているおかげなんです。
皆様からのコメント ほんと励みになるんです。
日頃の感謝の気持ち 皆様に伝わればよいのですが プレゼント企画考えてます。
今月末にイベントがあるので それが終わってからかな。。。
(あっ  でも手作り いらないかな・・・・違うものが良いかな。)
これからも楽しく皆様と交流できたら良いと思います。


アプローチに植えているカサブランカが咲きました。入ってすぐなので 
門から入ると香りが飛び込んでくるんですよ。
カサブランカ
白いカサブランカ
カサブランカ
真っ赤なカサブランカ
このカサブランカは この家に引越ししてきたときに実家の母が園芸屋さんで
球根を買ってくれて かなりの高額に私はびびってしまったんです。
でも母が アプローチに赤と白 紅白を植えたら絶対に良いから。。。って
そして 毎年 今年で三年になりますが咲いてくれます。
でも もう来年は無理かな。。。同じ球根なので でも咲いてくれるかな。
八重ひまわり
春に両親が持ってきてくれた八重のひまわりの種
咲きました。 ひまわりじゃないみたいですよね。
アプローチいっぱいに咲いてます。
あと玄関はいるところに ひまわりを植えているのですが まだ咲いてくれないんです。
変わった品種の ひまわりなので どんな花が咲くか楽しみにしてます。
お母さん いろんな種くれてありがとう

先日 夜にインターフォンがなって出てみると宅急便が届きました。
びっくりして 送り主を見ると yakkoさんからです。
中をあけてみると 
頂き物
ねぎ味噌味の 柿の種です。大きな箱のおかしが入ってました。
そして携帯の番号が記載されてあったので 初めてで緊張したけど
かけてみました。
yakkoさん お仕事中だったみたいなのてずが明るくて元気いっぱいの声でした。
yakkoさん オーダーいつも本当にありがとうございます。
使ってくださってるって聞いて ほんと嬉しい気持ちいっぱいです。
お心遣いありがとうございます。 さっそくあけて食べました。
いつもの柿の種の味ではなく 味噌の深い味とねぎの味がして
濃厚な柿の種です。まだ旦那にあげてないので今日 帰ってきたら食べてもらいます。

そしてミシンも なかなかできず昨日朝に久しぶりにちくちくしてました。
裁断は終わっていたので 後はあわせて縫うだけだったんです。
シュシュ
シュシュ
シュシュ
11個作りました。後ひとつあったのですが縦と横を縫うの間違ってしまって自分用です。
水色ベースシュシュ 水色+茶ベースのシュシュ 赤+ピンクベースのシュシュです。
花柄 ドット柄 ストライプ お気に入りの布ばかり集めて作ってみました。
気に入ってもらえるシュシュあるかな。

そして久しぶりの一枚の写真
夜ご飯
おろしバーグです。
茄子の炒め物 インゲンの胡麻和え アスパラ トマト レタスです。
ひと月に一度くらいハンバーグするかな。。。パートから帰って急いでは出来ないので
昨日お休みだったので久しぶりにハンバーグを作りました。
夕食楽しみにしてくださっているお友達もいるので 久しぶりにどうかな?

今日は たくさんの写真で いろいろ日記でしたね。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


今から こたずきんさんのお家に遊びに行きます。
実は こたずきんさんのお母様が 一緒にお茶しませんか?って
さそってくださって 行ってきま~す

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:54 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑
2009.07/03(Fri)

オーダー作品& お出かけ 

皆様こんばんわ絵文字名を入力してください
今日は こたずきんさんとお出かけしてきました。近隣の手芸屋さんから割引のはがきが
来ているので一緒に行こうって先週にメールが来てて私もお休みなので行ってきました。
そして こたずきんさんのご近所さんからオーダー頂いていたものも出かける前に
渡してきました。
下の記事の↓赤い色の布に白の水玉のシュシュをご近所さんのKちゃんからオーダー
頂き これのピンクも欲しいってことで
シュシュ
周りにレースで チェックの小さなリボンをつけました。
ブログ見てくれてるかな。。。オーダー頂きありがとうございます。
今度 つけたところ見せてもらおう。
バネポーチ
こちらはご近所さんのMちゃんからオーダーいただいたものです。
お子様が わんちゃんが大好きみたいで
ダックスフンドの この布をMちゃんに見せたときに この布が良いって言われて
バネポーチを作りました。 中布は ワッフル生地のイチゴ柄にしてます。
ランチョンマット お弁当袋 シュシュ クルミボタンマグネット
こちらは こたずきんさんのお友達にプレゼントのものです。
ランチョンマットと お弁当袋 シュシュ クルミボタンマグネットです。
にこにこマトリョーシカさとと-マトリョーシカ青の布に 赤の布に白の水玉で作りました。
ランチョンマットは オレンジと白のチェック地にチロリアンテープの模様がある布です。
気に入ってもらえると良いな。
ブックカバー
こちらはパート先のアルバイトの女の子にプレゼントしたブックカバーです。
ナチュラルな感じが良いって聞いてたので 茶色の布にしろの水玉で
リネンの生地に英文字が書いてある布との組み合わせで作りました。
ブックカバー
あけると こんな感じです。kao04お花柄にしました。
水曜日に渡したら とっても喜んでもらえて さっそくつけて帰りますって言ってくれました。

保冷マフラー
ご好評に答えまして再度 旦那モデル登場です。アップロードファイル
保冷マフラー こんな感じで作ってみました。 前回はマジックテープで 
今回は少し長めにして クルミボタンゴムで マフラーがずれないようにしました。
今日 こたずきんさんとお出かけするときに これつけて歩いてたんだけど 
う~ん う~んって 感じです。 ゴムも おかしいかな。
旦那に聞くと マジックテープのほうが良いって 言ってて やっぱりマジックテープが良いかな。


作品の紹介が続き お出かけのこと 遅くなってしまいました。
車で家まで迎えにいって ショッピングセンターに到着
手芸屋さんで ガーゼの布を少し買いました。 かわいいりんごの柄の布もあって
買ってしまった。。。汗
あとミシン糸が 少なくなってたので二つ購入 洋服屋さんに行って
洋服を一緒に見たり。でも ほんと いつも 笑いが絶えなくて
今日は大阪のおばちゃんファッションで しばらく こたずきんさん笑ってた。
ひとつ間違うと 大阪のおばちゃんに変身してしまうファッションです。98666
食材買って 絵文字名を入力してください休憩して夕方に帰ってきました。
歩いたからかな。 こたずきんさんも お子様も疲れたんじゃないかな。。
帰り Mちゃんのお子様が玄関から出てきて 私に
「ありがとう」って言ってくれた。 
わんちゃんのバネポーチ かわいいって喜んでた。 良かった。
オーダーもらって 気に入ってくれたら ほんと嬉しくて またがんばろうって
励みにもなります。 ありがとうございました。エヘ



【編集】 |  22:25 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。