--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/26(Thu)

曇りだ~ 

おはようございます。今日はお休みなんだけど、ここ数日天気も良くなくて
今日も曇りになってしまった。雨もきっと降るだろうな~
今日は伸びた髪の毛の手入れもしてもらいたくて美容院を予約しました。
カラーも少しいれて明るくしてもらう予定です。

ミシンはしてないのですが夜御飯メニュー撮りました。
↓夜御飯の写真 皆様が楽しみにして下さって
すごくうれしかったんですよ。
いつも撮る写真は肉料理ばっかりなのですが ちゃんと魚も野菜も
たくさんたべてるんですよ。

火曜日 仕事が終わって99円得々市に行って
いろいろ食材買ってきました。
いつもは早く帰ってくる旦那なのですが火曜日は当番ってこともあって
八時過ぎるので ゆっくり買い物も出来て夜御飯の用意もできました。
夜御飯
またまたお肉の写真なのですがハンバーグにしました。
火曜日までの期限の卵があったので たまごのせハンバーグ
もちろん おろしそポン酢でたべたいので小皿に大根とポン酢を入れて
頂きました。
ホウレンソウの胡麻和えと オニオンスープ

パートが終わって すぐに料理は ほんと簡単なものしか作れないけど
ちょっと時間があったから久しぶりに ハンバーグ作れました。

水曜日 パートも忙しくて五時まで仕事頑張りました。
棚の整理して 売り場の置き場を少し変えて 春の園芸書を
たくさん並べました。
家に帰ったら旦那のほうが先に帰ってて慌てて食事の用意
前日のハンバーグが残っていたので またまたハンバーグ
夜御飯
前日のハンバーグを煮込みハンバーグにしてチーズを乗せて
ナポリタンパスタにしました。
洋食続きで 今日は 和食で魚にしょう。。。


【編集】 |  09:07 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑
2009.02/22(Sun)

ミシン日和 

皆様こんにちわ
今週は木曜日から日曜日まで休みで
久し振りに、ゆっくりと自分の時間が取れました。
木曜日は友達と友達の子供と買い物に行って金曜日は家で
こもってミシン朝からいろいろ作ってました。
お弁当箱入れ
赤のチェック柄の生地に回りをチロリアンテープで
囲んだお弁当箱入れを作りました。 
お弁当箱入れ
お弁当箱は赤に白の水玉ちゃんです。
チェックとドットとチロリアンで どこか懐かしい感じのするお弁当箱入れになりました。
ふた付きトートバッグ
マトリョーシカ柄のトートバッグを作りました。
レースから下はピンクのチェック柄になってます。布の割合マチの測り間違いで
チェックの部分が見えなくなってしまいました。
色違いで作る予定なので 今度は もっとチェックを見えるように作りたいと思います。
ふた付きトートバッグ
上から中身が見えないようにふたをつけました。
ふた付きトートバッグ
中布もニコニコ笑顔になってもらえるようにマトリョーシカの柄にしました。
【編集】 |  16:53 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2009.02/20(Fri)

頂き物 

皆様おはようございます。
今日は朝から雨降りです。お休みなので天気が良かったら
うれしかったのですが まっ乾燥しないから良いか・・・・

新しく入ったバイトの子も頑張ってくれてて
ひとつ作業を教えるごとに「はい・はい・ありがとうございます」
って ほんと礼儀も正しい子で ひょっとしてって思ったら
高校時代はバスケ部でした。 体育会系だから きっと
クラブでいろいろ教わってたのかな。。。テキパキしてる。
平成生まれで 年なんて う~~~~~~んと違うけど
これから頑張って欲しいな。
先週だったかな少しミシンする時間があったので またまた作ってました。
立体マスクも作らないといけないんだけど
お弁当箱入れ
プードルちゃん柄で作りました。
お弁当箱入れ
中も もちろんプードルちゃんです。 三つもお弁当箱があって
フルーツ おかず ごはんって持っていけます
今回は お箸やフォークはつけてないんだけど パン屋さんに納品予定です。
中国結び
こちらは頂き物です。上海に住んでおられる悦子さんから頂きました
紐を編んで こんな形になるんですね。 
カバンのチャームに付けたり携帯のストラップとかにいいな。。。
悦子さん ありがとうございました。
みのもさんから
写真 光が入ってしまった・・・
みのもさんからの頂き物です。
バスグッズ 花弁と マトリョーシカのパスグッズ
マトリョーシカ可愛いから使えないです。
そして チョコレートも頂きました。 ものすごい大きい缶で
たっぷりトリュフが入ってます。 みのもさんありがとうございます。
旦那と味わっていただきますね。


ミシン机
ミシンの机の前です。 ごちゃごちゃしてて 少し片付けてはいたのですが
まだまだ汚いです。
ずっと前から欲しかったもの 裁縫道具入れ 
写真真ん中くらいの 引き出しが左右に広がるんです。
上にはふた付きの引き出しもついてて
ピンクッションや針なのど入れてます。

そして 久し振り夜御飯写真です。
楽しみに待っていた人いるかな。。。(おいおい)
いつもパートから帰って時間がないから おかずも簡単なものばかり
昨日はお休みだったので久し振りに旦那の大好物を作りました。
夜御飯
スペアリブ煮と卵
もやしの胡麻和え
小松菜と油揚げの煮びたし
具沢山味噌汁です。




【編集】 |  09:16 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑
2009.02/11(Wed)

お揃いで・・・ 

皆様こんにちわ
建国記念日の今日 私はお休みなんだけど旦那は仕事に行きました。
休みだから掃除気持ちよくしたいんだけど寒いです。。。
気温すごい下がっていて曇り 洗濯物も干しているんだけど
生乾きになりそうです。

先日委託先のパン屋さんから電話がかかってきて
お弁当箱入れのイチゴ柄 まだ生地がありますか?
お客様がお弁当箱入れ買われたんだけど もうひとつ色違いで
作って欲しいとのオーダー 
布の在庫があるので返事をしました。
買われたお客様は 知り合いの人にあげるみたいです。
姉妹 二人ともお弁当持参で会社に行かれているようなので
ピンクドットのイチゴ柄と もうひとつ水色ドットでイチゴ柄で作って
プレゼントしたいそうなんです。
すごくうれしい気持ちになりました。
そして出来上がったお弁当箱入れです。
お弁当箱入れ
ピンクとは、また違った感じになりました。
レースも ピンクのときと同じのがなくなってしまったので違うレースで・・・・
2メートルくらいレースを使うので、すぐになくなってしまう。
このあいだのピンクのドットのときのお弁当箱入れ 写真を撮った後に
さくらんぼのあみものチャームをつけたんですよ。
なので水色のドットの このお弁当箱入れにも さくらんぼつけました。
お弁当箱入れ
中にもお弁当箱が入ってます。 水色でイチゴがあればよかったのですが
ピンクしかなかったので入れました。


ランチタイム にこにこして昼食べて貰えたらうれしいな。

昨日 可愛いお弁当箱 二種類見つけたので またカバー作って
パン屋さんの納品したいな。


【編集】 |  13:24 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
2009.02/06(Fri)

新作小物 

皆様こんばんわ やっと今週終わりました。
今週は水曜日が休みだったのですが
町での健康診断に行ってきました。
初めてのがん検診なので ほんとドキドキでした。
でも終わった感想 カーテンのたくさんあるバスの中で
あれよあれよというまに終わってしまって
恥ずかしさは一瞬でした。

先週に作っていたものです。
パン屋さんのオーナーさんから電話があって
バレエの絵が描かれている布で何か作って欲しいと
ペタンコバッグを作りました。後はこの布で いろいろ小物作りたいと思います。
ペタンコバッグ
シルエットになっているバレエ柄です。
ピンクに白のドットと合わせました
ハートの可愛い感じのレースをつけました。

そして こちらも作りたいって思っていたものです。
立体マスク
立体マスクです。
出来上がって横幅は良い感じなのですが縦のバランスが短いのかな。。
すこし型紙作りなおして また作る予定です。
【編集】 |  21:19 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
 | BLOGTOP | 
