--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/31(Wed)

オーダー作品&交換会の作品 

皆様こんばんわ
2008年も残すところ六時間になりました。
今年はパートを再開したりと いろいろあった一年でした。
ハンドメイドを通して、たくさんの友達が増えたこと
ほんと私にとってもプラスになった1年でした。

仲良くしていただいているお友達全ての所に挨拶回りに
行きたかったのですがすみませんです。

皆様今年も1年本当にありがとうございました。
来年もヨロシクお願いたします。 



今年最後ハンドメイド作品見てください。
kayoboさんと交換会をしていて
とっくに頂いていたのですが 私のほうが忙しくて なかなか作れなくて
ずいぶんお待たせさせてしまいました。
kayoboさん すみません
持ち手付きバネポーチ 文庫カバー シュシュ
持ち手つきバネポーチと 文庫カバー シュシュです。
マトリョーシカの布が好きって言ってたので マトリョーシカ柄で作りました。
文庫カバーは 留められるようにしてほしいとのことだったので
縦にゴムをつけました。
シュシュは 髪の毛短かったらどうしょうって思いながら作ってしまいました。
kayoboさん気にいってもらえたかな。。。


フリマをした時に私のバネポーチを買ってくださった みのもさんからのオーダーです。
どこかで会ったことがあるな~って思ったら 同じスーパー内で働いてました。
それからは 仲良くしてもらって みのもさんが いつも笑顔で手をふってくれたり
フリマがなかったら こうして仲良く出来ていなかったかもしれないので
よい経験をしたんだな~って思います。
みのもさんも kayoboさん同様マトリョーシカが大好きなので
希望はマトリョーシカ柄で
トートバッグ
私が以前作った トートバッグ↑皆様覚えていますか?
このカバンを見ていて こんな感じで作って欲しいって言って頂き
作りました。
トートバッグ
紫色が良いとのことだったので紫色と白のコットンリネンのチェックとドットのリバーシブルで
写真では 表せないんだけど もっと綺麗な紫なんです。グレープ色です。
マトリョーシカ ふたり くっつけました。
なんだか 綿をたくさんいれすぎて ぷくぷくなマトリョーシカになってしまいました。
リボンちゃんをつけました。
内布
中生地は紫色と黄緑色のドットのコットンリネンの生地です。
ポケットもつけました。
バネポーチ カードケース
にこにこマトリョーシカ柄でバネポーチです。 アップリケもつけました。
カードケースもお揃いで・・・

29日に手渡しで みのもさんに渡すことが良かったです。
気に入ってもらえたかな。。。

最後の締めくくり マトリョーシカ柄での作品になりました。
可愛いマトリョーシカ 
マトリョーシカが好きな人 たくさんいるのでわたしも嬉しいです。

皆様楽しいお正月を御迎えください。
来年もマトリョーシカ柄の作品と 私をヨロシクお願い致します
【編集】 |  18:29 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2008.12/25(Thu)

クリスマス企画当選 &オーダー品 

皆様おはようございます。
お休みの今日 とっても良い天気になりました。
天気なので後で窓拭きする予定です。
ほんとに ちょびちょびしか掃除できないわ
皆様の家庭はどうかな? 家族で協力し合ってお掃除してますか?
きっと それが一番良いんですよね。 みんなで住んでいる家だから・・・
ただ 私 なかなか手伝ってって旦那に言えなくて
平日 頑張って働いている旦那の土日のお休みの日 掃除って言えなくて・・・
なので手伝って欲しい オーラ ばんばん飛ばしてます。

先週末からパート先の本屋 かなり忙しかったです。
クリスマスにむけラッピング ラッピングが かなり来るんです。
真横に立って包装を待たれると とっても恥ずかしくて緊張して包めないのです。
次から次へと 包装 包装
お客様が持ってこられる本 そういうの見てると 微笑ましいんです。
お孫さんに どんな本が良いかな?って探しているお客様
一緒になって こんな本が良い これが良いかな?って 探してあげる私達
問い合わせも ほんと たくさんあるんですよ。 そのたび レジを離れるので
自分がレジに戻ったときに 今まで何してたか 忘れてしまって
そんな感じで1日が終わるんですよ。 
昨日は 足にきました。 店内ずっと走り回ってました。
膝から下が もうだるくて一時半くらいに休憩に入った時 膝が がくがくでした。
今日は25日 私はお休みなんだけど みんな忙しいかな。。。


クリスマス前 仲良くしているyunyunさんのブログでクリスマス企画してたんです。
yunyunさんの作るベビーシューズ 幸せが訪れるというベビーシューズ
ネットショップをオープンしても 数分で完売なんですよ。
素敵なナチュラル系のカバンや小物 あみあみグッズ いろいろ作られています。
大人気だし 応募殺到するだろうな~って思い
私も応募しました。 
そしたら な・・・な・・・なんと当たったんです。
メール頂いたとき 嘘かと思いました。喜びと嬉しさ
月曜日 パートから帰ってきてポストに届いてました。
yunyunさんから
袋から空けると 可愛くラッピングされたベビーシューズが
yunyunさんから
素敵なYUWAの紫色の小花の布のベビーシューズ
とっても小さくて可愛い。
yunyunさんが作られた小物の作品のカレンダー付きポストカードも頂きました。
とっても心温まるメッセージも頂きました。
yunyunさんありがとうございます。
今は リビングに飾っていますよ。 可愛いです。
yunyunさん 布で作るものも そうなんだけど家の壁紙からテレビ台から
DIYが得意で ほんと素敵なお家にお住まいなんです。
ナチュラルいっぱいのお家で憧れです。
コットンタイムにも何度か作品を掲載されたりしています。
大人気になる理由 とってもわかります。
yunyunさん ありがとうございます。
クリスマスとっても良いプレゼントになりました。


こちらは大阪にいる時に とっても仲良くなったお友達に
作った物 
遅くなってしまって本当にごめんね。
布小物
お友達に対するイメージは ピンクか白で ふわふわってイメージだから
ピンクとか白の可愛い感じの布小物って最初思ったのですが
ハワイアン柄が好きって聞いて これにしました。
ダークな感じに仕上がりました。
バネポーチ カードケース サニタリーケース 通帳入れ Tシャツ型のティッシュケースです。
ハワイアン柄の布って どの布とも相性が合う布が難しくて
ツートンにしないで一色にしました。
タグ
何もないのも寂しいので ハワイアンのタグをつけました。

カバンに早速入れなおしてくださったそうです。 
使ってもらえて 布小物も 凄く喜んでいると思う。 

私は どうしても作ってあげたかったものがあって
友達のイメージの物
マフラー
真っ白な毛糸のマフラー
この毛糸 もこもこもこもこ プードルの尻尾みたいに 丸いのがついているんです。
可愛いから買ったんだけど 少し編みづらかった
でも完成すると やっぱり可愛かったです。
この毛糸にして良かった
白のイメージだから これ巻いて 旦那様とデートして欲しいな。。。
【編集】 |  10:10 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑
2008.12/21(Sun)

サプライズプレゼント&久し振りのミシン 

皆様こんばんわ

木曜日に買い物から帰ってきてポストを覗いてみると
袋が入ってて エアメール
イギリス在中のmaruからだ
maruから届く袋や手紙からは いつも良い香りがするんです。
maruに聞いても特別何もしていないっていうから
運ばれてくる飛行機の荷物の所の香りなんかな

でも その匂いに とっても癒されるんですよ。
中を開けてみると素敵なクリスマスプレゼントの数々
maruから
クリスマスカードに 鳥のクリップなのですが 鳥の本物の羽が
鳥の羽になっているんです。
きっと私が鳥が好きなのでmaru探してくれたのかな。ありがとう
maruから
トナカイのナプキンなんです。
めちゃ可愛いです。ナプキンになんて使えないですよね。
maruから
クマのマスコットに チョコレート
このチョコレートAngelなんです。
maruきっと 凄く探したのかな。。。
ありがとう maruの優しさたっぷり頂きました。

木曜日 金曜日の休み 天気も良かったので
大掃除してました。
また具合が悪くなってもいけないので休み休みの掃除

布団を干してもほかほかになるし 窓全開に開けても気持ちが良かったです。
掃除が終わってからは、ずっと前に裁断してた布を
ようやく形にしました。
まつり縫いはリビングで 旦那がテレビみている横で
ちくちくちくちくとひとはり ひとはり
完成したとき めっちゃ嬉しかった。
しばらく布小物完成してなかったし 久し振りの満足です。
カードケース
にこにこマトリョーシカ柄でカードケースを作りました。
久し振りに八個 ちょっびりどんだけ?かな。。(笑)
色違いチェック柄 中生地は同じ色のドット柄で作ってます。
チェックとドットのリバーシブルを使っているので
色合も ぴったりなので 可愛い感じで出来上がりました。
リボンやアップリケやボタンを ちょこんとつけてます。


さて どうしょう。 委託先 一つの所に8コ 置くか
分けて置くか
旦那に聞いたら 一つの所におきたい気持ちわかるけど
別々に送ったら?って
たくさん作れれば また作りたいけど
次に作れるのいつかわからないし
う~ん



【編集】 |  21:08 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2008.12/18(Thu)

はとバスツアー 

皆様こんにちわ
皆様にたくさん心配かけてしまって申し訳ございませんでした。
メールをくれたお友達 ありがとう。
もう大丈夫です。
ヘルペスのほうも もうわからないくらい小さくなりました。
ただ口紅は まだ塗ってはいません。
パート先 かなり忙しくて 忙しいのは、とっても良い事で
暇な時は時間が過ぎるのが遅く感じる。
でも ここ数ヶ月は時間が足りない。。。
でも足りないって感じることは良い事ですね。
でも無理をしたらいけない ほどほどって言葉 自分に言い聞かせて
ボチボチ頑張るよう努力します。


土曜日 旦那の伯父伯母と4人で東京はとバスツアーに行ってきました。
先月の11月22日 いい夫婦の日にお友達夫婦とウォーキングに行った東京
通った場所も何個かあったけど 知らないところは とっても新鮮
新宿のアルタ前へ集合 それから東京駅へと行く
先月銀杏が黄色だったけど ほとんど枯れて落ちてた。
季節の代わりを感じます。
東京駅に着くの何年ぶりだろう。10年くらい前かな。。
最初は皇居へ
皇居 二重橋
バスガイドさんと歩く 中には入れなかったので、この二重橋の所で
ツアー客の記念写真  二重橋 手前の橋の奥に もうひとつ橋があるんです。
うっすらみえるのですが わかりますか?
先月は この近くまでいけなかったのですが今回ツアーで歩いてここまでこれたので良かったです。
楠正成の像を見て それからバスへ
浅草
浅草に行きました。何度か行ってる場所
バスガイドさんが一時間しかないので御飯をなゆっくり食べるか おみやげを見るかって
言ってたのですが 私達は昼ごはんを食べに てんぷら屋さんに行きました。
そのあと浅草寺を 小走りで歩く おみやげも 小走りで見る

浅草を出て お台場へ向かう
フジテレビ
ベイブリッチを通ってます。(車窓から・・・(笑))
今回はベイブリッチ通っただけ お台場おりたかったな。

次へ向かったのは東京タワー
10分くらい寝てしまってて着いた時はタワーの真下でした。
まだ三時くらいだったかなライトアップもされてなくて
でも 大きさに驚きました。
東京タワー
真下から撮ると カメラの全部写りません
すごい迫力

東京タワーもエレベーターの所から一時間しか所要時間がなくて
ゆっくり時間もないので 展望台も 中段の所まで
今度行ったら一番上の展望台も行きたいな。
展望台から
すこし夕焼けがかってます。遠くに見えるのはランドマークタワー 
下りのエレベーターも混んでた
伯父 伯母が階段で降りようか?って 
私 高所恐怖症 かなり恐かった。 景色なんて見てる余裕なくて
500段すこしあったのかな。。。
登る人も たくさんいてて
まだ200段なの? しんどい~って歩いている人がいましたよ。

階段で降りて 下りだからって甘くみたらダメなんですよね。
下りのほうが膝に負担がかかるし
最後100段くらいで ひざが笑ってるんですよ。
まともに歩けない感じで ふらふらと (笑)
下に降りたとき なんかふくらはぎがおかしかったです。
東京タワー
階段下りた 真下です。
こんなに降りたんだ。。。

おみやげの見る時間もなく慌ててバスへ
バスへ乗る頃にちょうど日没になって ライトアップされました。
車中から窓をあけて 頑張って撮りました。
東京タワー
真っ黒じゃないから そんなに目立たないけど
生で初めてライトアップされてるのみて感動しました。
今年で50周年 TOKYOと書いた文字が光ってました。

東京駅に着いたのは五時過ぎ 半日ツアーだったので あっというまの時間でした。

その後は有楽町へ
なんだか ふる~い歌で ゆうらくちょうで あいましょ~って 歌なかったですか?
伯父の希望で
宝くじ
宝くじ売り場 ここ当たるので有名みたいです。
去年も17人 25億円 すごいですね。
でも 売れた枚数も きっとものすごいだろうな。
1番から窓口があるんだけど 一番は一時間半以上待つみたいで
私達は 2・3・5と別れて並びました。 一番は やっぱり一番ってことで縁起が良いんですね。
でも 一時間半以上も 並べないよ。。。
宝くじ それぞれ買ってその後は銀ブラしました~
高級ブランド店が たくさん 驚くことばかり
入った事ない店だし 入り口の所にタキシード着た人が立ってる。
こんなところ 入れないよ。
ボディーガードかな。。。
ひやかしなら帰ってくれってことなのかな。。。
H&M
ここにも行ってきました~ 店内 なんじゃこれは~ってくらい人
満員電車の中みたいです。 一階をぐるとり一周して帰ってきました。
ゆっくり洋服とか 見れなかった。

その後は有楽町の前のビルにスカイガーデンがあって
伯父 伯母は私達を連れて行ってくれました。
展望の部分が回転するんです。 食事をしながら夜景が見れて
回転しているので景色が変わるんですよ。
一周 一時間20分くらいらしいです。
スカイガーデンから・
スカイガーデンから有楽町の駅
CIMG5151.jpg
ピアノの演奏も15分おきくらいにありました。
とっても良い雰囲気の所での食事 
食事食事
食事食事食事
ソーセージのパイ包焼き
ホタテのグリル 
子羊のソテー
栗のパウンドケーキ
ホタテのグリルが とってもおいしかったです。
濃厚なので フランスパンと とっても合いました。

朝もはやい時間から出かけたので 電車の中 眠かったけど
伯母といろんな話してました。
だんなは ぐーーーすか居眠り

日曜日は朝から雨でした。
でも 伯父は頼んでためがねが仕上がったので吉祥寺に行きたいらしく
私達も帰らないといけないけど 旦那と私ついていきました。
めがねを貰いに行ってから 私だけショッピング
伯父と だんなは いせやに行きました。
雑貨屋を見て歩いてて 欲しいもの ぐっとこらえました。
いつも行く雑貨屋さんがあるんだけど マトリョーシカたくさんたくさん増えてた。
あけて あけて あけてって小さくなるの売ってた
けど けど まじ高すぎる。 
子供服も マトリョーシカの絵柄のがたくさん売ってました。
下北沢店が本店だから 一度行って見たいな。

一階に下りて旦那が来るの待つ まだ来てなかったから 一周ショッピング
回ってるあいだに見つけてしまった。
ただ見てるだけってみてたんだけど 見てたら可愛くて欲しくて
買ってしまった。。。
エコバッグ
マトリョーシカのエコバッグなんです。
エコバックなのに エコじゃないお値段
このマトリョーシカ 刺繍なんですよ。
きっと刺繍だから いいお値段なんだ。。って言い聞かせました。

デジカメケースもあって 可愛かったけど6000円近くしたので
こちらのカバン マチもたっぷりあって 丸い形が可愛くて
黒のほかに茶やベージュ 五色くらいあったんだけど
黒地に ピンクの糸の刺繍のマトリョーシカが可愛くて
これにしました。かなり入りそうです。

パートで忙しくて いろんなことあったけど
こうして伯父 伯母と はとバスツアーに行って楽しかったです。

でも・・・ふくらはぎが 半端じゃないくらい痛くて
普段 どんだけ筋肉を使ってないことがわかりました。
次の日の朝 布団から出るのですが まっすぐ立てないんです。
生まれたての 馬みたいな歩き方になってしまいました。
火曜日も痛くて階段下りるの とても スローリーで
おばあちゃんみたいな歩き方でしたよ。
東京タワーで出来た 痛みなんで ありがたいかな。。。

【編集】 |  16:06 |  おでかけ  | CM(6) | Top↑
2008.12/14(Sun)

お知らせ 

皆様こんばんわ


たくさんの人に遊びにきて頂き
コメントひとつひとつ とっても嬉しくて
早くお返事書きたいのですが
皆様のHPやブログにも遊びにいけなくて。。。
お返事まだ出来ていなくて申し訳ありません。
先週はパート先で かなりバタバタしてしまい
トラブルを起こしてしまって かなり体力も減りました。
ヘルペスも治っていないので 1日が終わるとぐったりしてしまって
帰ってきて あまりにも疲れていて旦那の前で泣いてしまいました。


でも 今は復活しました。元気です。
休日のお出かけ日記も更新したいので
時間が作れたら 更新しま~す
皆様へのお返事も 訪問も必ず遊びに行きますので
待っててくださいね。


ハンドメイドオーダー 少しストップします。
来年の頭くらいに再開できたらよいな~って思います。
よろしくお願いします。

東京墨田区のアトリエドリームさんで委託させて頂いて
ネットショップを始められました。
Happy Angel*Nの小物 クリスマスまでセールしています。
もし気になる小物があったらチェックしてくださいね。

【編集】 |  22:26 |  日記  | CM(15) | Top↑
2008.12/07(Sun)

しじみ巾着&クリスマスツリー 

皆様こんばんわ
風邪は もうすっかり治ったのですが
風邪ひき始めの時から 異常に唇が乾燥するな~って思っていたんです。
薬用リップたっぷりつけてもダメだし パート先暖房ついてるから
余計かな~って思っていたんだけど
ひょっとして まさか ひょっとしてって思っていたら
金曜日の朝 やっぱり出てきました。
金曜日は 資源ごみの日で 六時過ぎから資源ごみの場所へ行き
お仕事 金曜日の朝は そんなに寒くなかったので 
気温は大丈夫だったんだけど 唇に舌を這わせると(なんだかやらしいですね。汗)ぷつっと えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
鏡ないから見れないし やばいやばいって思いながら
とりあえず8時までごみの所にいる
家に帰って鏡を見てみると やっぱりヘルペスだ・・・・
忙しくなった年末 私は良く出来るのですが 前に出来たのは
三年くらい前だし パートやめてからは出てなかったから
久し振りに出てしまった
体力が低下している時
私 風邪ひいてしまって唇が乾燥しやすくなってて そこにばい菌が入ったんだろうな。
いつもは すぐに病院に行くんだけど 
今CMでやってる 薬 とりあえず買おうと思って薬局に買いに行きました

土曜日は旦那は 友達とお出かけするって出て 私はスーパーに買い物に行きました。
広告が大きいの入ってて 混まないうちに九時過ぎに行って食材を買って
お歳暮をあちこち贈って パン工場に帰り寄ってパンを買って帰って
もう一つのスーパーに寄って野菜やくだものを買いました。
家について衣替えしなきゃいけないのに ミシン触りました。
ミシン  一週間以上触ってなくて 裁断して そのまま置いていたので縫いました。
出来上がったものは
デビューが 遅いのですが
しじみ巾着とサニタリーケース
Snowwingさんのしじみ巾着です。
デビュー遅すぎますね。。。。
しじみ巾着
以前 ブックカバーを作った布です。
英字新聞のような布でマトリョーシカも ちゃんといるんです。
黒と白のチェックのリネンとあわせて 落ち着いた感じに出来上がりました。
ハートのボタン見てください。A~Zまで どの英字でも刺繍できるように
穴がたくさん開いているんですよ。
もし オーダーがあれば こうやって好きなイニシャルを入れて作りたいです。
ハートの木のボタンです。
今回は自分用なのでNと刺繍しました。
http://snowwing.org/
にこにこマトリョーシカです。 クマのチャームをつけました。
http://snowwing.org/
こちらはスウィーツ柄の新作です。 おいしそうなマカロンちゃんがたくさん絵がかれてます。
めっちゃ可愛くて しかもおいしそうです。
ピンクのぼんぼんをつけてリボンを付けてみました。
ピンクのほかに黒と黄色も買ってます。 また作品が出来上がったら見てくださいね。
このスウィーツ柄だけサニタリーケースお揃いにしました。
マチ付きトートバッグ
にこにこマトリョーシカ柄のマチ付きトートバッグです。
写真では 下のチェックの部分がゆがんでいるけど 
ゆがんでないですよ。。。 (笑)
マチ付きトートバッグ
紐で留めるところには マトリョーシカのボタンをつけました。
マチ付きトートバッグ
内布には ポケットもつけました。
マチ付きトートバッグ
内布の反対側には ポケットティッシュを入れれるようにティッシュポケットもつけました。
ティッシュ探すときあるから 貼り付いてたら このほうがすぐにわかりますね。
 ミシンするの楽しかった。 ↓の記事での那須のかたつむりさんのお店での
出来事 
ほんと作ってて良かったって お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉しい気持ちがたくさんあったので小物にも この気持ちがいっぱいつまればよいな。
土曜日 夜の11時くらいまでミシンしてたかな? 
唇おばけなんだけど ミシンとっても楽しかったです。


日曜日は朝 雑炊食べた後 横浜に出る?って話になって
クリスマスツリーを見に行きました。
クリスマスツリー 私達の毎年の行事なんです。
唇おばけなんだけど お出かけしました。
ヘルペス 三つも出来たんです。
上唇に1つ 下唇に2つ 皆さん笑ってください。
でも いちおう レディーなので 口紅を付けられないのはショック
そして みんなが 私の唇を見ているような気にもなるんですよ。
そんな見ている人 いないよね。
ラウンドマークタワー
桜木町に着き お昼を済ませてからラウンドマークタワーへ
雲ひとつないんですよ。 すごい綺麗な空でした。
そしたら いつもの大階段の所 ロープが張ってて下までいけなかった。
なんでかな?って思っていたら 青山テルマさんが 今日来られるみたいで
警備体制もすごかったんです。
二時からライブだったので 私達は クインズイーストのほうに行って
時間を潰す
雑貨屋さん見て カバンとか見て そしてクインズイーストのタワーを見る
クリスマスタワー
肉眼が見たら もっとキラキラして綺麗だったのにな。 泣

1時半くらいになったから 慌ててラウンドマークタワーの方に行く
そしたら もう人がいっぱい 吹き抜けになってる 2 3 4 5 
みんな考える事一緒 立つところがないくらい
開いてるから あそこ行こうって思って そこに行くと
ステージが柱で見えないとかで きっと青山テルマさんも見えないだろうな~って
思ってた。
二時になり ライブが始る 抽選であたった人いいな~ まん前で見えるんだもの。。
ステージの前のほうに 歌いながら行くと 一瞬だけ見える
手だけとか マイクだけとか でも 歌声だけでも十分だったよ。
4曲か5曲だけだったけどすごい盛り上がってました。
五時からは 小柳みゆきがライブするみたいで きっとまた人もたくさん増えるんだろうな。
クリスマスタワー
この写真はライブが始る前に撮った写真です。
今年の ラウンドマークタワーのツリーは こんな感じでした。
下から撮るほうが もっともっと綺麗だったんだろうな。

今日 買った物
手袋
指の所が開いてる手袋です。ハートが着いているんですよ。
手袋
かぶせるとこんな感じです。

この手袋なら手袋つけたまま ミシンも出来るかも。。。。
でも 親指が開いてないから 出来ないかな。。。
【編集】 |  22:15 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑
2008.12/04(Thu)

お届き物 

皆様こんにちわ 風邪は もう大丈夫です。
ご心配かけてしまって・・・すみません。
月曜日はパートを休んで火曜日は行ったのですが
朝から 腰とか体の節々がとても痛くて
湿布はってパートにいったんです。そしたら 
「ほんのり 湿布の香りがするわ~ そこまでして来たの?
大丈夫よ。」って
体が痛いってことは 微熱があったのかな。。。
トイレ行った時に自分の顔をみると オカメインコのよう
赤かった。
他のパートさんが私の代わりに四時まで入ってもらったので
私は三時に帰りました。
水曜日は普通にパートに行き 体も凄く楽だったので
1日頑張れました。
インフルエンザも流行っているみたいなので去年かかってしまった私
今年 予防うけたほうが良いかな?
みなさ~ん 予防接種受けますか?

火曜日 素敵なものがかたつむりさんから届きました。
今年の9月まで委託させて頂いてたのですが
かたつむりさん お店をがらっとかえられるとのことで
委託は とりあえず保留なんです。
今 アングラから お名前は変わりShires(ショアール)のオーナーとして
お店を持っておられます。
置いているものも海外の輸入物
フランス イギリス いろんなところからバイヤーさんに
買い付けてもらってるみたいです。
変わってから行ってないので また是非遊びに行きたいと思います。
 アングラで置かせて頂いてた間 ほんとたくさんの人達に
私の布小物 気に入ってお買い上げ頂き
ほんと感謝の気持ちでいっぱいでした。
かたつむりさんに会いに友達夫婦と私と旦那4人で
那須まで遊びに出かけたこと 
私の作った作品 触って見てるお客様
後ろから 
「それ私が作ったんです」って なんど声をかけたかったか。。
かたつむりさんのあたたかい心 ほんとあったかいんですよ。
そのあたたかさに甘えて 私の小物
これでもかってくらい納品して かたつむりさんに迷惑かけてしまいました。
ずっと私もパートも忙しかったりでメールしてなくて
そして火曜日 届いた紙袋
ドキドキの気持ちで開封しました。
目に飛び込んできたのはCath Kidstonのトートバッグ
Cath Kidston トートバッグ
きゃーーーーめちゃ可愛い
キャスキッドソンのクリスマス限定トートです。
イギリスのバイヤーさんが買い付けてもらったみたいです。
かたつむりさんありがとうございます。
カバン とっても大きくて お買い物するとき これ持っていきます。
大量 布も買えるぞ・・・
(え? また 布買うの?
ハートコットン
ハートコットンです。
イギリスの物らしいです。
なんかクリスマスっぽいから クリスマスのオーナメントで使おう
石鹸
ギリシャの石鹸みたいです。
全身 食材 食器にも洗えるそうです。
金のボール
金のボール 入浴剤みたいです。
これもクリスマスのオーナメントで使うそうです。
かたつりさんが たのしんでくださいって書いているので
ボール どんな感じになるのかな。。。
クリスマスの楽しみにしょうかな。。。
クリスマスカード
あ~ぼやけてる。。。もっと本当は綺麗なのに。
クリスマスカードです。

かたつむりさん 素敵なもの たくさんたくさんありがとうございます。


かたつむりさんからお手紙も頂き その中に とっても嬉しいことが書いてありました。
先日来店されたお客様が
「ハッピーエンジェルはないですか?」って
お客様がバンビ柄のカードケースを見せてくれて かたつむりさんに言ったそうなんです。
この話 きいて私 嬉しくて嬉しくて涙が出ました。
かたつむりさんも バンビのカードケースをみて
なつかしいって思っていただいたみたいで
 お客様 私の作ったカードケース大事に持っていてくれて
私の作った小物を見に かたつむりさんのお店に足を運んでくれたこと
とっても嬉しいです。
今は置いていないけど またこの先 どうなるかわからなくて
作品が出来上がったら また置かせていただきます。
でも アンティークな店に合うような手作り 
私の腕じゃ やっぱり作るの難しいかな。。。

でも今回 お客様が私の作品を探してくれたこと
この嬉しい気持ち 絶対に忘れないです。
作っていて良かったって ほんと心から思いました。

最近は忙しくてミシンもしていないんです。
オーダー貰ってる Sちゃ~ん ブログ読んでるかな。
ずっとずっとお待たせしてごめんなさい。
交換会のお返し まだです。すみませんKさん
交換会第二弾Rさ~ん ごめんなさい
そしてMさ~ん まとちゃん 頑張って作りますね。
しばらく待ってくださいね。


今日は朝から洗濯機フル回転です。
マット系洗って 全部屋のカーテンレース洗って
先週リビングのカーテン洗ったから
それ以外の二階のカーテンも二度に分けて洗う。
四回まわしました。
カーテンレールからカーテン取るの 疲れた~
いったい何枚だ。
そして洗って またカーテンレールに駆けるんだけど
またまた つけてかけての繰り返し 
もっと簡単に出来ないのかな。。。このカーテン
レース汚くなってたから 真っ白になって気持ちが良い
部屋も洗濯洗剤の良い香りが漂っていま~す

今から衣替えしなきゃ。。。
(え?? まだ衣替えしてないの? もう12月だよ。)
【編集】 |  14:40 |  日記  | CM(10) | Top↑
2008.12/01(Mon)

鎌倉&箱根&素敵なお届き物 

皆様こんにちわ

先週はお休みだったパートも入ったりで バタバタの一週間でした。
週末はお出かけの日で 皆様のHP ブログ訪問してなくて
時間作って遊びに行きますね。
今日は月曜日 本当はパートの日なんだけど昨日から熱が出てしまって
大事をとってお休みしました。
代わりにパートさんに入ってもらって
今日 1日だから かなり忙しいと思います。すみません。

土曜日は旦那の祖母の命日の日 朝早く起きてお墓参りに
行ってきました。
お墓参りにいくと義父 母に伝えてなかったので
家に着いてピンポンを鳴らしたとき 父も母もビックリしてた。
目まんまるでした。
自分の息子が来た事に とっても喜んでる義父と母
伯母と伯父もきて 私達がいることビックリしてました。
義弟 合計七人でお墓参り。
北海道にいる義弟 妹の分も みんなで手を合わせました。

お墓参りの後は旦那と私は鎌倉に行ってきました。
紅葉もみたいし八幡宮にもお参りに行きたかったので
車を実家に置いていきました。

鎌倉駅に着くと かなりの人です。
小町通り やっぱり人が多かったです。
まめやさんで まめを買って歩く
八幡宮に着き 色づく紅葉を見る
鎌倉八幡宮
おおきな銀杏の木 
小さな男の子達が ハトに餌やってて ハトがいっぱい
男の子の頭の上にもハトが乗ってて すごい状態でした。
鎌倉八幡宮
階段上まであがり お参り
鎌倉八幡宮
結婚式を挙げていて たくさんの人 
一昨年 義理の弟妹の結婚式 思い出します。
式を挙げたカップルも歩いておられて
参拝客 みんなに御祝いの言葉貰ってました。
 何度みても うるうるする光景です。
鎌倉八幡宮
緑 黄色 オレンジ 赤 混ざった紅葉です。
鎌倉八幡宮
色とりどりのもみじ とっても綺麗です。
鎌倉八幡宮
八幡宮を後にして駅まで歩く道 讃岐うどんのお店が出来ていたので
あたたかいおうどんのお汁を飲む かつおだしが効いてておいしかった。
みたらし団子
うどんを食べた後 団子屋さん見つけて みたらし団子を一本ずつ

駅近くまで戻り 私は いつものスワニーさんに行きたいって旦那に言うと
旦那は図書館に行ってくるといって別々になって 私は雑貨屋さんを見ながら
スワニーさんに行きました。
でも先週 町田に出た時に手芸屋さんでたくさん布は買ったので
少ししか気になる布がなくて色違いの布だけ買ってきました。
一時間後 駅で待ち合わせをして駅まで戻り
旦那の実家まで帰ってきました。
義母父が 手まきずしの用意をしてくれて ご馳走になりました。



日曜日 朝起きると 
「富士山すごいよ 綺麗やよ」って旦那の声
「箱根行く?」
そっこう用意しました。 お昼くらいになると雲も出てくるから
今回の目的は温泉 一度行きたかった天山
お風呂の用意もして車に乗り込む
車から見える富士山 雪もいっぱい どうか雲が出ないでって
願うばかり
いつもの所で休憩
甘酒茶屋
甘酒茶屋
甘酒茶屋で いっぷく
みそおでんこんにゃくと あべかわ餅を頂く
車に乗り元箱根に行く  芦ノ湖から見る富士山は上の部分だけ
小腹も空いてたので お蕎麦一人前を 半分ずつ食べました。
なんか一杯のかけそばみたい・・・

富士山があんまり見えないので どこか見える所に行きたい
私達は去年も行った十国峠に向かう
去年の記事です。
十国峠に着くと やはり富士山 かなり綺麗です。
ケーブルカーに乗り頂上へ
十国峠
去年よりひと月遅いので雪も 三分の二くらい積もってました。
十国峠
家族連れの夫婦に撮ってもらいました。

お願地蔵
お願地蔵にお願をします。

天気は良いけど かなり寒くて ずっと富士山見ていたいけど 長時間居れない
十国峠
十国峠から見る富士山 さようなら~

車に乗り下山
車 かなり渋滞してました。 元箱根まで どれだけかかっただろう。
旦那には 申し訳なかった
芦ノ湖から見る 箱根神社&富士山
車に乗ってるとき とっても富士山が綺麗に見えたので写真を撮りました。
芦ノ湖と箱根神社が見えてます。
元箱根を過ぎたら ようやく車も進み 天山へと進む
旦那は昔 行った事があるみたいで私は始めてでした。
一時間半後に待ち合わせして 男風呂と女風呂へ
ほとんどが露天風呂 寒い寒い でも湯に浸かると あったかくて気持ちが良い
洞穴みたいなところもあって のんびり浸かる
友達がいてたら話しとかも出来るんだけどな

何個も露天を歩き回る 
お風呂から出て畳の所で休憩して旦那を待つんだけど かなり寒い
やばいかな。なんか熱っぽい 
旦那が ほかほかした顔で出てきて 休憩しないで出ました。
まだ早い時間だったんだけど やっぱり渋滞少ししてました。
西湘バイパスで帰って 空いてるね~って走ってたんだけど
大磯あたりから すすまない
私は熱っぽくて 寒気がするし ダウンコートも脱げなかった

一号線にようやく降りれて 横道入りました。
帰り道 お腹も とっても空いてて
前に一度入っておいしかったハンバーグのお店に行きました。
お腹も ぺこぺこでおいしかった。
御飯食べ終って家に帰りました。
熱はかったら 37.7度 少し高いぐらいだったけど
もし熱が上がったらいけないからパートさんに電話して入ってもらうようにお願いしました。
私は八時くらいから薬を飲んで寝ました。
そしたら少し しんどいくらいで熱は すっかり下がってました。
早く寝たのがよかったかな。。。

温泉に入って 湯ざめしたんだろうな。
でも とってもいいお湯で気持ちが良かった。
また行きたいな。


月曜日 今朝 ピンポンが鳴る
宅配で私宛の荷物だ
誰かな~って思ってお名前を見たら
仲良くしてるロセッタさんからのお届き物
わくくして中を開ける
ロセッタさんから
可愛いガラスのりんごの小物入れです。
葉の部分に宝石がついてて とっても可愛いです。
お気に入りのマトリョーシカのチャームやボタンとか入れようかな。。。
ロセッタさんから
アンティークなリスの針刺しです。
背中の部分が針刺しになっているんです。
なんだか とっても高そうなんです。。。ロセッタさん すみません。
ロセッタさんから
可愛いサンタさんの箱です。
中を開けると
ロセッタさんから
お花がいっぱい
ロセッタさんが作られた プリザードフラワーです。
薔薇と紫陽花 カーネーション ヒバを使って作られたそうです。
ロセッタさんから
真上から クリスマスの飾りのポールも入ってて
クリスマスいっぱいです。
ありがとうございます。

さっそくリビングのお花が置いてある棚に飾りました。
素敵なプレゼントありがとうございました。

あと黒豆と だだちゃマメを頂きました。
おいしく煮ることが出来るかな。。。
【編集】 |  14:50 |  日記  | CM(13) | Top↑
 | BLOGTOP | 
