--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/26(Fri)

委託作品完成 

皆様こんにちわ
昨日から ずっとパソコンの前で慣れないワード
名刺やタグや納品書作ってました。
出来た作品に値札タグ付けて 使用説明を書きパンチを開けて
紐を通して安全ピンで作品につける。
この作業を ちびちびとやってました。

テレビを横で見ている旦那は
「たくさん作ったね。すごいね。」って
見ては いちおう感想してくれる。
(いつも言葉は同じだけどね。。。)

全部付け終わって写真を撮りました
いつもと変わらないような作品ばっかりだけど
新しい委託先なので・・・・

FURIFURIしっぽ♪さんに納品する小物です。
作品
こちらは少し前に作って少し前の日記にも書いていると思いますが
トートバッグ 持ち手付きバネポーチ
持ち手付きバネポーチ 文庫カバー 
通帳ケース 巾着袋です。
作品
こちらは先々週くらいに作ってた小物です。
CUBE巾着(snowwingさんの型紙使用してます。)
スケジュール帳とサニタリーケース
通帳ケース カードケースです。

猫ちゃん柄や わんちゃん柄
チェックやドットとあわせました。可愛く出来ているかな?
スケジュール帳スケジュール帳
スケジュール帳は マンスリーとウィークリー 両方
書き込みすることが出来ます

猫ちゃんや わんちゃんが好きな人に気に入ってもらえたら嬉しいな。

手作り雑貨Joui*rさん に納品する小物です。
作品
子供用マスク 通帳ケース カードケース
CUBE巾着(snowwingさんの型紙使用してます。)
持ち手付きバネポーチ
作品
そしてBW柄 ちょびちょび先々週から作っていて本日の朝に仕上がりました。
BW柄と英字と水玉の柄とあわせてナチュラルっぽく作りました。
ボタンの下にはハリネズミちゃんのタグを付けました。
通帳ケース スケジュール帳
バネポーチ カードケース サニタリーケース

エッフェル塔の柄のバネポーチとサニタリーケースです。

FURIFURIしっぽ♪さんに14個納品です。
手作り雑貨Joui*rさんに納品する小物です。
に20個納品です。
手作り雑貨Joui*rさんに納品する小物です。
はネットでも作家さんの小物が買えます。

10月からの委託 どうなるかわからないけど
ひとりでも多くの人に私の作品 見てもらえたら嬉しいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:19 |  ハンドメイド  | CM(22) | Top↑
2008.09/25(Thu)

オーダー作品 

皆様 おはようございます。
ブログの更新も久し振りになりました。

暑い暑いって言ってた夏 もう秋ですね。朝と夜が涼しくなって
過ごしやすい時間がたくさん持てるようになりました。

9月の23日の愛知でのイベント 大盛況に終わったようです。
私は現地にはいけないので ラクダママさんに
いろいろお世話になって ほんとラクダママさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。 23日は 家に居ても気になって気になって (笑)
たくさんの人が 私の作った小物 触ってくれてるかな?
見てくれてたら嬉しいな。

パン屋から始まり 那須のアンダーグランドセール(かたつむりさんのお店)
厚木での一ヶ月のイベント そして北海道での二ヶ月の委託 そして愛知での1Day イベント
 那須の かたつむりさんのお店 以前とお店の雰囲気を変えるということで
私も物作りへ悩んでいました。 お店のオーナーさんの求める作品
私には出来ないって思って かたつむりさんのお店は 今はストップしています。
イベントとして期間 委託ってことも この先 考えていらっしゃるみたいで
その時は Happy Angel*Nの作品を置かせていただく予定です。
去年の四月から今年の八月まで1年四ヶ月 ありがとうございました。
いろいろ作って合計1000個くらい作ってました。
私の作品を楽しみに買いに来てくださる お客様もたくさんいたそうです。
そういう話を聞くと ほんと嬉しいです。
サニタリーケースは お客様にも大人気だったようです。
ほんと嬉しい思い出がいっぱいあります。
那須に遊びに行った時も 実際私が作った物がお店に飾ってある
その嬉しさは今でも忘れられません。 お客様が私の作った物 触ってて
「これ 私が作ったんです。」って 何度 言いたかったか・・・・(笑)
売れた小物 季節感のある小物で引き取ったものとか そういうのは除けて
930個くらいお嫁に行きました。
オーナーの かたつむりさんが私の小物 大切に可愛く置いてくださって
お客様に見てもらえたり ラジオ番組にも私の作品を紹介されて ほんと嬉しかったです。
かたつむりさん ほんとありがとうございました。

かたつむりさんのお店ストップしているので
10月からの広島での委託
そして さらにもう一件 東京でも10月から委託させていただくことになりました。
今 ぼちぼち作っているので また写真撮るので見てくださいね。
初めての所は いつも以上にドキドキするので緊張しています。

お友達からオーダー頂いているものも 平行して作っています。
しばらくお待ちくださいね。

先日 オーダー頂いた小物が出来上がって
渡すことが出来たので紹介させてください。
通帳ケース
猫ちゃんが大好きなので猫ちゃん柄で
通帳を がさって上から入れたいというオーダーだったので
こんな感じで作りました。
文庫カバー
お揃いの柄で文庫のカバーも作りました。
チェックの茶色との組み合わせの猫柄です。 中生地は茶色に白のドットで
バネポーチ
お馬さま柄のバネポーチとナチュラルな感じのバネポーチ
あと二つ バネポーチをオーダーされて先に送ったので写真撮るの
忘れてしまって・・・
たくさんオーダー頂き ほんとにありがとうね。
お母さんも 妹さんふたり 喜んで貰えたようなのでよかったです。
【編集】 |  09:50 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑
2008.09/19(Fri)

ハンドメイド作品& 購入のもの いろいろ 

秩父日記と 川越日記 ふたつ記事を書いてます
お時間があったら見てもらえたら嬉しいです。
私の記事 楽しみって言ってくれてるお友達たくさんいたので
嬉しくなりました。 いつも読んでくれてありがとう
今回は三つ目 
11時過ぎから書いてる日記 もう時間も1時回ってしまいました。
旦那は二階で きっと熟睡 あと一つ記事 書いて寝ることにします。

仲良くしているmoonさんの所でカートが開いてて
ゲットする日 数分前からスタンバイ
カートが開いたとたん 頑張ってゲットしました。
ゲットしたハンドメイド小物
ガーゼで出来たマフラー 少し肌寒くなってきたら使おう
そして 欲しかった。 巾着 パッチワークの私の好きな色合いの巾着
下の部分は麻で編んであります。
お気に入りを下って出来て とっても嬉しいです。
ゲットしたハンドメイド小物
おまけで鍋敷きまで頂きました。
そして 朝顔の種も・・・
moonさん ありがとう おまけも ほんと嬉しい ありがとう


愛知のイベントのハンドメイド小物
そして こちらは9月の23日に愛知県での1Day Shopに出す作品が出来上がりました。
ラクダママさんに今日 無事に届いたみたいなので 記事にアップしました。
自分の好きな物 いろいろ作りました。
cube巾着は snowwingさんの型紙を使用しました。
バネポーチ サニタリーケース カードケース 通帳ケース CD DVD入れ
ミニミニグラニー クルミボタンゴム 針刺し マスク
合計38個 作りました。

一人でも多くのお客様に私が作った作品 触ってもらえたら嬉しいな。。。
ラクダママさん ご迷惑かけます。 よろしくお願いします。


そして月曜日に吉祥寺でゲットした雑貨類
雑貨
カゴと鍋敷き フェルトのマット 旦那と 二組づつ買いました。
雑貨
ボタンに蝶のモチーフ 鳥さんのリング立て リスのロウソク
以上 ナチュラルキッチンです。 久し振りに行ったナチュラルキッチン 
可愛い物 たくさんありました。

置物
このシリーズ たくさん出てますよね。
持っている方も たくさんおられるかもしれないです。
犬に 象 ワニ 鳥
数え切れないくらいあって 少し前から気になってた ハリネズミとリス
買いました。
置物
そして 雑貨屋さんで見つけた リス 木彫りなんです。
めちゃ可愛くて 買ってしまいました
置物
買ったリスちゃん達を並べてみました。
陶器 ロウ 木 いろんな素材のリスちゃんです。

季節が秋だからかな。。。 リスやきのこ ハリネズミ など雑貨が
いっぱい増えてました。

やっぱり吉祥寺の町は楽しい。 
近くて頻繁にいけたら もっといいな。
路地裏とか かなり雑貨屋さんとかありそう。
どなたか連れて行ってください。
(○どさん 案内してください。 (笑))

そして木曜日
今日は朝から雨 洗濯物も部屋干し
郵便局に振込みに行って、そしてオーダー頂いて出来上がったもの
送りました。
お○みさ~ん 見てるかな?
送りました。
夜御飯
そして久し振りにカレーライス
茄子に しめじに 豚肉 鶏肉 いろいろ入れました。
夜御飯
手羽元を揚げて あつあつのチキンとカレー頂きました。




【編集】 |  01:26 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑
2008.09/19(Fri)

川越旅行 

9月14日
13日の 秩父の日記は ↓の記事です。
下の記事から読んで下さるとうれしいです。

朝も暑くて目が覚めて 旦那は5時くらいにお風呂に行ってました。
帰ってきて みんなで食事をしに行く
大きな部屋で 他のお客様も一緒にいるんだけど
大広間で頂きました。
食事
ベーコンエッグ うどん サバの塩焼き きんぴらごぼう 切り干し大根
みそしる つけもの
朝から かなりのボリュームです。全部頂きました。

御飯を食べ終って少しして私はお風呂に入りに行きました。
夜は外が真っ暗で見えなかったけど明るいから川のほうを覗いて
のんびり入りました。

さてと今日は川越
ずっと行きたかった町 川越です。
すごく楽しみにしてて でもかなりの暑さで。。。
ばてばて~
川越城本丸御殿
川越城本丸御殿です。
中は撮影は禁止なので いろんな歴史的書物を読んできました。

次は川越大師 喜多院へ
喜多院で駐車場に車を停め 近くのお蕎麦屋さんに入る。
食事
私かが頼んだお蕎麦
ここの蕎麦屋さんは 全て茶そばなってました。
三つお皿があって なめこ とろろ エビの天婦羅になって
少しづつ食べる。 おいしかったです。
川越大師 喜多院
写真は撮れなかった
歴史が大好きな旦那は 書いてる説明書きを丁寧に読んでました。
喜多院の境内にある 五百羅漢
全部で538体あるそうです。 時間がないので あんまりゆっくり見れなかったけど
一体 一体 顔も体も 全て違って 中には とっても面白いのもありました。
印象的なのは 鼻の穴に手をつっこんでいるのもあったんですよ。
あとは心臓のあたりにハートマークがついてるのとか
寝転んでるのや 下向いて 物思いにふけてるの。
旦那も自分に似た顔を探していたんだけど 見つけれなかった。バス
次は このバスで移動
蔵造り
蔵造りの町へ行く
小江戸川越 両脇が蔵になってて いろんな店がありました。
時間もなく ゆっくり見れなかったけど気になる店には入りました。
時の鐘
時の鐘
蔵造りの町
菓子屋横丁
駄菓子屋さんがいっぱい並んでる菓子屋横丁
人がいっぱいで歩くのも大変でした。
昼にお蕎麦食べた後で歩き食べも出来なくて
菓子屋横丁
おおきな煎餅食べたかった。。。
菓子屋横丁
いろんな小さな店がたくさんありました。

三時過ぎくらいに川越を出発 伯父さんに ずっと運転して貰って
帰ってきました。


9月15日 今日は吉祥寺に行く予定
私だけ雑貨屋さんとか巡りたいので先にひとりで
出かけました。
大好きなナチュラルキッチンに入る。
新しい雑貨たくさんあったので いくつか買う
そして 一番行きたかった。 コットンフィールドに行く
まだ開いたばかりだし 人も少なかったのでゆっくり見れた、
その時に買った布が ↓で紹介したマトリョーシカの布でした。
私のお気に入りの雑貨屋さんで気になるものを何点か買った
お昼過ぎ 待ち合わせ場所まで行く

これも食べたかった 焼き鳥~
いせやです。
50年以上たって古くなった建物をリニューアルしてて
ビルになってました。 びっくり
でも 一階と二階は 雰囲気を残してました。
いせや
とっても 綺麗になりすぎてました。
二階に入り オーダーするけど 一階と二階に分かれたせいか
ぜんぜん料理が来なかった。
モツ煮込み
モツ煮込み
焼き鳥
焼き鳥を少し注文 軽くここで焼き鳥だけ食べて
おすし屋さんへ
食事
私と伯父さんはちらし寿司と天婦羅の定食
食事
旦那は 握り寿司と刺身と天婦羅の定食
食事
伯母さんは握り

ネタ新鮮でおいしかったよ。
お腹も満腹になり 帰り薬局でシャンプーとかリンス買って帰りました。

伯父さんの家からは旦那が運転して 家まで戻ってきました。

ふたつの記事にまたいで日記書きました。
読んで下さってありがとうございました。
今回の日記 気が付いた人は気が付きましたよね。。


料理の写真ばっかりだ (笑)   

【編集】 |  00:45 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑
2008.09/18(Thu)

秩父旅行 

9月13日 旦那方と伯父さんと伯母さんと旦那と私4人で
秩父に一泊で旅行に行ってきました。
朝は早くから家を出て伯父さんの家まで行き
家からは伯父さんの運転で秩父まで
伯父さん車買ったばかりで運転すごくしたいみたいで
びゅんびゅん飛ばしてた。 スピード出る出る
山のうねうねカーブも タイヤのすべりが全くないって言って
ニコニコしながら運転してる。
減速しないから私は恐かった。 
なんども やめて~ そんなにスピード出さないで~って
心の中で叫んでた。(笑)

秩父は山を越えて谷を越えて行ってきました。
途中 お腹が空いたからお店を探してて
入ったところは 釜飯屋さん
ここの おやじさん かなりこだわりの食材作ってて
野菜から キノコ類 全部自分の作った食材らしいです。
釜飯釜飯
温泉卵 さつまいものふかしたの 梅干の甘露煮さつまいも すごい甘くておいしかった。
釜飯に 味噌汁 水炊き
この釜飯のセットだけで お野菜100以上入っているって言ってました。
すごくたくさんのお野菜が入ってて 釜飯凄くおいしかった。
水炊きも お野菜の甘みが出てて とっても体に良い お鍋でした。
お昼お腹いっぱいになりました。
胃も休む間もなく車は進む かなりのスピードで食べた釜飯 出てきそうだったよ。
秩父に着き 予定に組んでた 有名な神社にはいけなくて
秩父神社には お参りに行きました。
お祭りで有名らしくて 私は 知らなかったんだけど
お祭り会館っていうのがあって 12月の秩父前夜祭で使われる
御神輿が展示されてるのを見てきました。
笠鉾
見事な笠鉾です。
夜祭
こんな感じの祭りみたいです。
真っ暗の中での御神輿担ぎ 迫力満点だろうな。。。
毎年 一年前から 近隣のホテルや旅館はいっぱいになるみたい。
来年は無理だから再来年くらい 来れたらよいね。って話してました。
秩父神社そしてお参り
乳銀杏
不思議な銀杏の木がありました。
牛のお乳みたいに 垂れ下がっているんですよ。
乳銀杏っていうらしいです。

神社を後にして旅館に行く
24時間 温泉入っても良いみたいで 伯父と旦那は
部屋に入って すぐに温泉に行きました。
私は 伯母さんと のんびり部屋で過ごしました。
この日 埼玉めちゃ暑かった。部屋もエアコンが効いてなくて かなり暑かったです。
たそがれ
お風呂から出てきた旦那 畳の部屋で窓の下の川を眺め ぼーーーっとしてました。
哀愁ただよってますよね。。

夕食は 部屋での夕食
どんな料理か とっても楽しみでした
食事食事
食事食事
前菜から お刺身 酢の物 サラダ
食事食事
食事食事
揚げ物 あゆの甘露煮 すき焼き 御飯
山芋を韓国のりで揚げたのがあって とってもおいしかったです。
すき焼きも おいしかった。

お酒みんなかなり飲んでた ビールにワイン 焼酎 
なので 御飯も 一緒には持ってこないで
御飯の時間になったら連絡くださいって言われてて
温かい御飯を頂きました。 

もうお腹がいっぱいだ。。。
私は 温泉にひとりで行き 露天風呂に入ってのんびりしてました。
貸切 外も暗いから かなり恐かった。
【編集】 |  18:27 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑
2008.09/15(Mon)

かわいい布みっけ~♪ 

皆様こんばんわ

土曜日 日曜日 月曜日とお出かけしてきました。
帰ってきたのが夜の七時くらい たくさんたくさん記事書きたいのですが
お休みの日に書くことにします。
写真めちゃたくさん撮ったので 皆様に見てもらいたいです。
楽しみに待っていただけたら嬉しいです。
(楽しみじゃないかな。。。汗)



たくさんの皆様にコメント書いて頂きありがとうございました。
お返事少し待ってくださいね。

そして次のお休みに写真載せてもよかったのですが
かわいい布を出先で買ったので見てください。
布みた時に にっこりしてしまいました。
布
プードル柄 バンビ柄 マトリョーシカ柄です。
布
マトリョーシカのアップです。 可愛くないですか?
このマトリョーシカ 笑っているんです。にっこりの口元
このにっこり顔にやられてしまいました。
お店には たくさんのマトリョーシカがありました。
雑貨も マトリョーシカだらけ もう たまんなく可愛いです。
早く作品にしたいな。。。たくさん買ってきたので いろいろ出来るかな。
布
こちらはBW柄と 茶色と白のリネンのしっかりした生地です。
カバンとかに使えたらよいな。

いろんな雑貨も買ってきたから 見て貰いたい。。。です。


三連休でお休みで明日から出勤の人もたくさん居るかと思います。
お休みで体が びしっとしないかもしれないですが
明日 お仕事頑張ってください。
【編集】 |  22:26 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑
2008.09/12(Fri)

カットしてすっきり 

皆様 こんにちわ
今日は夏日で32度くらい外はあるかな。。。かなり暑いです。
朝から洗濯物を干してマットを洗って、そしてシーツを洗う
三度洗濯機を回して、そして布団を干して部屋の掃除してきました。
途中休憩ばっかりして ぜんぜんはかどりません。(笑)

昨日はカットに行ってきたんです。四月から美容院に行ってなくて
毛先が傷むし なんといっても前髪が伸びて おかめ ひょっとこの
おかめのようになってました。
予約をしてたので朝一で行ってきました。
担当は前回と同じ女の子 前髪切って後ろも6センチくらい切って
もらいました。 とってもすっきりして
私の髪の毛は肩辺りで癖毛になるので 美容院の人も
いつも いい癖毛だねって言ってくれる。
セットも乾かして 毛先にワックスを揉みこんで出来上がり
美容院に行って とっても気持ちよくなりました。

帰りはスーパーに行って食材を買って
土曜日に近場だけど一泊する予定なのでワインを買って
アイスクリームを買って帰ってきた。
夜御飯は 旦那の大好物 久し振りに煮ました
夜御飯
スペアリブ煮
もやしの胡麻和え
枝豆
大根ときゅうりの漬物

ビールに良く合うみたいで 
動物のように旦那 食べてました。
骨ばっかりだから量は あんまりないんだけど
味が濃い目で かなり好きみたいです。


ハンドメイド
愛知のイベントの物 だいぶん出来ました。
平行してオーダー頂いているものも作ってます。
オーダー頂いている順に作っています。
しばらくお待ちくださいね。
【編集】 |  12:27 |  夜御飯  | CM(14) | Top↑
2008.09/11(Thu)

あつあつ天婦羅と頂き物 

皆様おはようございます。すがすがしい朝です。でもこの天気
夕方か夜から雨に変わるみたいだし 今から出かけるので
洗濯物も干してない。 天気よいから布団干したかったな

今週は月曜日から比較的に雑誌の入荷も少なく暇な三日間でした。
注文している実用書とかも入ってこなくてレジで
文房具などかわいい感じのを本から探して注文する。
(もろ 私が欲しいのばかり・・・ ディズニーとか中心にFAX送った)

パートが終わってからの夕食作りは ほんと忙しくて
買物して帰るから ますます時間もなく
火曜日は焼き鳥をスーパーで買ってきて あと秋刀魚を買ってきたので
秋刀魚を焼いて食べました。簡単なものでほんと申し訳ない
水曜日 昨日の夜は 旦那が天婦羅を食べたいって言ってたから
久し振りに 冷たいうどんと 天婦羅にしました。
夜御飯
ウィンナーは素揚げにして
さつまいも なすび えりんぎ
揚げたて さくさく  凄くおいしかったです。

置物
義妹からの贈り物です。
神奈川から北海道へ今日 旅立ちます。
数日前 ポストに袋が入ってて
義妹さんが私にと送ってくれた
サボテンの置物 上に乗ってるのデコフルーツなんです。
生クリームにブルーベリー ぶどう ゼリー レモンに キウイも乗ってる
見た事もなかったし 凄く嬉しいプレゼントです。

そしてメッセージカード
メッセージカード 涙が出てしまいました。
親身になって いろんな話を聞いてあげたこと
とっても気が安らげたと
そして 永遠の別れじゃなく またすぐに会えるからという言葉
最後に 私の作品が有名になることを心から祈っていますって

遠くに行ってしまうので なかなか会えないから寂しいけど
旦那と 北海道に会いに行くね。
【編集】 |  09:10 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑
2008.09/07(Sun)

パン屋さんへ納品&届きもの 

こんばんわ
土曜日はパン屋さんに行き 売り上げを頂きました。
店員さんが「最近なにも作ってないの? なくなってるよ。」
  「最近何も作ってないんですよ。 暑いしミシンも あまりしてなくて・・・」
  「わかる わかる 裁断して そのままのもの私もたくさんある。」
ひとりの店員さんは手芸をされててお店にも置いてて
良く いろんな話をする。
ナチュラル系と ホップ系 どっちが良く出るかって聞くと
ナチュラルすぎても売れないね。。って話してました。
難しいな。。。土地柄 客層で 売れるものが違うからな。。
ハワイアン柄は 良く売れた バネポーチ全部なくなってた
通帳ケースもひとつだけ残ってて さすが湘南の町だ

今回二ヶ月分で 14個 お嫁に行ってくれました
お金を頂いて 作った物を納品 バネポーチとサニタリーケース
少し前に作ったお揃い小物を数点納品して
くるみボタンゴムを納品
くるみボタンゴム
プードル バンビ テントウムシ ゾウ ミツバチ マトリョーシカ フルーツ柄
いろんな布で作りました。 お子様のゴムに・・



旦那と昼にカラオケに行って、その足で町田まで出ました。
ずっと町田で出かけたくて久し振りの町田 ひとりで行く予定だったんだけど
旦那も着いてくるっていって電車で・・・
遅めの昼食を食べて私は お目当ての手芸屋さんへ
旦那は どこかで時間を潰してくるっていってバイバイしました。
手芸屋さん とりあえず上まで行って、そして一階 一階降りながら
気になるものをチェック カバンの持ち手や マトリョーシカのアップリケを買って
それから布を何種類かチェックしてたらワンちゃんの柄 
このあいだの色違い またまた買ってしまった
それとネットで見てた クリスマス柄のマトリョーシカも売ってて 迷わず購入

一時間くらいいてたかな 旦那に電話かけて そして
一緒に雑貨屋さん見たりカバン屋さんに入ったり そして
シューズショップで 前から欲しかった黒いスニーカーを購入
お皿とかも買ってしまったから 両手に大荷物 
だけど旦那がいたからよかった。半分持ってもらって帰りました。

家に着くとポストに袋が入ってて中を開けてみると
neige* yunyunさんの所で先日購入したものが
届きました。
ピンクッション
とってもかわいい ハリネズミのピンクッションです。
ちいさい白い編み編みしたかごはおまけで頂きました。
カバンの紐
カバンの紐も注文しました。
カレンダーのポストカードは おまけで頂きました。
とってもかわいいです。
針を刺して使うなんて 絶対に出来ません。
しばらく棚に飾って楽しませてください。
yunyunさん 針を刺すたびに思い出してって書いてるけど
針刺して使わなくてもyunyunさんは 常に私の心の中にいますよ。
yunyunさん大事にしますね。ありがとうございます。

【編集】 |  21:00 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑
2008.09/04(Thu)

届きました。 & ハンドメイド作品 

皆様おはようございます。
たくさんの皆様からの書き込みに、とっても励まされました。
ひとつひとつのコメント ほんと温かくて次の物を作る意欲となります。
ほんといつもありがとうございます。
返事の方 遅くなりましたが 返事を書かせてもらいました。

週末は弟夫婦が遊びに来ていて夜はお好み焼きを食べに行ったり
次の日は湘南平という小高い山に行きました。
日曜日 天気が凄く良かったから山から見る海の景色 江ノ島は
とっても綺麗で のんびり出来ました。
朝御飯は パンの食べ放題のサン○ルクへ
義妹さん食べた事がなかったみたいで 温かいパンを
カゴの中に入れてテーブルまで来てくれるの凄く喜んでた。
旦那 めちゃめちゃパン食べてた。
義妹さん 実家に帰ってしまうんです。もちろん義弟も一緒に
北海道なので これからはめったに会えないけど 盆 お正月は横浜に二人で
来るかな?
 この日 ポストに嬉しい届き物がありました。
++ラクダママのはんこ++ラクダママさんに
ハンコをオーダーしてて日曜日に届きました。
めっちゃかわいいんです。義妹とすごいね~ すごいね~って
絶賛してました。 ぺたぺた押して遊んでました。
オーダーして作ってもらったものは
ハンコ
住所印と 郵便番号と 切手風のハンコです。
住所なので 全部はお見せ出来ないのですが とっても綺麗な字です。
切手風も 小さな小さな字で なおこ と入ってます。
ぶたさんと マトリョーシカの絵で作ってもらいました。
ハンコ
おまけも頂きました。
カエルのハンコと冠のハンコです。
宛名書きシールも頂きました。
ラクダママさん ほんとありがとうございます。

そして日曜日の夜から裁断して 月曜日 火曜日と寝る前に少しミシンの前に座って
チクチクしてました。
FURIFURIしっぽ♪さんに納品する物です。
トートバッグ
ミニチュアダックスフンドの柄のマチ付きトートバッグです。
バネポーチ
こちらはお揃いで持ち手付きバネポーチ
トートバッグ
木の大きめのボタン そしてカバンの上の部分はテープを一周ぐるり縫い付けました。
トートバッグ
中にはポケット そして内布の上の部分はレースを一周ぐるりと縫い付けました。
茶色の白のドット柄の布だからレースが 合ってるかな。。。
トートバッグ
横には リボンをつけました。
トートバッグ バネポーチ
バネポーチの持ち手は外せるので カバンの取っ手につけて
ペットのベストショットを撮るようにデジカメ入れにしても良いかな
【編集】 |  10:44 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑
 | BLOGTOP | 
