--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/31(Wed)

チーズとろ~り 

皆様おはようございます。
昨日は下の記事にも書いたようにミシンでチクチクと
小物作りしてました。作った後の達成感はここちが良いです。
通帳いれを作りたくてチャレンジしているのですが
これは難しい どこから縫えば良いか自己流なので
わからない またまた失敗 ネットで通帳いれの作り方見るんだけど
詳しく書いてある所がなくて、、
次は通帳いれ作りたいな

昨日は旦那は当番の日で何時に帰ってくるか分からない
お風呂だけ先に入らせてもらう。
テレビみてのんびりしていたら旦那が帰ってきた。
顔が暗い めちゃ疲れてる。。きっと何も話とかしたくないだろうな
1/30夜御飯
グラタン
大根サラダ

旦那の大好きなグラタン 美味しいって食べてるんだけど
顔が死んでるよ。。。
私はグラタンと白い御飯 一緒に食べれるんだけど
旦那はグラタンのときは御飯は食べない
けっきょく食べないで その後に にんにくの揚げたおかし
ぱりぱりと食べてた。 
ちょっといらってしてしまった。
御飯食べてよ。せっかく炊いたのに

旦那いわく グラタンにはパン らしい
実家でグラタンのときに御飯はなかったみたい
私が 変なんかな。。
【編集】 |  08:50 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑
2007.01/30(Tue)

新作ハンドメイドグッズ 

皆様こんばんわ 今日の更新が遅くなってしまいました。
昨日の夜御飯 お鍋と 鮭の焼いたのだったので
写真は撮りませんでした。
楽しみに待ってた人いるかな?
(いそうにないですね。。。汗)

今日は朝から、とっても天気が良くて布団を干しました。
春みたいな気候で気持ちが良い。
朝に少しネットをしてから昼前からミシン
お友達に頼まれてたカバンを作りました。
子供のカバンを作って欲しいって 私に・・・
カバンあんまり慣れていないし私ので良いのかな?
って思いつつ裁断だけしておいたから
後は縫うだけ 男の子だからアップリケもつけました。
いい感じに出来たかな? 喜んでくれるかな?
プレゼント カバン
こんなの入らないよ ポイッ! てされるかな

カードケース入れ
後はいつものカードケースを作りました。
今回は赤で可愛い感じに・・

サニタリーケース
次は前から作りたかったサニタリーケースを作りました。
カードケースのような作り方でポケットの部分を大きくしました。
サニタリーケース
中を開けると二つずつ入ります。

でもボタンと ヒモの所が難しくて
変な感じになってしまった
【編集】 |  18:06 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2007.01/29(Mon)

お~いしい 

皆様おはようございます。日曜日の日記です。
土日と一緒にブログの更新してます。

ハンドメイドプレゼントも残り三日となりました。欲しい人はお早めに・・・

土曜日から伯父さん伯母さんが泊まりに来てて朝は
味噌汁に御飯 厚揚げの焼いたの 長芋のバター焼きを
作りました。
四人で朝食を食べて くつろぐ。
そして近くの神社へ
寒川神社
なんでか分からないけど人が凄かった。一月で最後の日曜日だからかな。。
祈願している人達の長蛇の列
寒川神社
おみくじ引いたら小吉だった 旦那も小吉
寒川神社
お守り 札を選んでる 伯父さん伯母さん 後姿
なんだかとっても仲良く選んでるの見て
私達も こんな風にずっと居てたいな~って思いました。

昼ごはんを食べに海老名まで行く。その前にホームセンターに
電話台が以前から欲しくて四人で探して
とりあえずは見るだけ・・・
後は部屋で洗濯物を干すときの物干し台を買って
昼食へ

前から気になってたフライ屋さんに行きました
ブランニュウ亭
串10本 アスパラ たまねぎ 豚肉 ちくわ えび ししゃも
いろいろあった 味噌汁 漬物 御飯
揚げたてだし 衣も細かくてさくさく おいしかった。

伯父さんたちは夕方 帰りました。

その後に旦那の友達からメールがあって
電話もかかってきて 声を聞いたら
いろいろ話をしたくなって またまた海老名まで出かけました。
七年間今の彼女と付き合ってて、ようやく本当にようやく
二人で式場に土曜日に行ったみたい。

夫婦 男と女について
一緒に生活して 旦那さまの為に ~~したい ~~してあげたい
奥さんの為に ~~したい ~~してあげたい
(~~は なになにが入る)
ってそう思えるうちは良いけど
奥さんの為に ~~ してあげてる
旦那さんに ~~してあげてる
 
そういうふうに思うときは もう夫婦はだめなんやろうねって


祝日とか旦那さんが会社が休みのときに
「旦那がいるから 御飯を作ってあげてるの」
とか そういうのは男が悪いって言われて
なぜそうなの? 奥さんが悪いよって話をしていたら
御飯を作ってあげたいって思われる男にならなあかんのよ
旦那が悪くなるんよ。それだけ魅力がないって事になる

男は不安があっても それを奥様や彼女に言ったら
いけない もっと不安がって付いてきてくれない
ちょっとぐらいの不安でも 俺についてきたら大丈夫や
それくらい自信かを持ったところを見せないといけない
そういう話もしてた。 
私はなんだか涙が出てきて居酒屋でぽろぽろと涙が出る
友達が旦那に 俺がnaoさんに言ってもあかんの。
○○さんが言わなくちゃいけないの。って旦那怒られてた

御飯を作るってすごい大事な事
俺は自分の母があんまり料理が上手じゃなくて
出来合いの物とかが多くて今の彼女が料理ちゃんと作ってくれて
本当に良かったって思ってるから 俺一人暮らししてるから
家に来た時とかに作ってくれたら 本当に嬉しいから
 naoさんにもいつも思うことがある。
俺らが夜遅く 突然電話したり 突然ピンポンしたりしても
断らないやろう? 御飯食べた?とか食べてないっていったら
ちゃっちゃって何か作ってくれるし、いつも俺に御飯食べた?って
心配してくれる。そういうのって 本当に嬉しい
遅く来られて え~突然すぎるから嫌って言うのがたいていの人と思うよ。
アポなしで行ってもnaoさんウェルカムやから。。

そういうこと言われて凄く嬉しかった。
私は普通にしていること 友達が来てくれたら嬉しいし
みんなが集まる家庭 家っていうのが とっても好きで昔も今も変わらない 
でも旦那の会社の上司が来るっていうと
ひょっとすると躊躇してしまうかもしれないな。同世代や友達だからかもしれない

居酒屋で四時間くらいいたから ほんとたくさん話をした。
何度も涙が出るくらいに感動して
なにより友達達が一歩結婚へ近づいたことがうれしい。
このまま順調に本当に一緒になってもらいたい
絶対良い家庭作るな~って思った。

長々と私の身内の話を読んでくださってありがとうございます。
とっても長くなってしまった。。。
【編集】 |  13:35 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑
2007.01/29(Mon)

カニ 蟹 かに 

皆様お久し振りです。ブログの更新とまってました。

土曜日に旦那の伯父と伯母が家に来ました。
土曜日の朝から掃除して庭の雑草は旦那に抜いてもらった。
天気も良くてぽかぽかしてるので旦那も心地よい気持ちが良いって
お天道様の光をたくさん浴びた。
私は布団干す。自分達のと お客様用も
前日に天気が良かったから干したけど朝から干す

綺麗にしたいけど しっくりこない
伯父と伯母は横浜の実家に行って墓参りをすませてから 
こちらに来られる 昼は私達だけで回転寿司に行く。
たらふく食べて 家で待機

二時過ぎかな? 来られた
たくさんの額に入った絵を持ってきてくれた。
家を買って一年とちょっと まだ壁に穴もあけてなくて
伯父にあけてもらう。
カレンダーの位置も決め 開けてもらう
何もない壁だったけど 額で絵を飾るだけで雰囲気が
まったく違う。 カレンダーも同じ 飾って
なんか部屋があかるくなった


夜は私達が予約しておいた店に行く。
前に一度 私の叔母と叔父 母と父と
一緒に行ったお店で凄く美味しかったから
行きました。
甲羅

甲羅

個室の部屋に通される
料理
前菜
むし蟹 蟹サラダ
料理
蟹の煮こごり
料理
蟹のさしみ
料理
焼蟹 茶碗蒸し
料理
天婦羅
料理
太巻き
料理
蟹ぞうすい
太巻きと雑炊は二人前ずつ注文しました。


けっこうな料理の量でお腹がいっぱいになった。
伯父さん 伯母さんも凄く喜んでくれた
今年初の蟹でたくさん食べました
【編集】 |  11:39 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑
2007.01/26(Fri)

お買物 

皆様こんばんわ
めずらしく夜に更新です。。。
旦那が今日は呑みに行ってます。新年会&送迎会&歓迎会です。
二次会行くかな? でも女の子が横に座る店ならいかないっていってた。
会社の上の人は若い姉ちゃんが横に来るの嬉しいみたいだけど
旦那は昔からそういう店は嫌いみたい。
何を話していいかわからないって
2度か3度は行った事があるらしいけど話も何はなしていいかわからないって (笑)
まっ それでいいんだけどね。
女の子が横に座る店 値段も高いだろうしそんなところに行ってもらいたくないからな

今日は朝のうちに洗濯をしてマット類を洗って干す
昼から買物に行った。例の安い八百屋覗いてみた。
八百屋
やった~今日も10円だよ 旦那に見せたいから写真も撮った
そして前も食べたけど
焼き芋
またまた焼き芋買った。 お昼は焼き芋 車の中で運転しながら焼き芋を食べる。
あ~ 昔はこんな事しなかったよな。。。
立派な おばさんだよな。。
茅ヶ崎へ またまた手芸屋さん
この間のスーパーじゃなく もう一つのスーパーの手芸屋さん覗いた
また水玉の生地だけど買う そしてこの間行ったスーパーにはしごして
手芸屋さん覗いて またまた布を買う
布
一昨日買った布 白地に赤 青 茶色の水玉と 小さな花の生地
布
今日買った布 赤と水色の生地に白の水玉 & 黒と茶色のチェック
布
違う手芸屋さんで見たリネンと ちょっと可愛い感じの布

2~3メートルくらい大量に買ったから また何か作ろう。。。
てか また布買って すごい満足 充実感

一階に下りて チョコレートを買う バレンタインだ
八個取り合えず買った。
このチョコレート 去年も気に入って、たくさん買った
中身食べるときに写真撮ろう


旦那は飲み会 私は昨日の残った御飯で
オムライスを作って食べました。
1/26夜御飯
ケチャップライスが薄かった もっとケチャップ入れたらよかった。
一人の御飯は寂しい
【編集】 |  21:29 |  日記  | CM(8) | Top↑
2007.01/26(Fri)

布団干し日和 

皆様おはようございます。
昨日は天気が良い日でした。
今日も天気が良くなるらしいので嬉しい

朝御飯もなかったので餅を焼いた
焼餅
ストーブの上に網を置いて餅を置く砂糖醤油で食べる。
う うまい

昨日は朝から布団干し、お客様用の布団を二階で干して
自分達の布団を庭のフェンスに掛けて干す
布団だらけ 自分で言うのもなんだけど
ベランダとかに布団を干してるのってほのぼのしていいんだよね。
ほかほか温かい布団になるしな。。

部屋の掃除をする。二階の自分の部屋の掃除
ミシン最近するから 机の上とか凄く汚くなってて綺麗にする。
リビングの窓を拭いて外からは水をかけ
掃除が終わった頃には くたくたになった
作りたいものがあったんだけど作ってたら
夕食が遅くなってしまうから裁断だけした

今日の料理は雑誌に載ってたの初チャレンジ
1/25夜御飯
餃子を大根で包む 大根餃子
雑誌に載ってて 美味しそうだし
旬の食材で安いから作ってみた。

簡単に作り方を書きます。
中に入れるのは餃子を作る時の材料です。
豚ミンチ ニラ(きゃべつ 白菜 など・・)
粘りが出るまで練って
しょうゆ ごま油 しょうが にんにく 塩 こしょう 片栗粉
を入れて 練る

大根は太めの大根を 四ミリくらいの薄さで切る
お皿の上に薄く切った大根を乗せて塩をふる
(塩は水を出すためです。水を出すと 大根が
柔らかくなって 丸めやすいから。。)
昨日作ってて思ったんだけど太かったら
柔らかくならなくて ぱきって大根が折れてしまうので
薄めに切ってください。

柔らかくなった大根をキッチンペーパーなどで水気を取って
片栗粉を薄く大根に振る 
上で練った材料を大根に挟む
フライパンに脂を敷き こんがりするまで焼いて
裏にかえしてふたを閉めて焼く
両面こんがりするまで焼いて
出来上がり タレは餃子を食べる時のタレで良いです
しょうゆ ラー油 酢 などなど
1/25夜御飯
マーボー大根
前にも作ったけど豆腐の代わりに大根で作る
1/25夜御飯
豆腐 たまごの中華スープ

大根餃子に旦那は感動 大根焼いても美味しい
中のお肉と良く合うって
大根のサクってした食感がなんともいえない
美味しかった。

この間つくった大根のステーキとか
大根とお肉類って 良く合うし美味しい
【編集】 |  08:41 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑
2007.01/25(Thu)

水玉かわいい 

皆様おはようございます。今朝は朝から曇り空
晴れるかな?晴れたら布団を干したいんだけどな。
土曜日に旦那の伯父さんと伯母さんが泊まりに来る
布団出来たら干したいよ。

昨日は町田に行こうか悩んでいた。
手芸屋さんのユザ○ヤさんに行きたくて
でも長○屋の中に入ってからスペースが小さくなったって
ネットで調べたら書いてて、それならダメかな?
大和にもあるんだけど大和行った事ないから 
とりあえず茅ヶ崎のスーパーの中に入ってる手芸屋さんに昼に行った
ちょうどセールとかやってて布が安かった。
ラッキー細々といろいろ見てたら時間なんてあっというまに過ぎる 
本当は茶色の生地に白の水玉が欲しかったんだけど
売り切れてた。。。
変わりに白の生地に 赤の水玉 青の水玉 茶色の水玉
三種類 2メートルずつ買う。
あとは細かい花柄の淡いイエローの生地を三メートル買う
こういう安い時に買いだめするといいんだよね。
後 クルミボタンを買ってウロウロする。
お昼も食べてなかったから三時過ぎにパン屋さん
パンをふたつ買ってフードコーナーに座って食べた

布を買ったら凄く嬉しい。
でも実は まだ作品にもなってない布が
たくさんたくさんあるの。。
布って買って満足してしまう私
リボン チロリアンテープ レース ボタン
こういったものもたくさん大量にある。
いろいろ作ろう 火が冷めないうちに・・・

夕方 少し暗くなりかけて慌てて帰った
旦那は今日は遅いのでテレビ見たりのんびりした。
友達から電話がかかってきて来週の大阪に帰る時に
遊ぶ約束もして楽しみが増えたよ。。。
あと一人 こっちの友達で一年くらい連絡とってない子から
メールが入って
「なんか癒やされたい」って
私でいいのかな? 癒やされたいって私の顔が浮かんで嬉しい
来週月曜日に家に来る。これも嬉しいよ。

九時過ぎに旦那が帰ってくる。私に電話くれてたみたいだけど私は
大阪の友達と電話してたから話中らしかった。ごめんね
1/24夜御飯
ミートパスタ 目玉焼き乗せ
1/24夜御飯
えのきだけ 長芋のバター焼き
1/24夜御飯
ストーブの上でコトコトと煮たオニオンスープ


旦那は 納豆を食べる。
納豆 納豆 テレビ番組で捏造
スーパーに行っても品切れだった納豆
今では棚の上にも納豆は一杯
食べ過ぎると ダメって そういうのじゃなかったから
まだ良かったけど あのテレビも打ち切りだし
嘘はダメだよね。嘘は

ところで私 納豆 今まで生まれてからウン十年 
一粒も食べた事がない。匂いからしてダメで
でも昨日 たまたま旦那が食べてるときに近くに顔をやった
その時に一粒 食べさせてもらった。
匂いが 「うっ」って感じだった
でも頑張った 一粒口の中に入れて貰う

うわ~なんじゃこりゃ 唇が ねばねば糸ひいてる。
舌の上も ねばねば すごい感触
こんなに粘りがあるんだ
私 一粒でこんなんだもの。。もっとたくさん食べたら
口の中 ねばねばねばねばすごい状態なのかな。。

でもでも口の中で食べていても
匂いとはまた違った味がする。
ひょっとして納豆食べれるかも。。。
生まれてウン十年 納豆食べれた~

テレビでああやって言われたけど
大豆は体にも良いし健康食品
少しずつでも食べていこう
【編集】 |  08:22 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑
2007.01/24(Wed)

安さにビックリ 

皆様おはようございます。
昨日 作った作品を載せてから誰か応募する人がいるかな?
ってわくわくどきどきでした。
朝起きてブログを見てみると
数人書いてくださっているのでとっても嬉しいです
31日までなので まだまだ
遠慮なさらずに書いてくださいね。。。


昨日は朝に郵便局に行ってから買物へ
安い八百屋さんの所で大根が なんと一本10円だった。
お一人様二本限り 冷蔵庫にまだ二本あるから
とりあえず一本買った。
キャベツも一つ49円 安いな。。。
そのスーパーで なんか焼き芋の香りが漂ってくる。
焼いてるのかな?って 店頭の端の方を見ると
石焼芋がある。。。じーーーって私が見ていると
「焼き芋ですか?」

「なんともいえない香りですね。食べたい」

「甘いですよ。グラム40円です。」

「買います。小さめのやつ」

お姉ちゃんが量りに乗せる 120円だった。
「安い」

きゅうり りんご 野菜を買ってとりあえず車に入れに行った。
向かいのスーパーに入る。お肉など買って出てくる。


家に帰ってミシン カードケース ブックカバー
次に私が作るのは携帯ケース
天気も良いからミシンがけも ぽかぽか
とっても眠たい昼下がりになってしまった。

夕方 リビングにおりて料理
大根丸ごと一本使おう
1/23夜御飯
大根と手羽元の煮物
1/23夜御飯
野菜たっぷりコンソメスープ
白菜 にんじん ブロッコリー 鶏ミンチ ネギ
などを鍋にいれ コンソメ 塩 こしょうで味をつけて
スープにしたもの。。。
野菜からの旨みがたっぷり出て美味しかった。
大根も一時間以上煮込んだから 中まで味がしみてて
美味しい

お昼に買ってた焼き芋 オーブンで温めて 旦那に渡す
1/23夜御飯

1/23夜御飯
あま~い美味しいって旦那も喜んでた。
屋台で たま~に来る焼き芋
そんなに大きくないのに600円とか800円

これは大きかったし 普通にかっても 100円くらいさつまいも
するからお買い得
また買おう
【編集】 |  08:31 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑
2007.01/23(Tue)

寒い夜には温かいシチュー 

皆様おはようございます。
今日は天気になりそうなので嬉しいです。

昨日はミシンで小物作りしてました。
出来るだけたくさんの人にプレゼントしたいので

今日も後少しだけ作って昼から夕方くらいまでには
作品をアップしたいと思います。
今日は買物にも行くので時間あるかな。。。


昨日の夕食は久し振りにシチューにしました。
グ○コの絶品シチューってのを買ってみた。
トリュフが入ってるらしい。。。
楽しみに作る。作っている時からいい香りがしてきた
1/22夜御飯
シチュー
白身魚のフライ
ホウレンソウと卵のバター炒め

シチュー私 下手だよな。。。
野菜ごろごろと大きいほうが見た目も良いんだけど
いつも煮過ぎて じゃがいもがくずれる
ほんと短時間で良いんだろうな。。。
【編集】 |  08:11 |  夜御飯  | CM(7) | Top↑
2007.01/21(Sun)

カラオケ 

日曜日の日記です。

昨夜は友達が来てて 遅くまで話をして遊んで
一時過ぎに帰った。
朝も私は九時半くらいまで寝てて旦那は早くて七時
どこかに行きたいみたいで
カラオケでも行く? 
テレビで 100点が出るまで唄い続けるって
テレビをみて。私達も行きたくなった。

いつも行くカラオケ屋さん部屋に入ると 機械が変わってる。
ジョ○サウンドなんだけどコンピューターみたいな感じで
自分のマイリストが作れる。良く唄う歌とか
全国で何位だったのかとか過去三ヶ月残るみたい
すごいな~。これ絶対に良い。
良く唄う歌を二人で登録して点数の競いあいをする。
80点台なんだけど なかなかだよ。
全国の平均の点数も出てて、平均になかなか行かない
今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」 88点が出た。
旦那は なんの歌だったかな~85点
私は松山千春さんの歌で大好きな「大空と大地の中で」
を唄った。そしたら93点が出た。
とりあえず今日は私が勝ち。。。嬉しかった。


家に帰って 今日はお好み焼き
久し振りのソース系
1/21夜御飯
いい香り

1/21夜御飯
唐揚げを揚げて 今日の夕食です。
久し振りのお好み焼き美味しかった。
唐揚げも揚げたてだし美味しい


【編集】 |  21:06 |  おでかけ  | CM(10) | Top↑
2007.01/21(Sun)

ボーリング 

土曜日の日記です。

金曜日の夜に友達からメールで
ボーリング上手い人教えて欲しいって
私達は上手くないけどボーリング
二年くらいしてないから久し振りにしたい
電話をして土曜日の昼くらいに行こうって
連絡をした。

朝はちらちらと雪が降っていた。
めちゃ寒い 暖かい格好で出かける
近くのボーリング場もとりあえず覗いて
ここに来てもうすぐで四年たつけど
初めて入ったボーリング 空いてたけど
もうひとつのボーリング場に行く
ボーリング
久し振りやしスペアなかなか取れない
まぐれでストライクが二回続いたり
友達も左にボールが流れるから
お互い こうやああやいいながらボーリングをする。

旦那は上手かった。調子が良いって

三ゲーム目で旦那が一投目で9倒れて 残り1
一番右端が残って 旦那がボールを投げる
そしたらスピードがついてたせいかガーターに落ちた。
でもその後びっくり ガーターに入ったはずのボールが
跳ね上がってきて。見事に ピンに当たって
スペアー 3人爆笑。 横にいた家族ずれも笑ってた。
落ちたボールが出てくるんだもの。。。
デジカメもってたから ビデオ撮ればよかった。
ほんま凄かった
三ゲームやって旦那は135が最高 私は129 友達は85
その子は空手をやってる 女の子 女の子って感じなのに
七年目 すごいよね。。。
来週空手でボーリング大会があるみたいで
なんとなく分かった。頑張るって言ってた

私達は昼ごはんも食べないでゲームしてたから
そのままショッピングセンターに行って
御飯を食べた。その後で洋服みたり雑貨みたり
スーパーで帰りに買物。

家で のんびりまったりする。
旦那が友達にメールしてて、仕事が終わって
家にいるらしくて 私達の家に呼んだ
ボーリングの話をしたり恋愛の話
付き合って七年たって 今年こそ
結婚やで~って はやし立てた
女の子も好きな人がいてるみたいで
バレンタイン 告白するって 
上手く行って欲しいな


【編集】 |  20:52 |  おでかけ  | CM(3) | Top↑
2007.01/20(Sat)

焼き肉 

土曜日本日 二つ目の記事です。
昨日昼くらいに旦那からメールで
夜御飯 焼肉に行こうって誘いのメール
夜御飯シチューにしょうかな?って考えていたけど
食べに行くなら準備もしなくてよい
ってことで昨日はミシンに没頭 たくさん作った
めっちゃ満足だ
欲しい人は抽選って考えているんだけど
たまたま検索でひっかかって ここに訪れた人には
申し訳ないけどあげることは出来ないので
HPやブログを訪問しあってる方
私に住所を教えてくれる人に限ります。。。


旦那が帰ってから良く行く焼肉屋さんへ
いつもは名前を書いて並ぶんだけど金曜日で
時間も まだ早いから空いてた
焼肉
厚切りロース キムチ サラダ カルビ 豚トロ
お皿に山盛りあるけど一人前なんだよね。。
ここ安いし 美味しいから大好き
焼肉

焼肉
じゅーーーー焼くと いい匂い
にんにく焼きも頼んだ
一人前ですごい多いよ。私は ほとんど食べないし
明日そうとう、にんにく臭いだろうな
カルビも3人前くらい頼んだ
たらふく食べて美味しかった。

帰りに家にまっすぐ帰らないで ド○キーと電気屋さん
うろうろして返った。
【編集】 |  10:19 |  夜御飯  | CM(3) | Top↑
2007.01/20(Sat)

つくるつくる 

皆様おはようございます。今朝は朝から寒い
しかもさっき窓の外を見たら雪がちらちら
今年初の初雪です。。。
粉雪が降ってました。
旦那が後ろで コブクロさんの「粉雪」を歌ってる

昨日は掃除をしてから昼から
またまた二階に上がってミシン 天気も良いので
ぽかぽか窓際で 小物作り。
流れ作業の用に布を切ってパッチワークして
作りました。
今までHPやブログで仲良くした人に送ったり
友達にあげたり、 ちょっと強引に送りつけたかな?

本当はキリ版とか そういうふうにして
ブログを盛り上げていったりとか考えているんだけど

抽選とかにしてくじ引きにして皆様にプレゼント
とか考えています。
でもでも。。。 プレゼント候補に手をあげてもらえるかな?
ハンドメイド

ハンドメイド
ブックカバー
【編集】 |  10:03 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2007.01/19(Fri)

大好評 

皆様おはようございます。
天気も良くなってきました。
洗濯も終り マット系も洗って干しています。
今から布団も干さないと・・・

昨日は朝から忙しかった。来月 私の祖母の三回忌で
大阪に帰省する。久し振りの実家。
今回は三回忌ともなるし旦那も一緒に帰省
旦那は二年も大阪に行ってないから初めてのお墓参り
新幹線で帰るか深夜バスで帰るか旦那と相談
旦那はバスで一度帰りたいみたい。道を覚えたいって
でも道を覚えるにしても深夜だし外は暗いしカーテンも
しまってるから 見れるわけないんだけどね。
なんか旅行気分を味わいたいみたいだ
私は去年バスで一人で帰ってるから寝れない辛さがあるから
出来たら新幹線で帰りたい
でも二人の費用考えるとバスの方が安い
とりあえずは朝にバス会社に電話をする。
堺のほうに着くバスもあって 問い合わせしたら
もう満席らしい。。。
三連休のときだから 余計にダメだった。
もう一つの所に問い合わせしたら残り四席
旦那にメールを打って知らせたら お願いしますって
返ってきて。バスの予約をする。旦那は早く帰るので
往復にして、私だけ片道
予約をしてコンビニまで言ってお金の支払い
とりあえずチケットは手に入った。

そのまま皆様の好評が良かった羊のアップリケを買いにいく。
10個くらい買い占めた あと猫の可愛いのもあったから
10個くらい買う
また作品頑張ろう
スーパーに寄って食材を買って豆腐のコーナーに行くと
横にはあるべきはずの商品がない。
納豆がない。 四列くらい棚があって
わりと大きい場所なのに納豆 ひとつもなかった。
すごいね。。。 私は納豆食べれないから別に良いんだけど
あるあるの効果 まじすごいね。


今日の夜御飯は・・・と
1/18夜御飯
大根ステーキのカリカリ豚のっけ
アジの干物
大根サラダ
鮭ぞうすい

こんなおかずだったら 白い御飯でも良かった。
実は御飯が昨夜からので中途半端な量だったので
ぞうすいにしました。
白い御飯のほうが美味しかったかな?
1/18夜御飯
めちゃめちゃ旦那喜んだ。 美味しい美味しい好みって言ってくれた

簡単なのでレシピ載せておきます。
【編集】 |  09:50 |  夜御飯  | CM(12) | Top↑
2007.01/18(Thu)

中華でピリから 

皆様おはようございます。
↓の記事にも書いたんだけど昨日はミシンで小物作り
たくさん作って自己満足しました
旦那が帰ってから作品を見せると 驚いてた
中でもメジャー入れ 
「すごいな。メジャーそのままだとシンプルだけど
入れるだけで違う」って

 小さいからすぐに出来るって思ってたんだけど
横を縫うのが結構大変だったんだよ~

手作りで売ってるの見ると高いから
自分でも出来るかな?って思って
いろいろ作ってる。
でも売ってるのは やっぱり上手いよな。。

昨日旦那は九時過ぎに帰ってきた。
こんな遅くに中華って酷かな?
ごめんね。。。
1/17夜御飯
麻婆豆腐
餃子 えのきだけの卵とじスープ

餃子 上手いこと 羽ができた。。。
ぱりぱりって美味しかった。
麻婆豆腐は 自分で作っていつも思うのだけど
辛い。。 ひーひー
でも結婚して三年半 辛い物だいぶ食べれるようになったよ
これは嬉しい

【編集】 |  08:04 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑
2007.01/17(Wed)

ちくちくと小物作り 

今日は朝から雨も降っていたので一歩も外に出ませんでした。(笑)
(おいおい 不健康だろう)

あっ 旦那を送る時も外に出ました。
あっ ごみ出しも外に出ました。
あっ ポストに手紙があるか確認に外に出ました
ってこれだけですね

洗濯したけど部屋に干してます。
ストーブ付けて用事をする。
昼からはミシンがけ 気合いれて作りました。
今月の25日に大阪の友達が誕生日
昨日その子から手紙を貰って
生田神社のお守りが入ってた。藤原紀香さんと陣内智則さんが
挙式を挙げる場所です。
初詣客凄かったらしいですね。。。
そこのお守りということで とっても嬉しい
なんか手作りを作ろう


布を切ってミシンで縫う
ハンドメイド
出来上がり
何かな?何かな?
ハンドメイド
ブックカバーとカード入れ 
友達はピンクが好きなのでリネンの布と水玉で可愛く仕上げました。
可愛くないかな。。。 ちょっと心配になってきた
手作りプレゼント喜んでくれるかな

ひとつ作ると火が付く私
まだまだ作る
ハンドメイド
ひつじのアップリケが売ってあったから はりはり 
リネンの生地に茶色で白の水玉 レースで可愛く仕上げました。
ハンドメイド
自分用にカード入れ たくさんポイントカードがあるので3列のカード入れ
燃えてしまった私
ハンドメイド
何かな?
ハンドメイド
ティッシュ入れ ハンカチも後ろに入れれます
撮影するのにアイロンかけるの忘れた しわしわだ
まだまだ燃える燃える
ハンドメイド
残り布で木のクリップに布を貼りました
簡単だし以外と可愛い
いろんな布で作ってます。
ハンドメイド
前から作りたかったメジャー入れ

フエルトの生地で上にビーズを付けました


めちゃめちゃたくさん作ったよ
集中してやってたから肩やら腰が痛くなった
四時間以上気が付いたら真剣だった。
さてさてと御飯の用意しないと
【編集】 |  17:51 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑
2007.01/17(Wed)

揚げたて あっさりポン酢 

皆様おはようございます。
今朝はあいにくの雨になりました。

昨日は朝にブログの更新をしていたら
友達がネットに繋がってチャットをして ネット電話をした。
友達も感動してた。こんなにクリアに話が出来るし
電話代もいらないから いいねって
お互い結婚生活のことを話したり
節約生活してる?って ガス電気水道食費そんな生活の話とかしたり
二時間くらい話してたのかな~あっというまに時間も過ぎた

 昼から私は海老名まで買物 食材を買い込んで
友達が朝に 今日の夜は とんかつって言ってて
私も食べたくなったから 一口カツ用の肉を
お肉屋さんで買う 牛乳 パン
大根2本 その他いろいろ買ってスーパーを出る
帰りに電気屋さんに寄ろうか悩んだ
二三日前にトースターの弱中強のボタンが壊れてしまって
中でとまったまま 中で焼けば良いんだけど
お餅を焼くのには時間がかかる。
旦那は買って良いって言ってくれたんだけど
もうちょっとしんぼうしょうかな?
トースターで 三枚パンが焼けるとか電気屋の広告に
掲載されてたけど三枚ってすごいな。。。
前に二段になってて焼けるのとか見たけど
いろんなの今あるのかな?
電気屋に寄らないで帰ってくる。

帰ってからとんかつの準備
塩コショウ振って 小麦粉つけて 卵をくぐらせ
パン粉をつける 準備おっけい
1/16夜御飯
旦那が帰ってきてお風呂に入っている間にフライにする。
あつあつフライ 大葉に大根 ポン酢をかけて頂く

あじフライ 今日はタルタルソースはなしで・・

ピーマンともやし炒め
みそしる

とんかつにポン酢 美味しい さっぱりだ
【編集】 |  08:45 |  夜御飯  | CM(2) | Top↑
2007.01/16(Tue)

ぐつぐつあったかおでん 

昨日は下の記事にも書いたけど
昼はハンドメイド ポストカードケースやブックカバーを作った。
一度作ると のめりこんで時間があっというまに過ぎる。
夕方くらいに 昼の続きのおかず作りをしなきゃいけないから
リビングに降りる。
ストーブ付けて ぐつぐつぐつぐつ
旦那は当番なので遅い テレビ見たり本を読んだりする
お風呂も先に入らせてもらってテレビを見てる。

用事があったので母に電話をする。
来月は祖母の三回忌 一年ぶりくらいかな?
前はいつ帰ったかな?一年くらい前かな?
今回は旦那も帰るので旦那にとっても久し振り
深夜バスで帰るか新幹線で帰るか検討中
1/15夜御飯

ぐつぐつと煮た おでんは味がしみ込んでいて
美味しかった。。。
こんにゃくの買い置きがなくてこんにゃくは入れなかったけど
さつま揚げとか入れたので味が良く出てた。


【編集】 |  08:23 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑
2007.01/15(Mon)

お届き物 

今日も朝から天気が良く洗濯をすませて布団を干す
少しネットしてから部屋の掃除
掃除をしながら夜御飯の準備をする。
こんな早くから? って言われそう
ぐつぐつと煮込む夜御飯 
あったか○でん  
御飯はまだ食べていないので明日の更新になります。

今日昼くらいにポストを覗いたら
封筒が入ってた
大阪の友達からだ 名前書いていいかな~いいかな~
きっといいよね。 かよちゃんからだった。
年賀状 私が引越ししたことを言ってなくて
戻ってきたらしく封筒で送ってくれた。
そこにハンドメイドの小物が
かよちゃんが作ってくれた携帯ケース
携帯ケース 頂き物
パッチワークで出来た携帯入れ 可愛い
私パッチワークで小物は作った事がなくて
カントリー系の布で可愛く仕上がってる。

かよちゃんありがとう
【編集】 |  17:47 |  日記  | CM(7) | Top↑
2007.01/15(Mon)

寒い夜には 

皆様おはようございます。
ブログの更新が遅くなってしまいました。

金曜日の日記です。
薬がなくなったので病院に行かなくちゃいけないって
思ってて金曜日の朝に病院に電話
当日の予約は出来なくて 直接病院に行って予約との事
病院に11時28分くらいに着いた。
午前の診察 内科 すごい今日は人がたくさんいるので
時間が何時くらいになるか分からないって言われた。
朝の患者さんで 2時くらいになる人もいてて
それなら午後の診察の予約をしょう。
三時半の予約をして とりあえずは病院を出た

 家に戻ろうとも思ったけど めんどうなので
買物 洋服見たり食料品を買って土曜日の旦那の
伯父さんの所に泊まりに行くので手土産を買ったり
時間を潰した。
三時くらいに病院に戻ってきて、イスで待ってる
診察してもらって 少し違う薬も貰ってきた。

家に帰って慌てて夕食の準備
冷蔵庫にある物で ちゃっちゃっとすます。
私が昨日食べなかった チゲ鍋 
私は 普通の鍋焼きうどんで食べました
1/12夜御飯
鍋焼きうどん
1/12夜御飯
豚肉のしょうが焼き
キャベツ炒め

私はうどん食べてお腹がいっぱいになった
体まで温まった。
【編集】 |  09:34 |  夜御飯  | CM(7) | Top↑
2007.01/12(Fri)

曇り空 

昨日は朝からずっと曇り空でした。
病院に予約して行こうって思ったんだけど
あんまり体の調子もよくなくて
出るのもしんどくて病院はやめました。
それにちょっとしたことで昨夜旦那とプチ喧嘩してしまったし
自分ひとりイライライライラ
ストレスたまってるのかな~
 お買物とかに行って ぱーーーーって派手に使いたい
まっ私の場合 ナチュラルキッチンの100均一とか
たくさんたくさんたくさんたくさ~ん買っても
ストレス飛ぶから安いもんなんだけど・・・
家計費で 1000円とか2000円とか100均一買いこんでやる。。。とか
思うんだけど そうすると食費代がなくなるから
それも出来ない するとプチストレス
な~んて やりくりするのは大変だから
買うのはよそう。

昨日は旦那の帰りが遅い
夕方 義母から私の咳の具合はどうなの?
って電話がかかってきた。
少しおさまってきたと伝えると 安心してた。
旦那の伯母からも電話があって
週末に家に行くんだけど 咳はどうかな?って
ご心配かけて本当にすみません。。
少しづつ治ってます。

旦那が帰ってくるまで待ってたんだけどお腹も空いて 
お菓子とか食べてたらお腹も一杯になってしまった。

何時に旦那 帰ってくるだろう。。。
忙しいんだろうな。。。
10時前に帰ってきた。バイクで帰ってくる旦那
すごい鼻水だったよ。。。(笑)
そうとう寒かったらしい。
気温昨日だいぶ下がってたからな。。。

お疲れ様です。
今日は温かい食べ物だから・・・

1/11夜御飯
チゲ鍋焼きうどん

キムチの素みたいなスープで作った
そうとう辛かったみたいだけど
旦那は辛い物が大好きだから 暑い辛いって
言いながら食べてた。

【編集】 |  08:28 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑
2007.01/11(Thu)

ねばとろ丼 

皆様おはようございます。 ここ数日天気も良くてほんと気持ちが良いです。
これで体調も完璧なら 外にお買物とかあちこちと行きたいんだけど
もうちょっとの辛抱だ

昨日は朝 駅近くのスーパーで水曜日恒例の卵一パック98円の日
10時に即効行った。
入り口に長蛇の列 すごいな。一パック貰って
カゴの中に足りないものを入れて 店を後にした。
それから銀行に行って農協に行って帰ってきた。

家に帰って布団干して のんびりする。

昼過ぎに携帯が鳴る 高校の時の同級生からだ
めちゃ嬉しかった番号も知らないところからで
出るのためらったけど出てよかった。
声でわかったよ。。。久し振りに話して
私も引越しして住所が変わって年賀状も戻ってきたみたい
なんか 何年かのブランクが ほんの数分で戻った。
子供二人出来て 二年生と三歳 私はまだなので
早く結婚してたら もうこんなに大きくなってるんやろうな

夕方 料理の仕度をする。
今日は旦那の好きな まぐろ 喜ぶかな~
1/10夜御飯
まぐろ めかぶ とろろ丼
味噌汁
1/10夜御飯
豚ロースの香草焼き
1/10夜御飯
刺身こんにゃく 
大根の浅漬け
イカの塩辛

まぐろが大好きな旦那 すごい喜んでた。
御飯もたくさん入れたから お腹一杯って
豚ロースは脂があって 豚モモより美味しかった
【編集】 |  09:39 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑
2007.01/10(Wed)

胃に優しい野菜たっぷり 

皆様おはようございます。
今日も朝からとっても天気が良いです。
富士山も綺麗に見えました

昨日は冷蔵庫の中の食材もなくなってきたので
お買物に行きました
体の調子は まぁまぁ 咳もようやく落ち着いてはいるけど
外に出ると やはり ごほごほと出てしまう。
薬もなくなってしまって もし今週 まだ治らないようだったら
来週の予約して病院にもういちど行こう

スーパーに行き 食材を買う 野菜もまぁまぁ安い
牛豚の合挽きミンチとしょうが焼き用の豚のロースを買い
牛乳など買って帰ってきた。

家に帰ってから二階の部屋の掃除
それが終わってから久し振りにミシンしました。
小物をちょこちょこと作る

夕方になり夜御飯の準備
野菜をたくさんいれてスープにしょう
1/9夜御飯
コンソメ味の野菜スープ 
鶏のつくねとキャベツ にんじん ねぎ エリンギ
1/9夜御飯
塩鮭 エリンギのバター炒め

後一品くらい何か作ればよかった。。。
旦那は納豆を食べました
【編集】 |  09:15 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑
2007.01/09(Tue)

神奈月さんのライブ 

皆様おはようございます。

昨日 海老名のビナウォークに神奈月が来た 行きたいな~って思ってて
でも旦那は仕事だし 朝に、こっちの友達に電話する
天気も良いし見に行くって言ってくれて11時過ぎに待ち合わせ
明けましておめでとうの挨拶をすませ
昼ごはんを食べる
気になってた店でケーキの種類がたくさんあるお店私達はランチを食べる。
店内から広場を見ると人がたくさん集まってきた。

「そろそろ一時になるし もう出ようか。」
座ってるひともたくさん立っている人もいっぱい
成人式なので振袖きている女の子もいっぱい
天気が良くてよかった。
係りの人が

「皆様にお願いします カメラ撮影ビデオ撮影は
禁止です。皆様ご協力のほどよろしくお願いします。」

あ~せっかくデジカメ持ってきたのにショック

ショーが始まる
神奈月が出てくる。新庄のモノマネでステージに立つ

「皆様あけましておめでとうございます。
新年そうそう野外か・・・・ (笑)
 皆様 今 係りの人から撮影は禁止っていう
言葉が出ましたが どんどん撮影してください。
新庄のモノマネも もうやらないかもしれないので
撮ってください。」
観客席から 拍手
新庄
めちゃ似てる
バットを振ってモノマネ
拍手に笑い

「俺のモノマネがウケルのは20~30代の男です。女の子が多いのですね
ビナウォークすごいですね 買物に来たのですか?
それとも 俺を見に来たのですか?」
拍手喝采

みんなを笑わせる
テレビで見るのとは また違う迫力

長くなるので続きに書きます
動画もたくさん撮りました。
アップ出来る容量が少ないので短い動画になりましたが
良かったら見てください。
【編集】 |  09:55 |  日記  | CM(9) | Top↑
2007.01/08(Mon)

お祝いプレゼント 

皆様おはようございます。 朝から天気がとっても良いです。
さっきブログの更新をしている途中に
どこかボタンを押してしまって
IEが閉じてしまいました。。。 泣
あぅぅぅぅぅぅぅ

昨日もとっても良い天気でした。
土曜日の深夜遅くまで私達はテレビを見ていた
特命係長 これ面白くて 今までやった総集編みたいな
のだったけど 私は 眠くて眠くて うとうとしながら見る。
三時前まで頑張ったけど私はダウン
朝たっぷり寝ていたかったのにテレビの声で目が覚める

「何時?」

「八時半だよ」

「え~何時から起きての?」

「七時半」

「昨日何時まで起きてた?」

「四時前」

あんまり寝てないのに目が覚めたらしい
まっ いつもの事だから きっと昼寝するだろう

私は用事してる。そしたら やっぱり旦那
うとうとしだした 

のそのそと布団に入る。
10時過ぎだったかな?やっぱり寝てしまった
三時間くらいしか寝てないから きっとたっぷり寝るかな~

昼過ぎて何時くらいだったか忘れたけど
のそのそと起きる
お粥さん作ってあげて こたつにはいってテレビ見てた。

「どこか買物にでも行く?」

「しんどいんだったら行かなくて良いよ」

「いや~一日家にいるから 出かけよう」

近くのショッピングモールに行く
この間遊びに来た大学の友達が半年くらい前に
入籍してて、
結婚式も挙げなくて誰も知らなかったみたい。
言ってくれれば良いのに 恥ずかしいのかな?

その人にあげるプレゼントを探した。
ペアーのパジャマに
コーヒーカップ スプーン
ティーマット 細々と選んで包んでもらう

旦那は自分だったら何を選んで良いか
考えられないから私が選んだ

洋服見たり、うろうろと歩いて
ちょっと小腹が空いたからフードコーナーへ
たい焼き
たい焼きが食べたくて ひとつ購入 あんこたっぷり美味しい 
後は ポテトをひとつ購入
旦那と半分こして食べて

「もうちょっと何か食べたいね。」

カレーライスとうどんのセットをひとつ頼んで
半分こして食べる。
フードコーナーに来ると ついつい食べてしまう。

お腹もいっぱいになってスーパーで帰りに買物して帰りました。
【編集】 |  09:17 |  おでかけ  | CM(9) | Top↑
2007.01/07(Sun)

家でのんびり 

昨日は朝から大雨今日は一日中降るらしい
北関東の方は雪が凄いみたい
朝からのんびりテレビ見て過ごした。
寒いからこたつに入ってストーブもつける
テレビ見てたら眠たくなって ふたりでこたつで熟睡
一時間半くらい寝てたかな~
こたつは眠気を誘う でも気持ちよく目が覚めて
結局一歩も外に出ないまま一日が過ぎた
夕方五時くらいかな~早めにお風呂に入る。
御飯の準備をする。
のんびり休日だ
1/7夜御飯
野菜炒め
1/7夜御飯
サバの塩焼き
具沢山の豚汁

豚汁は体が温まる 具もたくさん入れたから
美味しい サバは大きかったから半分だけ食べた
御飯を食べてテレビを見る。
一日家に居てて長かったような短かったような。。。
【編集】 |  11:22 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑
2007.01/06(Sat)

揚げたてフライ 

皆様こんばんわ 昨日の日記が遅くなってしまいました。

咳は薬を飲んで少し治まるような気もします。
でも出る時は出るから治まるまで咳との戦い
皆様ご心配かけてすみません

温かかい言葉かけていただいて凄く嬉しいです。
早く元気になってネット徘徊したいです

 買物にあんまり行ってないので冷蔵庫の中身も
なくなってきました。
でも冷蔵庫の整理であるもので御飯
冷凍のフライがあったから それを揚げる
1/5夜御飯
アジフライ白身魚フライ
自家製のタルタルソースをかけて
いただきま~す

カラット揚げたては美味しい
手抜きだよな。。これだけだもん。
【編集】 |  17:48 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑
2007.01/05(Fri)

あったか煮込み おっきりこみ 

皆様おはようございます。
すみません。。自分の日記を書くのが精一杯で
コメントのお返事が出来ていないです。

昨日は朝 旦那が吐き気 腹痛で
初出勤だったのですが会社にいけず休みました。
私達夫婦 体ぼろぼろです。。。
旦那は家で休んで私だけ病院に行きました。
近くの病院は まだ休みなので海○名にある
大きな総合病院へ 初めて行く所で
凄い患者の数でした。。。朝の診察には間に合わず
予約を取って昼の二時から。。。
に帰るのも めんどくさいのでイスで待ってる。
二時間半長かった病院に小さいコンビニが入ってて
雑誌を買って読んで時間をつぶす

二時過ぎにようやく私の順番に
診察室に入り症状を言う 喉が少しはれてるみたい
咳こむ話をしたらアレルギーか何かある?って
聞かれたけど 別になくて 数年前から
たびたびこんな事があって一月くらいで治るって事も言って
その後にレントゲンを撮った
レントゲンを撮り終わって もう一度診察室へ
先生真剣な顔してレントゲン見てる


「肺には異常はないですよ」

「よかったです。」

「気管支の炎症ですね 咳をするので余計に
それが悪化して」


「はい・・・・」

「気管を広げる薬を出しておきます
トローチ 痰をおさえる薬と」


「ありがとうございます。」

先生 レントゲン写真とにらめっこ


「心臓が大きいわね。」


えぇぇぇぇ?


笑ってしまいそうになった
心臓が大きいから 何かあるのか
大きいとダメなのか
ひょっとして心臓が大きいと良い点とかあるのか
自分の頭の中は考えているんだけど先生に聞けなかった。
でも先生は 別に何も言わなかったから
別に心臓が大きくても良いんだろうな。。。

大阪にいる頃に内科で レントゲン写真撮った時に
レントゲン写真見ながら その時医者が
○○さん しっかりした骨してるね。。
って そういわれたことがある。。。
パーツパーツ でかくて 骨まででかい(笑)

病院から出たのが三時半くらい 四時間くらいかかった。
半日なくなってしまった。帰りにスーパーに寄って
食材を買う。
旦那は家で ぐったり寝てた。
夜は おっきり込み。。。

実は 仲良くしてくれるyakkoさんから朝 家に
宅配が届いたの。。。
頂き物
おっきり込み 
さっそく夕食は おっきり込みにしました。
おっきりこみ
具 めちゃめちゃ入れました。
豚肉 白菜 人参 えりんぎ ねぎ ごぼう さといも
うすあげ 味噌味で 野菜の味も出てて
めちゃめちゃ美味しかった。体の底まで温まった。
yakkoさんありがとう。美味しかったよ。
後2回分あるので楽しみ
【編集】 |  09:53 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑
2007.01/04(Thu)

新年会 

皆様からのコメントの返事遅れています。
しばらくお待ちください。

昨日は朝から掃除して大忙しだった。
旦那の大学の時の友達が遊びに来る。
お家を買ってからはじめて 
六人くる予定だったんだけど二人は忙しくて来れなくて四人

今日はカレーと唐揚げと たこ焼きの予定
朝から準備して けっこうくたびれた
結婚式以来だから 私は久し振り
旦那は一年ぶり
新年会
どんだけ揚げただろう。。鶏肉の固まり6コ 二キロくらいあるかな~
唐揚げ揚げたては美味しい
カレーライスもよそって私は たこ焼きを作る
新年会
くるくるくると
今回も上手く焼けた 
新年会
材料計算すると120個分 お腹一杯食べて あまってしまったから
お隣のおじさん おばさんの所に持っていった。
みんなでテレビみたり話したり、旦那も久し振りだから
嬉しそう。 

手土産のプリン エクレア お茶 羊羹
シューマイ パイ ひとり一つずつ お土産頂いて
ほんと申し訳なかった。

四時くらいかな~ みんな次の日仕事だからって
旦那が海老名まで送っていく。

帰ってきて 「いい嫁だな」って
言ってくれたみたいで嬉しかった。

たこ焼き作って から揚げ揚げて疲れたけど
楽しかった。


【編集】 |  09:49 |  日記  | CM(6) | Top↑
2007.01/04(Thu)

福袋で 

皆様おはようございます。
2日は初売りへと出かけました。
近くのスーパーで肉の福袋
ハムやらウィンナー ピザ しょうが焼き用の肉
ステーキ用の肉 四袋で1000円
好きなのを入れる。ステーキ欲しかったので
並んでたら私の所でステーキ二枚 終了してしまった。
早いよ。まだオープンして20分くらいしかたってなかったのに
でもラスト二枚ぎりぎりだったから良かった。
年明けそうそうめでたいかな?
あとはピザと しょうが焼き用の肉を買った

それから海老名へGO
丸井で福袋って思ったけど人も多い
11時から 餅つき大会してて それを見る。
きなこと あんこ 一口ずつ餅を頂く
その後 甘酒を頂く

店内に入っても人 人 福袋買った人が
たくさん歩いてる。私はこれといって
欲しいものもなく食材を買って帰った。

家に帰って買ってきたステーキを焼く
昨日もハンバーグだったけど
正月だから良いかな~
おせちの代わり
1/2夜御飯
国産じゃないから焼いた方が良いかな~
じゅーじゅー焼いて
1/2夜御飯
たまねぎ醤油のソースを付けて食べる。
まぁまぁの味かな~旦那は喜んで御飯三倍食べてた。
【編集】 |  09:35 |  夜御飯  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
