--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/30(Thu)

あつあつ とろ~り 

皆様おはようございます。
今朝 めちゃ寒かった 気温さがってる。。。
でも最近 私は夜に寝る時に
フリースで出来たワンピースみたいなのを
着て寝る・だからフリース素材は暖かくて
夜中に暑くて目が覚めるときもある
布団をはいで だから朝に寒くて目が覚める
これからは気をつけないと

昨日は天気が良くてガーデニング日和
買った花を植えたり 一度植えたビオラとか
色わけしたいから 土から掘りあげたりした。
いちど植えたら こんなことしたらいけないんだけどね
花の気持ちになると
「え~どこに持っていくの。。根張ってたのに
ちぎっていかないで~ ここが居心地いいよ。」って
声が聞こえる

庭にいてたら
隣の奥様 久し振りに見た。
入院してたので凄く心配だった。
無事 女の子出産してた。
20日に退院したみたいで
貧血とかすると 危ないから外にも
あまりでなくて窓もしめっきりにしてたみたい
よかった。 窓越しに赤ちゃん見せてもらう。
小さい 目も開いてる 見えるのかな~
11月10日 2400グラム りなちゃん(漢字忘れた)
隣の奥様も なかなか生まれなくて病院に
通ってたみたい。全然知らなかった。
赤ちゃん触らせてもらう。 柔らかい
こんなに小さくても手や足を動かして
頭も動かしてる。 目見えるようになったら
隣の おばさんですが よろしくねって挨拶しょう


夜御飯は寒いので あったかメニュー
11/29夜御飯
チキンの香味焼き
11/29夜御飯
チキン しめじ じゃがいも たまねぎ マカロニグラタン

じゃがいもとかストックしている容器
覗いたら小さいじゃがいもが一つしかなくて
迷ったあげく さつまいもを入れた。
甘いからどうかな~って思ったんだけど
食べてみたら美味しかった。
甘さも ホワイトソースと合ってた。
チーズとろとろ熱々グラタン美味しかった。
チキンの香味焼きも 旦那 スパイシーで美味しいって
言って食べてくれた。御飯も二杯も食べてた。
嬉しい

実家から送ってきた じゃがいも
ネットを通して知り合った方々から頂いた
じゃがいも 美味しく最後まで
食べさせて頂きました。

【編集】 |  10:08 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑
2006.11/29(Wed)

小雨降る中 

皆様おはようございます。今日は朝から天気も良くなり
ようやく外に洗濯を干すことが出来ました。
マット系も洗って後は干すだけ


昨日は朝から しとしとと雨が降っていました。
昨日までが先週行ったスーパーの安売りの日
ビオラ もう少し欲しくて昨日は出かけました。
スーパーについて安売りの卵 一パック78円が
もうなくなってた。
先着1000名だったんだけど行ったのが昼だし
仕方ないか
花を見に外に行った。小雨だから ささっと見て
帰る予定だったんだけど 少し横の方に
サカタのタネで出来たビオラの花があって
78円だった。普通のは68円 10円しか違わないなら
サカタのタネの方が良い。 紫系を見てたら
買物に来ていた、おばさんに話かけられた。
「サカタの種のビオラ安いわね。この値段なら良いわね。。」
小雨降るなか話がはずむ。おばさんも紫系選んでた
カーペットのように横に広がる苗みたいで
楽しみだわ。
見てたら雨が結構降ってきたので店内に入る。
食材を少しだけ買って外に出る。

それといつもの火曜日が安いサ○ィーに行き
野菜 うどん パン 魚など買って帰ってきた。
旦那にメールで夕食は何たべたい?って聞いたら
また帰ってきた答えが ミートソース。
本当に旦那 ミートソースが好きだわ。
でも洋食は先週結構食べてたから
和食を作る。でも昨日は当番で帰りが遅いから
遅めの準備
11/28夜御飯
鯵の一夜干し
里芋の煮っ転がし
ピーマンと豚肉の豆板醤炒め
具沢山 豚汁

見た目悪い 茶色ばっかりだ
でも煮っ転がしも良い感じのしみ込んで
焼きたての鯵も美味しかった。
豚汁飲んで 体も ぽかぽかになりました。
【編集】 |  09:33 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑
2006.11/28(Tue)

部屋の中寒い。外 生温かい 

皆様こんにちわ。昨日の記事の更新が
遅くなりました。

昨日は朝から天気は良くなく洗濯も部屋干し
今にも雨が降り出しそう 暗い雲が覆いかぶさってた
ごみを出して外に行こうと思いジャンバーを着る。
外に出たら部屋の中より暖かかった。(笑)
ごみ捨てて部屋に入ると寒い。。。
なんだこりゃ。。。
雨の前だから 生温かい空気なんだろうな。。。

土日の疲れか 今日は少し、だるかった。
若い時は 平気だったのにな。。。
体は正直だわ。。。
でも旦那は働いているので もっとしんどい
と思う。 いつもありがとう

夜御飯寒いので温かい物と思い
ポトフを作る。
キャベツもあるけど 白菜を入れてのポトフ
塩こしょう コンソメで味を調えて
合挽きでミートボールを作り。
鍋に掘りこむ
コンソメのいい香り
早く旦那 帰ってこないかな~お腹空いた。

旦那が帰ってきてお風呂に入っている間に
フライ物の準備 香ばしい良い香り
11/27夜御飯

チキンカツ 
白菜とミートボール じゃがいも しめじのポトフ

めかぶ

コンソメのスープが、とっても味が出ていて
美味しかった。白菜も柔らかくなるし
体も温まるし 美味しかった。
【編集】 |  15:54 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑
2006.11/27(Mon)

江ノ島 鎌倉観光 

土曜日から来ている旦那の実家
お時間のある方 下の記事からご覧になってください。
朝食
義母 私 義妹3人で作る。サラダにサンドウィッチコーンスープ作る。
朝食をすましてから 私達と義弟夫婦で江ノ島に行く事になった。
で行って駐車場に停めてから観光
江ノ電
由比ガ浜から江ノ島へ 江ノ電でガタゴトガタゴト
江ノ島
江ノ島到着
すずめさんに毛糸で編んだ洋服を着せてました。
島まで歩いて橋を渡る それから江ノ島エスカーで上まで
岩屋まで歩く、その途中で龍恋(リュウレン)の鐘に行く。
江ノ島
二組とも夫婦なんだけど 鐘の所に立って写真を撮りました。

江ノ島を歩く のぼり下り けっこう疲れる。
深夜遅くまでしゃべってたから眠い眠い
岩屋の中に入らなくて、そのまま船に乗りました。
歩いて戻れば良いのだけど船にも乗ってみたい
船
おじさんが木みたいなので右 左と舵を取る
江ノ島
海からの江ノ島
こんな近くで江ノ島が・・・
海の上 久し振りだし船 寒かったけど気持ちが良かった。

陸に着き 江ノ島駅へ
もなか
扇屋さんへ
もなか
江ノ電が埋め込んである。。。念願の扇屋さんです。
もなか
江ノ電最中を買う。
江ノ電に乗り鎌倉へ
お昼も二時過ぎてお腹も みんなぺこぺこ
キャラウェイ
安くて美味しいカレー屋さんに行く
ハヤシライスが有名みたい。
長蛇の列 一時間くらい並んだかな。。。
体も冷え切った

ようやく呼ばれて店の中に入る
カレー
ハヤシライス 2 カレーを 2 注文する。
ハヤシライス めちゃ濃厚
カレーも少し辛め
ルーをお互い掛け合って 分け合って食べた。
美味しかった。
デザート
クリームソーダ ゼリー 香料たっぷりだね。 汗

御飯をたべ終わって小町道りを歩く
夕方四時くらいなのに人も多い
足も くたくたになったから江ノ電に乗り駐車場まで行き
帰ってきました。
弟さんたちは電車で家まで・・・

楽しかった。これからは義妹さんが出来たから
いろんな所に行きたい
【編集】 |  15:22 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑
2006.11/27(Mon)

旦那の実家 

皆様お久し振りです 土曜日の日記です。

土曜日は旦那の祖母の三回忌で横浜の実家に
行ってきました。
134号線を走る。綺麗に富士山も見えて
いつものコンビニで休憩をしょうと思ったけど
時間もないので、そのまま実家へ
義弟夫婦も来てて 伯父さん伯母さんも来てた
私が作った義弟夫婦の結婚式の写真のスクラップを
見てもらった。 出来栄えに みんな感動してて
弟さんも凄く喜んでくれて嬉しかった。
新婚旅行に沖縄に行ってきた二人
写真を見たり おみやげを頂いたり
沖縄みやげ
まったりとした時間が過ぎる。

三回忌も無事おわり、一度 家まで帰ってから
次男の良く行く店で全員でお昼に会食
お迎えのバスが来た 旅行にでも行くような気分でした。

海鮮会席料理の店で かに えびだった。
IMG_2599.jpgIMG_2601.jpg
IMG_2602.jpgIMG_2604.jpg
IMG_2606.jpgIMG_2613.jpg
IMG_2615.jpg
茹でカニに カニすき 
伊勢エビの エビミソが濃厚で美味しかった。
天婦羅もあつあつで美味しかった。
バスなので全員飲める ビール 日本酒 私はチューハイ
楽しい時間が過ぎました。 

帰りもバスで家まで送ってもらう。
伯父 伯母は用事があるので電車で帰りました。
写真を見たりお酒飲んだりテレビみたり
夕食は 楽しみにしてた たこ焼き
義母に、 ずっとたこ焼きを作って欲しいって
言われてて 関東では たこ焼きをするっていう
習慣がなく 腕をふるいました。
たこ焼き
たこ焼きの準備をする。
たこ焼き
ねぎ 蛸 紅しょぅが てんかす(あげだま)をいれる。
くるくるくると回しながら焼く
たこ焼き
ネギが下で
少し黒くなってしまった。

義父も こんなぐちゃぐちゃなのに 
きちんと丸くなるんだねって不思議がってた
弟さんが 横でつつくから みんなから怒られてた。
「なおこさんがやってるんだから お前はつつかない」って(笑)
「お前がやったら ぐちゃぐちゃだ」って
たこ焼きって こうやってみんなでするから楽しいんだよね。
たこ焼きが おかずって時もあって
御飯と たこ焼きで食べたし
関東の人から見ると不思議みたい。
たこ焼き
24個しか焼けなくて ひとり3個ずつ 三回焼いて 少しずつみんなで食べました。
次男は 熱々を口に慌てて入れたから
熱い熱い って苦しそうだった。
外がかりっとしているから ぱくっていくんだけど
噛んだ瞬間 中から出てくるから熱いんだよね。
パンプキンパイ
たこ焼きの後に義母の手作りのパンプキンパイを頂いた。
カマンベールが横においてあるけどね。。

お菓子食べたり みんなワイン飲んだり
のんびり旦那 私 弟のお嫁さん 義母は
一時半くらいまで話をしてました



【編集】 |  13:38 |  おでかけ  | CM(2) | Top↑
2006.11/24(Fri)

二夜連続鍋 

皆様おはようございます。今日は朝のうちは雲っていたけど
今 晴れ間が見えてきました。
昨日はずっと曇ってて夕方から雨
雨が降ると寒くなって気温も下がってしまった。

昨日は家の用事を済ませてから買物に行きました。
良く行くスーパーとガーデンセンターが
ひっついてる所で 大安売りの広告が出てて
昨日行ってきました。
いつもは下の駐車場もガラガラなのに昨日はいっぱい
二階にあがって停めるスペースを探す。
一周してもない。。。
開いてるところを見つけるのに ぐるぐると駐車場を回る。
やっと見つけて車を停める
スーパーに入ったらレジすごい並んでた。。
物凄い 安いんだろうな~ 店内を歩く
でも買物はあとにして、先に園芸コーナーへ
パンジー ビオラ 68円になってた。安い。
他の花も 一ポット78円とかだし 安い
いつもより20円くらい安い
ビオラばっかり買ってたから昨日はパンジーを買った。
変わった感じの模様を16ポット買う。
プランターも59円だった。ひとり二つまで・・・
悔しいから二回レジ並ぶ (そこまでするか)

昨日は祝日だし 夫婦で見ている人も多かった。
カゴの中に入れてるの見ると
その人の花の好みがわかる
ブルー系ばかり入れてる人も 私と同じだ
 昨日見たガーデニングの本に書いてあった。
赤やオレンジ 黄色 そういう色を飾ったら印象的な感じはする。
ブルーや紫系を買って並べると癒される効果があるみたい。
目を休めるとかストレスがたまってるときに
ブルー系の色を見ると穏やかな気持ちになる。
今回は ピンクっぽい色も買った。
培養土と腐葉土も安かったので買う。
何時間くらいいただろう。外に 二時間くらいいたかな。。(笑)
店内に入って一回り これといって買うものもなく
トマトジュースが安かったから旦那に買って
餅も安かったから買う。
もう一件 ショッピングセンターに行き
三時くらいに帰ってきた。
家に帰ってプランターに土をいれてパンジーを並べる。
三時過ぎだけど昨日は雲っていたから暗かった。
しかも寒いし。。。

 仕事を終わらせた旦那が帰ってきた。
そのまますぐ出かけてプールに行くらしい
肩が痛いって言ってたし プール久し振りだから
行きたかったみたい。
私は庭の仕事終わらせて御飯の準備をする。


昨夜の残ったすき焼きを御飯の上に掛けて
旦那にはすき焼き丼
御飯は一杯しかなかったので後は
うどんすきにしました。
11/23夜御飯
見た目悪い。。卵落として食べる。
寒かったので あったかうどんが美味しかった。。。

食後のデザートは ショッピングモールに新しく
出来てたケーキ屋さんで
シュークリームとスイートポテト二個ずつ買いました

今日はシュークリームいただきました。
バニラビーンズが入っていて
濃厚 美味しい
【編集】 |  08:53 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑
2006.11/23(Thu)

ほかほか 鍋で 

皆様おはようございます。
今朝から寒い。。 しばれる
今日は勤労感謝の日
お仕事なさっている方 日々の疲れを癒してください。
うちの旦那は出勤です。 世の中には出勤の方も
いらっしゃるので一日お仕事頑張ってください。

昨日は11月23日 いい夫婦の日
渋谷の区役所 なんだかいつもの七倍くらいの
人が入籍に来たらしいですね。。
すごい やっぱりみんないい夫婦に入籍したいのかな。。
いい夫婦って どんなんだろう。
いつも一緒で仲良く もいい夫婦だし
でも転勤で遠く離れて暮らしていても
絆で結ばれていれば それもいい夫婦
人によって価値観も違うので いい夫婦って
わかんないな

昨日はガーデニングセンターを回りました
ちょっとやりたいことがあって鉢とお花を買いに
ビオラだいぶ安くなってた78円だし
いくつか買って 
初めて葉ボタンも買いました。

雑貨屋を少し見てスーパーにも入り。
パン屋さんで菓子パンを買って帰る
夕方暖かかったら花植えたりしたかったんだけど
寒くて家に入って夕食の準備

11/22夜御飯
すき焼き~
関東と関西のすき焼きって違うんだろうな~
何度作っても やっぱり味が薄いらしい。。難しいな。
具たくさん入れました
牛肉
焼き豆腐
ねぎ
はくさい
なすび
たまねぎ
ぶなしめじ
えのきだけ
糸こんにゃく
ごぼう

菊菜 しいたけ買うの忘れてしまった
11/22夜御飯
産業祭りで買った 卵
この こんもりした卵 新鮮
濃厚で美味しい 卵つけてすき焼きを頂く

旦那もすき焼き喜んでくれた。
肉も甘くて柔らかかったから
良かった。
【編集】 |  10:44 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑
2006.11/22(Wed)

洋食三昧 

皆様おはようございます。
朝からとっても天気が良いです。
マット関係を洗って干して
今は洗濯物を洗っています。

昨日は朝のうち雲っていたけど昼からは晴れました。
買物 いつもの火曜日なんで行く予定だったけど
朝からは行かず昼から行きました。
足りない食材を買って帰ってくる。
今って菜物が安くないですか?野菜が安い
気のせいかな。。白菜も半分で90円とかで売ってるし
たくさん出来ているのかな~
消費者は嬉しいけどね

夜御飯は自分で言うのもなんだけど凄かった
旦那の好きな物ばかり作った
残りのシチューがあるし
御飯も中途半端なんで麺類も作る。
ファミレスのメニューみたいかな。。
11/21夜御飯
オムライス
ミートパスタ
カニクリームコロッケ
残りのクリームシチュー

洋食これでもかってくらいだね。。。
カニクリームコロッケは惣菜屋さんのです。
【編集】 |  08:23 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑
2006.11/21(Tue)

ぽっかぽっか 

皆様おはようございます
今日は朝から晴れまもみえるけど
まだ雲が覆いかぶさっています。
昼くらいから天気になれば良いな

昨日は朝から小雨も降ってたし
一日中家にいました。編み物をしたり
家のことをしたり、
でもほとんどパソコンの前にいました。
友達と3人でチャットしてリアルに話をしたり
夜御飯の話をしたり
いつも悩むのが夜御飯 
みんなそうなんだよね。。これからずっと
料理をしていかなきゃいけないわけだし
今で 大変って言ってたら
これから何十年ももたないな

でも今日は あったかメニューにしました。
朝からカレーを作ろうかとも思ったけど
久し振りだし今日はシチュー
コトコトに煮込んで 失敗
煮込みすぎて じゃがいも形なくなってしまった。
そのかわりじゃがいもの溶けたのが
シチューのルーと絡み合って
とても美味しくなった 見た目は悪いけどね
11/20夜御飯
豚肉のしょうが焼き ホウレンソウと卵炒め
クリームシチュー

旦那は帰りが遅く10時過ぎからの御飯
私もお腹がぺこぺこ
こんな時間から食べたら。。。って
思ったけど お腹に空いてるのには我慢が出来ず
食べてしまった。。。
シチュー 旦那三杯食べてた。
体が温まるみたいで美味しかった。。。って
嬉しい。。
【編集】 |  08:57 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑
2006.11/20(Mon)

産業祭り 

皆様おはようございます。
今日も少し雨が残って今は小雨が降っています。
天気になってくれないから~ 洗濯物 部屋干しだし。。


昨日は地元の産業祭りでした。
こっちに来た時からあるのは知ってたけど
今まで行った事がなく昨日 初めて行きました。
でも朝から小雨が降ってて寒い。
行くか悩んだけど やっぱり行きたい

現地に着くとすごい人だった。
温かい物が食べたいから うろうろと出店を見る。
鴨汁が一杯200円で売ってた 買った人に
山形の地酒をもらえる。
飲み放題らしい。。。旦那 日本酒飲む
次にトウモロコシ 
イカゲソ
イカのゲソ
香ばしい 美味しい。
その後におしるこ 食べ歩く。
雨が降ってて寒いから じっとしてられない。
うろうろ歩いてコロッケの揚げたてもあったけど
お腹がいっぱいで食べれなかった。

りんご 大根 白菜 キャベツ バナナ
いろんな物も売ってて大根を買った。
フリーマーケットもしてた。
二時間くらいかな いてたけど あまりにも寒いから
戻ってきた。
昼からは のんびりまったり編み物したりした。
旦那は こたつで ぐーぐー 気持ち良さそうに寝てる。

夕方 夜御飯の準備
旦那寝てる 起きてくれないかな~

今日はフライ物
揚げたてが良いから先にポテトだけ揚げて
旦那を起こして ポテトを食べる。
ポテトフライ
揚げたて
食べる。
塩を振って  うまい
11/19夜御飯
ポテト食べ終わって フライの続き。
チキンカツおろしそポン酢で頂きました。
11/19夜御飯
炊き込みご飯と味噌汁

炊き込みご飯 久し振りで美味しかった。
【編集】 |  09:24 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑
2006.11/19(Sun)

みなとみらいでクリスマスツリー 

皆様こんにちわ
土曜日に横浜の桜木町に行きました。
その時の日記です。

皆様へのコメントの返事も書いていなくて
皆様のHP・ブログにもコメントは書いてなくて
すみません。明日以降書きます。

土曜日は とっても天気が良く私は朝から
どこかに行きたくて旦那に横浜に行こうって
誘いました。
クリスマスのイルミネーションも見たいので
楽しみに横浜へ

横浜に着いて私の好きなナチュラルキッチンに行く
細々と見るけど今回は裁縫関係のボタンとかレースを買う。
そして電車に乗って桜木町に
桜木町に着いて、王○ にて餃子 チャーハンを食べて
ラウンドマークタワーへ

今年のツリーはスワロフスキーで作られてました。
クリスマスツリー
階段の所から
きらきら輝いて綺麗です。
クリスマスツリー
アップで撮ってみました。
雪の結晶みたいなガラスがきらきらと
クリスマスツリー

クリスマスツリー
三階から
上からのツリーも とっても綺麗

ツリーを見終わって歩く
クインズスクエアとの間のところで大道芸人芸を
やってました。私達二人は前の方に座る。
笑いあり、感動あり。手品みたいなこともしてた。
今回はポールっていう人 らしい(笑)
会場の人 何人か前に出させる
火の芸をして、次は一輪車の芸

な。。。なんと旦那も前に来てと呼ばれました。。。
全員ジャニーと呼ばれてた。
四人イスに座って、やった芸があるんだけど
これ動画に撮ったんだけど長すぎて
アップ出来ない 200MBあった。
100MBしか無理で・・・残念
どこか載せれるところご存知の方いますか?

で動画が始まります
ボケてるし。。。(笑)


で動画が始まります
またボケてるし。。。めちゃギャラリーもうけてた。
凄く恥ずかしそうにしてたけど
いい思い出になりました。

最後 たくさんの人が帽子の中に
お金を入れてた。ポールよかったね。
すごくしゃべりも面白くて楽しめた。

クインズスクエアに入り。
またたまナチュラルブレンディーへ
細々と買って、
それから奥のツリーを見にいく。
クリスマスツリー
上に鳥がいて、鳥や花のツリー とっても綺麗でした。

夕方になり横浜まで戻って
大好きな らぽっぽの ポテトアップルパイを買って帰りました。
【編集】 |  15:00 |  おでかけ  | CM(14) | Top↑
2006.11/17(Fri)

ほかほかあったか 

皆様おはようございます。
今朝は少し寒いです。体が縮まってしまう感じ
だから肩も凝ってしまう。。。

昨日は昼くらいから 夜御飯の準備をしてました。
時間をつかって作っている料理は おでんです。
仲良くしている友達のmaruの所でおでんの画像をみて
ことさちゃんの所でも おでんの画像
この時期は やっぱりあったかおでん

鍋に具を入れてぐつぐつ煮る。
いつも下に入れた大根がこげてしまうから
こんぶを敷いてぐつぐつと煮る
スジ肉がなかったから手羽先を入れて
ゆっくり煮込んで 何度がガスを止めて
五時間くらい煮込んだかな。。。

夜御飯 あったかおでんと
一昨日の スペアリブ少し残ってたの食べて
ほかほかになりました。
11/16夜御飯

【編集】 |  09:48 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑
2006.11/16(Thu)

旦那の大好物 

皆様こんにちわ 昨日は少し寒い日だったのですが
今日は朝から、とっても天気も良く布団を
久し振りに干しました。
今は今日の夜御飯の準備をしながらブログを
書いています。


昨日も昼から夜御飯の準備をして作ったものは
スペアリブ煮です。
焼くのも美味しいんだけど煮ると
柔らかくなって とっても美味しい
旦那も凄く大好きなので
最近元気のない旦那に好物でも食べてもらって
元気になってもらわないと、、、

でもおかずを作ってみて とっても
ボリュームすごいものばっかり
ワンプレートで
11/15夜御飯
スペアリブ煮
ポテトフライ
じゃがいも うすあげの味噌汁

旦那 ビール飲んで
スペアリブ美味しそうに食べてた。
私は二つで良いけど 旦那は五つ
食べてた。
美味しい美味しいって

作ってよかった。



【編集】 |  12:50 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑
2006.11/15(Wed)

冬ちかし 

皆様こんにちわ 今朝は朝から雲っていて
時より晴れ間は見えるけど曇りです。
気温がぐんと下がりました。
部屋の窓を開けて掃除をしていたんだけど
寒い寒い。でも開けていないと意味はないから
寒いなか掃除をして、片付け

ここ数日 夜御飯を載せていませんでした。
金曜日は焼肉屋さんに行ったり
土曜日は回転寿司 外食続きでした。

昨日ひさしぶりに作った夕食です。
11/14夜御飯
オムレツ 合挽きミンチとたまねぎが中に入っています。
サバの塩焼き
めかぶ
赤いジャガイモたっぷり入りたまねぎ味噌汁

なんかばらばらだし しかも朝食っぽい。。。


今は夜御飯の準備してます。
今日の夜は 頑張るぞ。。
ってか まだ昼なのに 何つくるの  ( ̄ー ̄)
(独り言 一人芝居)




【編集】 |  13:23 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑
2006.11/14(Tue)

鎌倉観光 

月曜日の日記です。

伯父 伯母と前日から泊まってるホテル

朝 私は自分の寝言で 起きた。
その時 伯母も旦那も私の寝言で起きたらしい。
「なに」って 私は大声で言ってたみたいです。
恥ずかしい。。。ちょっと怒り口調だったらしく
もっと恥ずかしい
六時半くらい旦那は散歩に行くといい私も
ついていった。歩いて散歩かと思ったら
車に乗り込む
こんな朝 早いから絶対に富士山が見えるから
泊まってるホテルから茅ヶ崎のほうへ下る
いつものコンビニの所から富士山を見る。
やっぱり見えた。。。すごい感動
江ノ島 富士山
砂浜から富士山と江ノ島を眺める
砂浜に四人の男の子が、二人の男の子は上半身裸
この11月の寒い朝 海に飛び込み 泳いでた。
おもっきりはしゃいでる。 夏みたいに
水をかけあって遊んでる。
江ノ島
こうやって
ずっと座っているんだよ。。。信じられないよ。。。
でも 慌てて海から出てきて、
「さむいさむい。。。バスタオルどこ 寒い」って
言ってあがってきた。
バツゲームかな?(笑)


波の音 サーファーが波に乗ってる
矢印ボタンで動画が始まります
江ノ島
陽が登る
30分くらい海にいてたかな。。体も冷え切ったので
車に乗るホテルまで戻る。
朝食を済ませて チェックアウトまで まったり


長くなるので続きへ
【編集】 |  18:22 |  おでかけ  | CM(15) | Top↑
2006.11/14(Tue)

結婚式 

皆様こんにちわ
ブログの更新が遅くなってしまいました。
日曜日は義弟の結婚式でした。

旦那は三兄弟の長男 今回結婚式を挙げたのは
三男です。お相手は北海道の女の子です。
挙式の場所は鎌倉の鶴岡八幡宮
土曜日の昼過ぎに伯母とは鎌倉のホテルで待ち合わせ
お昼ごはんを四人で食べる。
それから若宮大路へと行く
控え室で待っていると新婦のご両親が挨拶に
 一時間以上は たっぷり時間があったので
コンビニまでお茶を買いにいったりして時間を
つぶした。
今回の式は若宮大路から鶴岡八幡宮まで
新郎新婦は人力車で出発
二人を見送ってから私達はバスで鶴岡八幡宮
途中で人力車とご対面って感じのスケジュールです。


続き長いです 
見てくださる方は覚悟してください。
【編集】 |  18:21 |  日記  | CM(9) | Top↑
2006.11/11(Sat)

お知らせ 

11月12日義弟の結婚式です。
その夜伯父伯母私達四人は、ホテルで泊まる事になり
帰ってくるのは月曜日になります。

皆様の所へのご訪問 ブログの更新は
月曜日以降になります。

鎌倉で挙式なので 綺麗な写真が撮れて
載せれたら写真載せますね。
江ノ島 富士山 綺麗に見えるかな
【編集】 |  22:04 |  日記  | CM(5) | Top↑
2006.11/10(Fri)

大きい鯵 

皆様おはようございます。
今朝も またまた寒いです。。
今日も一日天気が良いみたいなので
よかったです。。また富士山見れるかな~
このところ毎日 朝 昼 夕と富士山が見れることが
あって ますますデジカメを持って出かけるのが
多くなってきました。
本来の私のブログのタイトルにふさわしいですね。
最近 料理の写真とかも多かったので
こういった写真は今は貴重です。 

昨日はマフラー二つ目完成しました。
一つ目は旦那
二つ目は私
マフラー
毛糸の玉です。 もはもはふわふわですよね。
だから編むの難しくて 難儀してます
マフラー
これが編んだ感じです。可愛い

今 編んでいるのが
マフラー
上の毛糸の白&茶色バージョンです。
こっちは柔らかいイメージですよね。二種類編んでいま~す

必死になれば一日もかからないので頑張って編んでいます。


夕方は またしても空が赤い 夜御飯の準備も三時くらいからして
夕方は外に行きました。毛糸の帽子をかぶって
ジャンバーを着て 今度は自転車で
少し遠いところまで行きました。
どこが綺麗に富士山が見えるか探し 田んぼのあぜ道を走り
散歩しているひとに変な目で見られながら撮影
こういうときに犬がいれば散歩しながら撮影したら
変な人に思われないんだけどな。。。
でも真っ暗だから 怖いんだよ。。
真っ暗な田んぼだから へたしたら田んぼに落ちる
こんなところで落ちたら 誰も見つけてくれないし
夕富士
画像をクリックしたら大きく表示されます。

いろんな所から見た富士山 遠いのですが
夕焼けに写る富士山は見事です。

数枚写真を撮り家に帰る
夜御飯の続きをし旦那を待つ
旦那が帰ってきて、デジカメを見せる
綺麗に撮れてることを褒めてくれた。
うれしい。本当はこんなに綺麗なら
江ノ島とかに行きたいんだけど
四時半~五時半くらいの間だし
平日は仕事だから無理だし 行って
見れなかったらショックが大きいし
まっ でも天気が良い日なら可能性高いかな
11/9夜御飯
大根と厚揚げの煮物
豚肉 ピーマン たまねぎ しめじの豆板醤炒め
鯵の開き  ←めちゃめちゃ大きい鯵で
脂ものってて凄く美味しかったです。
どこのスーパーで買ったんだっけ・・・
美味しかったから買いたいんだけど
レシート探すとするか・・・・
【編集】 |  08:04 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑
2006.11/09(Thu)

なかなか焼けない 

皆様 おはようございます。
今日も とっても天気が良いです。
朝から布団を干して洗濯をして ひと段落です。

朝方 旦那が 蚊が五月蝿くて眠れないと
夜中の四時くらいに目が覚めてしまいました。
しゅーーーって振って、しばらくしたら
畳の上で死んでいる蚊を旦那が見つけ
それから ぐっすり眠れたもよう
いつもは私のほうが遅く布団から出る。
今日は 久し振りに私の方が早く起きた。
なんだか嬉しい 旦那の顔で遊ぶ


昨日の夜御飯 
きのこと秋鮭のホイル焼きを作った。
鮭は別で焼いてから後でのせる
じゃがいももレンジでチンしてから入れる
そういう風にしているんだけど
なかなか焼けなかった。たまねぎが生っぽくて
結構時間がかかってしまい。
旦那はおかずも食べた後に ホイル焼きだけ残って
それだけで食べてた。
電気ジャーの中で作るのも本に載ってたんだけど
水を少しいれて20分 蒸す感じにする。
今度やってみようかな。。
11/8夜御飯
秋鮭ときのこのホイル焼き
茄子の揚げ浸し
ホウレンソウと卵の炒め物

あつあつ じゃがいもも ほくほく美味しかった。。。
鮭も良い感じに焼けた
【編集】 |  10:13 |  夜御飯  | CM(3) | Top↑
2006.11/08(Wed)

からっと ふんわり 

皆様 おはようございます。
昨日も天気が良かったけど、今日も朝から
とっても天気が良いです。
昨日は昼に公園から富士山を撮影
それから夕方になるにつれて真っ赤になっていく空
今日は富士山が綺麗に見えるんじゃないかと
あわてて二階の部屋に やっぱり富士山綺麗感動
夕食の準備をするけど 富士山が気になる。
途中で表に出て、歩いて綺麗に見える所まで散歩
しかし寒かった。
ジャンパー着ていったけど寒い寒い
しかも 五時だけど もう外は真っ暗 風も強い。
でも富士山を撮りたいから 見える場所を探す
田んぼのほうを歩く 真っ暗
でも綺麗に見える場所を見つけたので撮影開始
っていっても電線とかは映る
仕方ない 自己満足で写真を撮るのは良いんだけど
風が強風の為 手がぶれる。
きちんと構えてもシャッターを切ってみたら
揺れてる。ぶれてる。。う~ん
夕富士
二階のベランダから撮った写真です。
クリックで大きく画像が表示されます。
富士山
田んぼから撮った写真 ズームなしで そのまま
やっぱり富士山 遠い
でもブルーと赤と黒のコントラスト良い感じじゃないですか?
(誰かに同意を求めてる)
富士山
少しズームで
富士山は真っ黒だけど夕日に背をむけて、とっても綺麗

しばらくしてから戻った手が冷たくなってた。
家に帰って料理の続き

今日は揚げ物 旦那の大好きな唐揚げ
11/7夜御飯
唐揚げ 湯豆腐 めかぶ

朝から準備していた唐揚げ
味がしみ込んでいて美味しかった。
【編集】 |  09:00 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑
2006.11/07(Tue)

クリスマス準備 

皆様こんにちわ 朝は雨も残っていて凄く寒かった。
昼くらいに温かくなってきて。二階のベランダから富士山のほうを見る。

富士山めちゃ綺麗風が強いから
雲も流れて良い感じに富士山が見えてる。
流行る気持ちを抑えて外に出る。
本当は自転車で 散歩に行こうと思ったんだけど
あまりにも強風なので危ないし車で行く事に
少し離れた公園の高い山の所に上り
富士山を眺める
画像をクリックすると大きく表示されます。
富士山
富士山綺麗
気持ちいい でも風が強いからデジカメがぶれる。
立っているのも けっこう辛くて
こんな風の強い日に出てきたの少し後悔

富士山を少しみて、それからスーパーに行き
帰りにフラワーセンターで
クリスマス用に ポインセチア買った
家に帰ってツリーの横においてみる。
良い感じになったかな~
今年のツリーはブルー系で統一しました。
クリスマスツリー
ジングルベル~ジングルベル~
【編集】 |  15:58 |  日記  | CM(11) | Top↑
2006.11/07(Tue)

朝ごはんみたいなおかず 

皆様おはようございます。

昨日は少し肌寒い気候となりました。
もう秋なんですよね。。。
一雨一雨ごとに冬が近づいてくる。
きっと「さむい」「さむい」って
叫んぶんだろうな。。。

朝にごみを捨てに行く。
家の裏の畑のおじさんが来てて、いつもは挨拶程度なんだけど
今日は頑張って話かけた。

「お野菜たくさん作ってますね。」

「そんなことないよ」

おじさん いろいろ話してくれるんだけど
聞こえにくい そうとうのなまりがあるのか
理解するのに必死
何度も聞きなおすのも失礼だから
自分なりに言葉を解釈(そのほうが失礼か)

「三尺豆ってご存知ですか?」

「あの長い豆のこと? このあたり種売ってるかな」

おじさん知ってるんだ。。それなら私が作った豆の種
あげよう

「うちの父から種を貰って植えてたら実がなって
種よかったら貰ってください。」

おじさんすごい嬉しそうな顔

「今 もってきますね。」
物置から種を持ってきて おじさんに渡す

「ありがとう これは春で良いのかい?」

「他の豆関係と植えるのは同じくらいなので
三月の下旬くらいで良いと思います。」

おじさん どこに植えようかな~って
うろうろしてた。
柿の木 ひとつ切って植えようかな~って言ってた。
柿の木が何本もある。

「これは冬柿で まだ早いけど
むこうの畑には次郎柿があるけど遠いから
これしかあげれないけれど 柿 食べるか?」

「ありがとうございます。」

おじさん 大胆に枝をぽきぽきおって柿をくれた
柿

「菊菜は食べるか?」

「すみません 鍋のときにいれます。」

「さっと茹でて お浸しにしたら美味しいよ。」

何束かくれた

「わけぎ食べるか?」

私が苦手だから 言葉迷ってたら

「まだ若いし わけぎは苦いから食べないかな~」

「すみません。。」

「おっちゃん ここの畑は少しやけど
むこうに田んぼも畑もあって 野菜たくさんあるから
また なんぼでもあげるから。。。」

って嬉しい言葉頂いた。

「すみません 本当にありがとうございます。」

話かけてよかった。いつも家の中から畑仕事している
おじさん達の声が聞こえるくらいなので
おもっきり話かけて なんか凄く嬉しかった。

洗濯物を干して掃除をしてマフラーを編んでいました。
編んでいたんだけど途中で一目ぬかして編んでいて
そのままごまかそうと思っていたんだけど
ひっぱってたら するするってほどけてしまって
また編みなおすことに。。。
20センチくらい戻った
あ~編むのには時間がかかるんだけど
ほどくのって なんでこんなに早いんだろう
【編集】 |  08:24 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑
2006.11/06(Mon)

江ノ島 

日曜日の日記です。
下の記事は土曜日の日記です。

今日は朝から とっても天気が良かったです。
洗濯物を干して、そしてマット関係を洗って干す
部屋の掃除もして、庭に出て
花いじり

それが終わって私は海老名まで買物
雑誌を買いに本屋に行ってから
スーパーに行き駅前のスーパーに行って
野菜などを買う。
天気も良いから、どこかに行きたい。
でも私が家を出る前に旦那は眠ってしまって、
寝たら2,3時間起きないから どうしょう。
とりあえずメールだけ打って私はひとりで
うろうろしてる。
一時半過ぎにメールが入って、起きたらしい。。
メールで江ノ島にドライブに行きたいって打つ

家に戻り 旦那と江ノ島へ
私の車で、そのまま行く。私の運転で134号線走るのは
はじめて すごいドキドキした。
ふたりともお昼も食べてないからお腹が空いてる
海岸沿いのマックに入り食べる
店内じゃなくて外で食べた。
犬を連れた人もたくさんいて、自転車で散歩する親子
走る車 天気も良いので とっても気持ちがよかった
旦那も 来てよかったって言ってくれた。
寝てたら体も痛いし、こうやって誘ってくれてよかったって
のんびりして 海のほうへ行く
砂浜が見えて 沈む夕日を見る
江ノ島
海に沈んでいく太陽 とっても綺麗です。
江ノ島
夕日を眺めている旦那の背中
江ノ島
一人の人が繋がった凧を揚げているのか見ていたら3人の人が
同じ動きで凧を揚げてる。 とっても上手なので動画も撮りました
矢印をクリックすると動画が始まります。


夕日が沈む前に江ノ島に行こうと思い。車に乗り江ノ島へ
駐車場に車をとめ江ノ島を歩く 新しく出来たスパの庭の所で
夕日が沈むのを眺める
江ノ島
夕方遅いけど江ノ島神社に行こうと思い 歩く お店がいっぱい
江ノ島
焼きたての 煎餅を一枚ずつ食べる。 おしょうゆう味 美味しい
階段を登って神社まで行く お参りを終わって一度は降りてきたんだけど
エスカーに乗って上の展望台まで行く事に。。。
{エスカーは山道をあがらないでエレベーターで降りたり歩いたりして
頂上まで行く乗り物} 
江ノ島
途中 夜景が見える所で江ノ島に渡る橋を撮影 やっぱり綺麗
江ノ島
頂上まであがる。 展望台に行く。ライトアップされて綺麗
庭にお花が咲いているんだけど もう五時回ってて真っ暗だった。
見えない
江ノ島
展望台の上から
目で見る限りは綺麗なんだけど 光が届かないから暗くなってしまった。夜景を思う存分に愉しむ  周りはカップルばっかり
望遠鏡を二人で仲良くみていい感じのカップルがいた。
思い思い みんなどんな会話しているのかな~
夜景を見終わって私達は降りる。鳥目の私にはつらかった。
階段 暗すぎる。 電気も少しはあるんだけど見えにくかった。
お店屋さんの前で おいしそうな匂いが
江ノ島
たまらず みたらし一本注文

スパの所の噴水がライトアップされてた
江ノ島
まじ綺麗
これも動画も撮りました
オチ ボケなにもないですが 
クリックではじまります。


江ノ島の しらす丼の店 入りたかったけど
やっぱり並んでた。
ここはいつ行けば 食べれるのだろう。。。
諦めて 車で帰り、途中
す○家で 豚丼食べて帰りました。

【編集】 |  08:34 |  おでかけ  | CM(9) | Top↑
2006.11/06(Mon)

大山へ 

土曜日の日記です。

 朝いつものように早く起きてた旦那
「どこかに行く?」
なんかどこかに行きたそう
身体の為には家に居たほうが良いよって
何度も言ったんだけど 大山に行きたいみたい
私は まだ行った事もなくて、近くだから
行くことにした。 晴れって感じでもなく
うっすら曇りって感じ・・ でも夕方には少し雨も
降るかもしれないので洗濯物は部屋の中に干して
出かける。
お茶 お菓子もって

二通り行く方法があって 七沢のほうから行った
大山のあぶり神社のほうには行かなくて
日向薬師に行く事にした。
駐車場に車を停めて山道を登る
階段がすごい長い。。。 こんなはずじゃなかった
私は後悔してしまった。トレイに行っておけばよかった。
階段をふんばって登るのに力が入る。
もう めっちゃやばかった。(笑)
会話出来ないくらい辛い。
息ぜーぜーぜー 山登りなんて何年ぶりだよ
足場も悪いし 旦那に文句ばっかり言ってしまった。
20分くらい登ったかな~ やっと上まで行った時には
ほっとしてトイレに直行した
乱れた息を整えるのに何分かかっただろう。。。
旦那は元気だった。

日向薬師
かやぶき屋根そうとう古そう。 かやぶき屋根が時代を感じさせる
日向薬師
クリックで画像が大きくなります。
日向薬師

日向薬師日向薬師
狛犬じゃなく 狛虎と狛牛
さつまいも
お茶屋さんの所の机にあった さつまいも。。
なんか凄く縁起良さそうだ。 一個と一個
ねじれて結ばれてる。。。
日向薬師日向薬師
狛犬じゃなく 狛龍
日向薬師
お参りしている旦那を撮った。普通に撮影もしていたんだけどデジカメの機能のセピアで・・・
なんかとっても良い感じです。。。
昔に戻ったみたい。。 
木
お参りが終わって
階段を降りる。 登るのもしんどいけど降りるのもしんどい
ここの階段 綺麗に作ってなくて 木の根が もりあがってたり
ほんと けつまづきそうだった。
でも木の間から空をみると気持ちよい。。

帰り少し山をドライブして大山の有名な大山豆腐でも
食べようって言ってたんだけど そういう店がなくて
やっぱり伊勢原の大山のほうから入ったらよかった。
そしたらお店がたくさんあったのにな。。。
昼はだいぶ過ぎてたけど遅めの昼食をファミレスでとって
帰りました。

夜に見たアド街ック天国
鶴巻温泉 大山だった。
びっくりした 今日まさに行ったところで
いくつも通ったところが出てきた。
しかも この間いった 柏木牧場さんも出てた。
ここのコロッケは格別なんだよ

【編集】 |  08:34 |  おでかけ  | CM(4) | Top↑
2006.11/05(Sun)

お知らせ 

金曜日~日曜日までブログの更新が止まってます。
土日と お出かけしました。
載せたい動画がふたつあって、
なかなかアップロード出来ず
更新が明日以降になります。

心配してくれた じかちゃん
ありがとう 
私は元気だからね。。。

明日まとめて三つくらい記事を書きます。
楽しみに待ってください。。。
【編集】 |  21:26 |  日記  | CM(4) | Top↑
2006.11/03(Fri)

朝から陽射しが少ない 

皆様 おはようございます。

昨日は朝から気温が ぐんと下がって
とても寒い一日になりました。
その前の日にお腹が痛くなり、少し
朝にも、引きずってしまいましたが昼からは
元気になりました。

昨日ネットで なつかしのCM見つけてしまいました。
関西の人なら知ってると思う。。。って言っても
年齢に制限があるので30代くらいの人なら
懐かしいって
お菓子の パルナスっていうケーキ屋さんのCM
日曜日のアニメ劇場のあとに必ずやってて
そのメロディーが何年たった今でも鮮明に
覚えてて、それが動画で見れました。
凄く昨日は興奮してしまった。
最近興奮しすぎかな~ (笑)

庭に出て花いじり 少し寒いから さっさと終わらす、
花の咲き終わったの摘んで、
ビオラ種が出来ているのがあったので それを取って
袋に入れる。来年 種植えて育ててみよう。
ハイビスカスや アロエをビニールハウスの小さいのに入れる
寒さから守ってあげないと
その前に 温度計買わないと、、忘れてた

夕方御飯の準備をする。今日は洋食
旦那は仕事が何時に終るか分からない
10時過ぎるかもしんないし 
でも昨日は八時くらいに帰ってきた。
お疲れ様です。
11/2夜御飯
ハンバーグにオムライス
ハンバーグ 今回は 合挽きミンチとたまねぎだけだった
いつもはピーマン にんじん ぶなしめじ いろいろ入れるけど
シンプルな味になってしまった。
11/2夜御飯
市販のレトルトの ミネストローネ
旦那は 変な味って言ってた。。
あんまり美味しくなかったかな。。。
【編集】 |  08:52 |  夜御飯  | CM(7) | Top↑
2006.11/02(Thu)

テレビに大興奮 

皆様おはようございます。

今朝は少し寒いくらいになりました。
もう秋なんですよね。。。
冬も近づいてきてる

昨日は買物に行き クリスマス関係のグッズ
いろいろ買って帰ってきた。
リビング用とガーデニング用
お金をかければ可愛く出来るけど
私は100円均一のグッズで・・・
また後日 飾りつけしたら写真載せますね。
スーパーに入って鍋の食材を買って帰る。

昨日は待ちに待ってたテレビの放送日
夕食はキムチ鍋をして食べた。
写真を撮ろうと思ったんだけど
キムチの鍋 いい感じじゃなくて
もう胃の中に入ってしまった。

食べて少ししたら お腹が痛くなってきて
トイレから出れなかった。
あんまり書くと汚くなるので詳しくは
書きませんが、、、入ったり出たりの繰り返し
楽しみにしてる7時からの所さんの番組があるし
番組も始まってしまって、トイレの中から何度も
旦那に叫びました。
「まだやってない? 自慢の旅」
「まだ大丈夫 今は北海道の広尾町の事」
お腹がマシになって出てくると
また来る。 あ~きっとキムチだよ。
胃がびっくりしたのかな~
香辛料たくさんだし、、、こういうの食べ過ぎると
来るんだよな。。。。
お腹痛いのとテレビ観たいのとで格闘してました。

広尾町は ししゃもの事をやってた。
ししゃも漁 ご馳走になりにスタッフが行く。
「奥さんの料理が美味しいと旦那は幸せだ」って
ご主人さん

奥さんは 
「食べさせてないみたいで がりがりなんです」
他に漁師の奥様も二人いてて
「うちの所も がりがりですよ。だから私が変わりに太っているんです。」
笑ってしまった。私の所もそうだもんな 私が変わりに
太ってる。 (笑)  (自慢にもなんないよね。)

女性駅長さんも素敵な女の人だった。
力こぶも凄くて 

その後に やっと待ってた自慢の旅
私の心拍数は きっと最高にあがってただろうな~
神奈川の女の子の友達からも
「堺が出てるよ。」ってメールが来る。
私も真剣にみる
南海堺駅から映って ちんちん電車(ちんちんって 書いてええんかな)
路面電車です。

堺の自転車 堺の包丁が出て、
その後に なんか知ってるところだな~って思ったら
近所の私立の高校のテニスコートが映ってる。
うわ~なつかしい。 ここ歩くときに
良く
「ごめ~ん ボール取ってくれるかな~」って
ネットから飛び出たボールを拾ってもらうように高校生に言われた。
自分も高校くらいになると 授業しているのに教室から
私を呼ぶ声がする。 いやな感じだった。
でも みんな懐かしい。

番組観た人はわかってると思うけど
最初の 骨董品集めのおじさん めちゃ面白かった。
風呂に入ってるなか 呼び止める 
さすが関西の おっちゃんや
でも出てきた姿には驚き
ブリーフにシャツ うわ~ うちのお父さんと同じや
なんか私まで興奮してきた
青銅器 私も全然詳しくなくて カビがいいんだ。。
土がついてるのが価値があるんや~って納得する。
スタッフの チーズのカビみたいって言った後の
おじさんの顔 めちゃおもろかった。
自慢をして 満悦のお顔

次に出てきた。ハッピーセット集めてる子供と母親
姉の友達の知り合いが出るって言ってたんだけど
この人なのかな~ でもこの人なら すごい天然だよ。
姉に また確認してもらおう。

次は、たこ焼き屋 これには驚いた。
ここの店長 私の実家の隣の家の子だよ。
スタッフが店内に入って 
「所だよ所」
「え? 所さんの番組?」
ってたこ焼き焼いている人が映った。
びっくり○○ゆき君やん。 
なんか嬉しかった。
アイスピックの旅とか言って お茶目なところ見せてる

母親から ○○ゆきくん たこ焼き屋さん開いて
近くでやってるで~って聞いてて
まさか こんな形で観れるとは思わなかった。
八個200円~ なんて めちゃ安いやん。
本物の 長いもを入れてる。
これが ふわふわとろとろになるんだよね。
すごいよ。
お客様も すごい天然の人だった
美味しそうに食べてる姿みて 食べたくなった

あと、もうひとつは 手が器用な人
どんぐりを手の中に隠してなくすって言う手品を
見せて それから まだまだありますって
家に連れていく。
そこで見せてくれた 芸には驚いた。
笹みたいな葉 名前忘れてしまったけど
それを切ったりしてバッタを作った。
すごいリアルで 今にも飛びそうって思ったら
ハンカチを掛けて ぴょんってバッタが飛んだ
すごい おじさんだ


私の電話がなり 甥からだった。
「naoちゃん 観てる?今 ○○ゆき君映ったな。。」
「うんビックリしたわ。 隣の駅の近くでやってるねんな」
「うん 前に たこ焼き焼いてるの見たから」

ごめんなさ~い とっても長くなりました。
こうやって私がだらだらと書いて
何人くらいの人が 昨日の番組見てただろう。。
人気番組だから 結構見られたかた多いかな。。。

自慢の旅の間は お腹もマシになって
トイレにも行かなくてすんでよかった
【編集】 |  09:13 |  日記  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP | 
