--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/29(Tue)

箱根旅行二日目 

月曜日28日の記事です。

昨日の記事から先に見てもらえたら嬉しいです。

旦那は朝の五時半から起きて そして六時過ぎに
露天風呂に行ってました。
ここのお風呂は部屋ひとつひとつに温泉をひいています
下のお風呂は とても狭く 男性は四人くらいで
女性は七人
部屋風呂も温泉ってことなので私は昨日は部屋風呂へ
旦那は昨日 2度も露天に行って今日も朝から入りに行ってました。

朝は八時前にダイニングへ
朝の食事を済ませ ホテル周辺を散歩
ホテル
ホテル外観
熊野神社
ホテル横の
宮の下 熊野神社へお参り

おみやげやさんに飾ってあった置物
人形
あまりにも良いお顔で 昭和の おばちゃんって感じで・・・
でも私も20年くらいたったら こんなかな~
いや ひょっとしたら10年くらいで こんな感じかな?

散歩が終りホテルに戻ってきて ホテルの中を歩く

ホテル
ロビー
ホテル
ロビー横の階段
時代を感じさせます。
ホテル


ホテル


ホテル
ホテルの庭
鯉にえさをあげてた子供達です。
あまりにも可愛かったので後ろから撮影


チェックアウトまで 部屋でくつろぐ
伯父さん伯母さんとは ここでバイバイをして
横浜の実家の近くへ行き お墓参りをしてから
東京に帰られる。
私達は どこか箱根観光をして帰ろうってことになった

とっても楽しくて 時間は早く過ぎ
いい夏の思い出をたくさん頂いたので
伯父さん 伯母さんには感謝 
ふたりだけだと こんな所に泊まれない
結婚してから家を購入 いままでたくさん
お世話になりっぱなしで 
でも それだけ旦那が 伯父 伯母から可愛がられて
育ったってことが ますますよりいっそうわかります。
少しずつでも恩返しできればよいな

長くなるので 続きへ

【編集】 |  11:20 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑
2006.08/29(Tue)

箱根旅行一日目 

日曜日27日の記事です。

箱根に一泊してきました。
久し振りの旅行で もうずっとずっと前から
楽しみにしてて、それもお泊りは箱根の富士屋ホテル

旦那の伯父・伯母からのお誘いで四人で行く事に

待ち合わせは御殿場のアウトレット

私達は八時くらいに家を出て 246をひたすらまっすぐ
御殿場に着いても 駐車場は近くに行けず
着いたのは10時少し回ったところで
もう混みこみなのかな。。
臨時駐車場に停めてシャトルバスでアウトレットまで
伯父さんたちも結局 近くには停められず
シャトルバスで来たみたい
四人で お店を回る。 これといって欲しいものはなく
旦那はベルトを買ってた。私は何も買わなかった。
昼くらいに 軽くうどんを食べて いざ箱根へ

山の間を くねくねと走る。気持ちいい。
ホテルは二時からのチェックイン

ホテルに着き もうすごいの一言
明治に建てられた建物
ひとつひとつに重みがある
一度火災にあったけど創業 110年以上

チェックインしてホテルの中へと
造りから何から古くて 床のきしむ音
そういうのがなぜか心地よくて気持ちよい
四時からホテルの中を観光するのがあって
泊まり客だけ出来る 私達は四時にロビーに行く
物凄い人が集まってた。100人以上いてたかな~
最初は外で 箱根の歴史とホテルの歴史の話

金谷ホテルとの関係 兄弟同士みたいな感じで
たくさんたくさん紹介してくれたんだけど
内容が覚えきれなかった。
話が終わって 次はホテルの中へと・・・

有名人がたくさん泊まりに来ておられて
ジョンレノン夫妻 三島由紀夫さん 天皇陛下
ヘレンケラーさんもいた。
ジョンレノン夫妻さんが泊まった 菊の間へと行く
花御殿の鍵は
鍵
こんな感じの鍵で
ひとつひとつ扉の所に花の額があります。
菊の間
中のじゅうたんの柄も一枚一枚部屋ごとに違うらしい
菊の間
部屋の中に入りました。
ランプも おしゃれな感じです。
菊の間


菊の間から
部屋から見た景色です。
ジョンレノンさんも ここから景色を見ていたのかな~

ダイニングルーム
ダイニングルームへと進む
壁 ひとつひとつ彫刻等で彫り物があり 
天井には600以上もの高山植物の絵 
その下には鳥の彫り物 
凄く素敵でした。 夜はここで御飯を食べるので嬉しい
ダイニングルーム
見事なススキと花です。

ホテルの観光が終わって 私達は四人で外に出ました。

ホテル

ホテル

ホテル
すごい建物ばかり

明かり
これはチャペルの所
このランプが とっても明治 大正を思わせるような
和であり洋であり そんな感じがしました
あかり
素敵です。

チャペル
チャペルも綺麗

庭に出て散歩もしました。


矢印で動画が始まります。
滝のマイナスイオン浴びてください。

庭を散歩していたら風車小屋が
しばらく眺めていました。
矢印で動画が始まります。



部屋に戻り 夕ご飯まで くつろぐ
お腹も空いたし 御飯も楽しみ

長くなったので 
【編集】 |  11:20 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑
2006.08/29(Tue)

キリ番ゲット 

paiさんの所でキリ番 三つ目頂きました
ミッキーとミニーの告白シーンなのかな~
持ってる。

可愛いプレートありがとうございます。
キリ番プレート


【編集】 |  09:17 |  日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
