--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/07(Mon)

すみません 

金曜日からブログぜんぜん更新してません。
私のブログの記事に書き込みありがとうございます。
皆様の所にも遊びにいけないです。
すみません。。。

 金曜日から。ずっと、あちこちと出かけていて
旦那もいるので更新も出来ず・・・
火曜日に更新します。
三日分くらいイッキになので
楽しみにしていてください。。。
(誰も楽しみに待ってないか・・・)

【編集】 |  10:15 |  日記  | CM(3) | Top↑
2006.08/04(Fri)

出会ってから四年目 

 8/3 今から四年前の今日
私が神奈川に来なければ旦那と会うこともなかったのかな。。
でも、もし運命の人が決められてるのなら 違う形で
出会っていたのかな。
神奈川にいる友達に会いに横浜に来て
そこで飲み会を開催 何十人もの お友達を
連れてきてくれて飲み会を盛り上げてくれた
その中に今の旦那
友達の友達の友達として参加

印象はおとなしい感じはするけど盛り上げ役かな
友達からメールアドレスを教えてと聞かれて
便乗して今の主人も携帯を差し出したって感じ
その日からメール攻撃 電話攻撃
私は一週間 神奈川にいる
会いたいと何度もメールが来る
私の叔母が神奈川にいて、叔母の家に泊まっていたから
その時 旦那は寮に入ってて 
叔母の家から30分くらい離れてた場所に寮があった
仕事が終わって遅いのに迎えに来てくれて
江ノ島海岸 鎌倉 平日だから数時間しか話も出来なくて
ドライブとか連れていってもらった。

3・5・7と三日間 今の旦那と会うことになった
この三日間で 付き合って 結婚してください。
私より年下の旦那
「年上をからかうもんじゃないよ。
結婚したいとか そういう言葉は本当に
結婚したい人が現れた時に言うの」って
説教したり。。。。でも目がマジだった

 私は8日に大阪に戻った。
それからはメールとか電話とか
付き合うっていっても遠距離
大阪でマンションを買うとか
とんでもない事いってるし
仕事はどうするの?って感じ
神奈川で一緒に住む家探している
私は今まで 遠距離なんて もってのほか
マメに会いたいタイプだったので
会えないなんて付き合ってる資格ないって
感じだったから 日がたつにつれて、
とっても寂しかった。
声も愛おしくてメールも なんか寂しくて
そういう気持ちになった時は、もう旦那の気持ちが 
凄く凄く私の胸に響いたときだったんだろうな
 大阪に来てくれたり、私が神奈川に行ったり
初めて実家に来た時に
「結婚を前提として付き合わせてください」
みたいな話になって 出会って三ヶ月くらいだし
親も最初は良く考えてから答えは出すようにって信用しなかった
大阪から離れて神奈川での結婚だから 
それも親にしたら心配で・・・
でも旦那の優しさとか真面目さが伝わって
お互いの両親が神奈川で会うことに

そして二ヶ月の末に私は神奈川に来て
一緒にアパートに住むことに
そして五月の末に結婚


すみません 私と主人が出会った馴れ初めを書いてしまいました。
私が神奈川に行かなかったら会えなかったんだろうなって
思うと怖いくらいに震えるときもあるし
ケンカしたりしたときは、飲み会に行かなかったら良かった。。
なんて思ったりして、、
これからまだ何年先も一緒で何かあっても
結婚式で 神父さんに誓った事はお互い忘れないようにしたい

昨日はケーキも何も買わなかった。
旦那も仕事が遅くて10時30分くらいに帰ってきた。
お祝いらしいことは出来ないけど
旦那の好きなしょうが焼きで
8/3夜御飯
三角豆は さっと茹でてマヨネーズで スナップエンドウみたいな味だった。
三尺豆の胡麻和え
長芋の短冊
【編集】 |  08:46 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑
2006.08/03(Thu)

初物~ 

昨日は 昼過ぎに親から電話があり たわいない話
父が数日前から 
「なおこは元気にしてるんやろうか 何してるんやろうか」って
二人で話をしていたみたいで
父は友達と近くの温泉に行っていないらしい。
野菜が上手く出来たことを伝える。
来年は もっと勉強して植えよう

昨日は秋刀魚を焼きました。
今年の初物 生じゃなくて解凍したのだったけど
秋刀魚が綺麗だったので買いました
顔を取った方が楽なんだけど 見た目が悪いから
はらわただけ取る
8/2夜御飯
秋刀魚
麻婆豆腐
山芋の短冊 めかぶあえ
枝豆
キムチ
サラダ

なんじゃこのばらばらは・・・
和中だね。。。
食べたい物ばかり作ったら
こんな夜御飯になってしまった。


魚が大好きな旦那
秋刀魚凄く喜んでた。食べた後写真に撮りたいくらい
旦那は魚を綺麗に食べる。 見事骨と顔だけ
【編集】 |  09:49 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑
2006.08/03(Thu)

北の国から。。。 

昨日 夕方ポストを開けたら
紙袋が入ってる。。
何なに? 
うわ~ ぴこちゃんからだ・・・


袋を開けるなり良い香りが・・・
ラベンダーの良い香り

この間 ぴこちゃん富良野に行くって言ってたから
富良野から私にもおみやげ。。。
凄く嬉しい
届き物
すごいよ~
せっけん
入浴剤
らべんだー
み~んな み~んなラベンダー
富良野から 香りを届けてくれてありがとう

届き物
これは頼んでいたラベンダー畑の絵葉書
壮大な北海道 素敵

本当にありがとうね。
【編集】 |  09:41 |  日記  | CM(2) | Top↑
2006.08/03(Thu)

収穫野菜 

野菜

久し振りに収穫した野菜
昨日 母親から電話があって野菜の事を
いろいろ聞いた。
茄子はおもっきり剪定をすると秋茄子が出来る。
きゅうりは今 苗が売ってるので
早めに買って場所があるなら植えなさい

心境報告とか二時間くらい話してた。
10月に この家に来て、その時に
引越しの手伝いをしてくれて
それから来てないので
庭を見てびっくりするだろうな。。。
綺麗な芝 アプローチ フェンス
親が見た頃と違うので あそびに来てほしいな。

四角豆 こんなに大きくなりました。
親から種もらったと思ってたけど
親は知らないと、、、
岩手から頂いた届き物だったのかな。。
すみません
親だと ずっと思ってました。
【編集】 |  09:24 |  ガーデニング  | CM(3) | Top↑
2006.08/02(Wed)

江ノ島花火大会 

 昨日は朝からいつもの火曜日セールの買い物に行ってきました。
ガソリン高くなってきてるから車もなるべく使いたくはないけど
仕方ない ガソリンスタンドの前を通るとビックリ142円
日曜日に入れて良かった

 スーパーに行き フルーツをおもに買った。
小ぶりだけど桃が99円で売ってて 一つと
デラウェアを二房 バナナ りんご二つ
レタス小ぶりだけど一つ キャベツ
魚 エビ 書いてたらキリがないね

 昼過ぎに帰ってくる。今日は雲っているから
涼しい 冷夏なのかな~ でも言ってたら暑くなるから
考えないようにしょう。涼しいときは涼しい気持ちよい

 仕事中の旦那から電話がかかってきた。
何事かと思ったら 今日 江ノ島の花火に行こうって
旦那は祭り好き 花火好き
平日で明日も仕事あるのにいいのかな~
でも江ノ島の花火は見た事がないから嬉しい
 旦那が帰ってきてすぐにいけるように準備する。
御飯は食べている時間がないから御飯の用意はしなくて良い

花火シーズン到来 GO-----
茅ヶ崎まで車で行きスーパーに車を停めて
東海道に乗って藤沢まで
藤沢から江ノ電で江ノ島~
浴衣を着た女の子もたくさんいてた。
しぶく着物を着た男性も。。。
数年前は 金髪で顔もハデで浴衣も丈が短いのが
流行ったけど 今年は良い感じ
わりと品の良い浴衣の女の子をたくさん見た。
やっぱり浴衣いいね。

駅から海岸まで歩く 海岸着く前に
1発目が 鳴った
どーーーーーん ビックリ
134号 人人人 すごい人 こんな感じなんだ・・・
橋は止まらないで下さいって警官の人に。。。
橋を渡りきったところにスペースがあり
そこから見た。水族館の方に行けば良いかもしんないけど
きっと人が凄いだろうから手前から
目の前で上がる花火に感動
デジカメで撮ったから難しかった。
光の線が入るから あんまり綺麗に写ってないよ

画像をクリックしたら大きくなります。
江ノ島花火


江ノ島花火


江ノ島花火


江ノ島花火


デジカメダメだ~
あの綺麗な花火が こんなんだよ。。。
う。。。
これからいろんな花火大会に行くから
花火綺麗に撮りたい

8時15分まで花火があるけど 終わってからだと
すごいことになるので8時くらいに駅に向かってあるく
後ろを振り返りながら花火を見ながら。。。
でも花火が見えなくなった時に すごい音がして
これが最後の花火なのかな~って
ちょっと残念だったけど 混んだら帰れないから
調度よかったかな。。。
【編集】 |  08:59 |  おでかけ  | CM(11) | Top↑
2006.08/01(Tue)

豆腐 ふわふわ 

昨日は朝から三度 洗濯機を回した。
普通の衣類 シーツ 綿毛布 
朝からとっても良い天気になったので洗濯三昧だ
敷布団を干す。お客様の布団も干す ベランダや
庭のフェンスが布団でいっぱい
太陽の光を浴びて洗濯は久し振り
朝はまだ風があり涼しかった。

10時過ぎに
とーーーふーーー
豆腐屋のおじさんだ
金曜日に買った厚揚げが残っているから
今日は 木綿を買ってみよう
絹ごしと木綿 

金曜日に買った時に
「いつものでいいの?」って言われた
こういうのって嬉しい 覚えてくれてる。
いつも うすあげを一枚とか二枚とか おまけしてくれて
この うすあげが また美味しいの。
揚げたてだからだね~ いますぐにでも食べたい

豆腐を買って来て 掃除の続きをする。
パソコンで音楽を聞きながら


夜御飯何にしょうかな~
買った絹ごしで炒め物をしょう。
7/31夜御飯
鯵の開き
豆腐 豚肉 たまねぎ ピーマンのぺペロンチーノ風 炒め物
ししとうのエリンギ巻きのバター炒め
長いものバター炒め
厚揚げ焼
オニオンサラダ

ぺペロンチーノ風 炒め物

作り方

フライパンにオリーブオイルを入れて
その中に にんにく タカの爪を入れる
香りがついたら たまねぎを炒める
豚肉を入れて塩コショウを振る
ピーマンも入れ しんなりするまで炒める
水を切っておいた豆腐を入れて塩コショウで
整える。最後に醤油を回しいれ完成
【編集】 |  08:27 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
