--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/30(Fri)

豆腐屋のとうふ 

月曜日と金曜日に豆腐屋さんが来る
今日は朝 藤田君に会いに行って豆腐屋さん
もう来た後かな~って思ったら
一度帰ってきて良かった。
とーーーふーーーーの音おじさん間に合った良かった。
絹ごしと厚揚げを買う。 うすあげ二枚もくれた
いつもおじさんくれるの。。。凄く嬉しい

今日も一日暑かった。。けど窓全開すると
涼しい 七月も八月も涼しかったらいいな~
絶対にありえないけど・・・

今日の夜御飯は
6/30夜御飯
豚肉のしょうが焼き
6/30夜御飯
冷やっこ めかぶのせポン酢で・・・
なすの揚げびたし

冷やっこ美味しかった。冷蔵庫で冷たく冷やしてポン酢で
この暑さ ポン酢で乗り切ろう

豚肉の生姜焼きに旦那は大喜び しょうが焼きは
久し振りだったから御飯もたくさん食べてた。

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:15 |  夜御飯  | CM(3) | Top↑
2006.06/30(Fri)

はぁ~い藤田で~す 

買い物に行こうと思って車に乗ったら流れるFM横浜
藤田君近くに来てる。まだいるかな~美容院の前に人だかり
良かった。。。車を公園に停めて藤田君の所に行く。
ステッカー貰ってサインも頂いた。
11時30分からは神社へ
これも近い でも私はデジカメを持ってきてなかったから
家に撮りに帰る。今回は綺麗に撮れるかな
前に綾瀬に来た時もデジカメのメモリがなくて
携帯のカメラで撮っただけ今回はメモリも充電もバッチリ
早めだったけど神社に着いたらリスナーの皆さんと藤田君がいた
寒川神社
お参りしているのは藤田君です。後ろから撮りました

写真も撮ってステッカーにサインも頂く
最後に一緒に撮ってもらった。
藤田くん細いから私のデブがめだつ・・・
藤田君
こっち見て
はいポーズ
番組が始まって藤田君は電話ボックスへ
近くに電話ボックスがある時はボックスの中で電話をして
放送をするみたい。
藤田君
暑いから藤田くんは汗すごいかいてた。
藤田くん細いよ。 ちょっとしたことで40キロ代に戻るみたい
私の肉 あげたいよ

番組が終わって私は神社にお参り
寒川神社
狛犬と紅葉
寒川神社
神社の中を歩く
神社
緑が暑さを まぎらわす


貰ったステッカー
ステッカー
サインを頂いて キーケースにもサインをいただきました。
【編集】 |  13:26 |  おでかけ  | CM(3) | Top↑
2006.06/30(Fri)

卵とろとろ  

昨日も一日暑かったです
一階も二階も全部窓を開けてレースのカーテンを洗濯
晴れてるから久し振りに布団も干そう
床も拭いて 綺麗にしたつもり 部屋の温度は29度~30度 もう夏日なんだね。。。
外に出て芝の上に生えてる雑草を抜く
雑草って本当に強い 抜いても抜いても またどんどん新しい芽が出て
生えてくる。これからもっと増えるよな。 仕事増

昨晩の鼻血の件もあるので御飯の前にシャワーを済ます
体温を下げて料理開始
でも何もおかずが浮かばないハンバーグも残ってるから
またオムライスにしょう。
ここ最近 ハンバーグの次の日は絶対にオムライスになるわ
6/29夜御飯
デミグラスソースハンバーグ オムライスは オムレツを作って
御飯の上で割る ぱかってスプーンを通す どろ~って なってる?
6/29夜御飯
枝豆サラダ
6/29夜御飯
長いものめかぶ和え
6/29夜御飯
もやしとネギのスープ
6/29夜御飯
きゅうりの さっと漬け

長いもと めかぶのポン酢和え これがめちゃめちゃいける。
ずるずるずる~って喉に入っていく。
毎日食べても これいいよ。酢だし体にも良いし

オムライスは とろとろでふわふわでした。

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  07:57 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑
2006.06/29(Thu)

ハンバーグ 大根であっさり 

昨日も暑い一日でした
朝から買い物に行った私 平塚までドライブがてらに行きました。
ホームセンターにも行きたかったんで
100均一にも入ったら良い感じの調味料いれがあったので
五個買いました。近日写真も載せます(誰も見たくないですかね。。)
店内もクーラーもあまり効いてなくて暑かった
でも外で働いている方々は もっともっと暑い
脱水症状起こさないように 皆様を水分は取ってください。

買い物から帰ってきた私は暑いけど、そのまま庭へ
ちょっちょっと手入れしてから水をあげる。花も野菜も
水分欲しいせいか くたびれてる。。。
暑いと可愛そうだ

シャワーに浴びたかったけど、そのまま料理
ガス台の前って何度なんだろう。。。
暑い フライパンで焼きながら暑い暑い
6/28御飯
ハンバーグ ソースで食べようと思ったんだけど
またまた大根を置いて おろしそ。。。これがまた夏場には良い
もやしをいためて エリンギを炒めました
6/28夜御飯
サラダ 枝豆

いつもは豚と牛の合挽きでハンバーグ作るんだけど
今回は牛のみで作ってみた。
旦那にいつもと違う?って聞いたら あんまり変わらないって
良い肉じゃないからかな。。。ちょっと固めだし
でも噛むたびに牛の味はするって言ってくれた。
変わらないなら牛豚の合挽きで良いか。。。
皆様ハンバーグ作る時は牛100パーセントかな~
 御飯を食べて 銭金のスペシャルやってたから旦那と見てた。
島に住んで生徒数が一人の所があった。
運動会は生徒ひとりしかいないので 誰でも参加が出来る
親とか島の人とか みんなで走ってた。
子供も一人だと やはり寂しいだろうな~

テレビを見てからシャワーを浴びる
顔を洗って前の鏡みたら 真っ赤
ぎょぇぇぇぇぇぇぇ なんじゃこの顔
鼻血です。 鼻血なんて何年ぶりだろう。。。
暑かったから のぼせたのかな~
風呂場に入ってイッキに。。。
すぐに止まりました。
でも顔みて 真っ赤はビックリする。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

【編集】 |  09:51 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑
2006.06/28(Wed)

ふんわり卵焼き 

皆様おはようございます。昨日は暑い一日になりましたね。
梅雨だけど晴れてて だからこそ洗濯日和になったんだけど
カラカラに乾きました。 気持ちい~い

昨日の夜御飯 あっさりしたもの あっさりしたものって
考えるけど あんまりあっさりしてると旦那が物足りなさを感じるので
厚揚げのステーキにしました。
前から何度か作っているんだけど 今回はオイスターソースで炒めて
感じを変えました。
6/27夜御飯
厚揚げのステーキ 

【材料 2人前】
厚揚げ豆腐 一丁
しめじ 一袋の半分くらい
えのき 一袋の半分くらい
ねぎ  2分の1本
塩 コショウ オイスターソース適量

【作り方】
厚揚げ豆腐を八等分に切ります。
フライパンにごま油を敷く 私はサラダ油にしました。
厚揚げ豆腐を入れて両面こんがり焼いておく。
少し塩コショウを振る
焦げ目が付いたら皿に持って
しめじ えのき ねぎを炒める
これにも少し塩こしょう しんなり炒めたら
オイスターソースを入れて炒めて
さきほどの厚揚げ豆腐の上にかけたら出来上がり
6/27夜御飯
卵焼き
マヨネーズを入れると ふんわり凄く美味しいです。
6/27夜御飯
長いもの短冊 めかぶ乗せ
冷やっこ
昨夜からの きゅうりともやしと中華くらげのサラダ

月曜日は三合炊いてなくなったので今日も三合炊いたけど
食べなかった。。。  当たり前か。。。
いつもは二合炊いて 軽く一杯残るから。。。
月曜日は しかしおかしかったな。。。


テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

【編集】 |  08:32 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑
2006.06/27(Tue)

え~ お釜からっぽ 

昨日 旦那と病院に行って足を診てもらって
そのまま会社に行くと行ったので会社まで送りました。
しばらく電話が来るまで近くのスーパーにいる。
「なんとか出来そうだから仕事するね。
上の人には休めって言われたけど やって帰るから」

心配だったけど いつも重たいものを持っているから
今日は場所を変わって軽いものを持つところへ
運転も誰かに代わって貰うって
 動くと悪化するから座って出来る仕事があれば良いけど
電話番くらいしかなくて無理はしないで欲しい

 夕方旦那を迎えに行く。
みんな優しかったって いつも重たい物もつけど
「お前は持たなくて良いから。。。」って
代わりに一つ上の先輩がやってくれたらしい
皆様本当ありがとうございます。


夜御飯は栄養のバランスを考えて野菜を中心に
6/26御飯
塩鮭 もやしとピーマンの塩こしょう炒め
手前の皿は昨夜の残りのいんげんの胡麻和え
冷やっこ
中華くらげときゅうりともやしのサラダ

おかずの種類はたくさんしたんだけど、これが失敗
旦那 御飯食べる食べる。え?まだ食べる?
塩鮭があるからすすむって 何杯食べるの?

うそ。。
お釜空っぽ・・
三合炊いたんだよ~今日は二合じゃないよ
私も軽く二杯は食べたけど 旦那軽く五杯くらい食べたって
おぉぉぉぉぉぉぉぉ
おかずの種類は多くても こういう ちょっとちょっとのおかず
旦那には やはり足らないみたい。。。
もっと もやしとピーマンの量 増やせばよかった。。。

でも二人で三合 一食でなくなるのって大食いチャンピオンみたい


【編集】 |  08:36 |  夜御飯  | CM(7) | Top↑
2006.06/26(Mon)

ミシン部屋 

ブログの引越ししてから そういえば裁縫チクチク全然してない
家の事 庭 花 いろいろしてたら時間もなくて
作りたい作りたいって気持ちだけ・・・ 怠けモード

週末にミシンの部屋を片付けた やる気をおこすために可愛く
カゴとか箱に可愛く並べて やる気を出して
部屋
私のミシン部屋公開 (誰も見たくないって・・・)
布

布
たまるたまる布の数
チロリアンテープ
チロリアンテープ
ボタン
気が付けば木のボタンばっかり集めてた。大 中 小 さまざま

手作り小物の本も三冊も買った。
アイデア頂こうって思って
でも説明見ても なぜ出来ないんだろう。。。
作り方難しいよ。。。
だれか来て 手取り足とり教えて~
【編集】 |  12:48 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2006.06/26(Mon)

これが100円?300円? 

昨日 久し振りに近くの100均を覗いてみた。
そしたら夏らしくイメージチェンジしてた棚
細々と可愛い物がたくさんその中に帽子発見 100円だよ~
派手だけど夏だし良いかな
100円
裏はベージュでリバーシブル
100円
被ってみた。


300円
これはこの間 茅ヶ崎に行った時に300円で買った箱

ピンクのストライプ 布が貼ってあって型もしっかりしている
裁縫関係を細々と入れました。
本当はカゴとか欲しいんだけど1000円から2000円くらいするし
三つ買うと5000円は過ぎてしまう。。。
だから300円  棚が可愛くなったかな
【編集】 |  12:39 |  100円均一・300円均一  | CM(4) | Top↑
2006.06/25(Sun)

味噌味で御飯がススム君 

今日は朝から曇りで雨は少ししか降らなかった。
私は昼前に駅の近くまで買い物
家庭菜園の支柱 短いのばっかりだったので
長いのを買いに 180センチの買った。大きすぎたかな。。。
でも豆系は大きくなるって聞いたから・・・
きゅうりも大きめのに変える
どんどん大きくなってくる野菜達 嬉しい

旦那の足は少しはマシになってるみたい。
自分の足 写メール撮ってた 会社の人に見せるみたい

今日の夜御飯は中華風にしました。
ひめっちさんがサラダで 中華きくらげを使ってて
こりこりした食感が美味しいから私もスーパーで探して
売ってあったから昼に買ってて
それを使いました。他に入れる物が見当たらなくてきゅうりのみ
6/25夜御飯
豚肉と茄子ピーマンの辛みそ炒め
いんげんの胡麻和え
中華きくらげときゅうり

【材料】
二人前
豚肉 300グラム
茄子 2本
ピーマン 二個

みそ  大2
酒 大2
さとう 大1

豆板醤 小1
塩 こしょう少々

【作り方】
フライパンに油を入れて豚肉を炒める少しだけ塩こしょうを振って
茄子とピーマンを入れて炒める火が通ったら
豆板醤を入れて炒める豆板醤が合わさったら

合せておいた味噌を入れて
こげる寸前まで炒める。


辛いのが好きな人は豆板醤を増やしてください。
苦手な人は少しだけ
辛めの味噌が食欲を増します。。。
【編集】 |  20:42 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑
2006.06/25(Sun)

収穫 

今日の朝に庭に出てみると 茄子が食べ頃になってました。
昨日 少し晴れ間も見えてたので大きくなってくれたのかな。。
ちょっと皮が茶色になってるけど まぁまぁ上出来かな?
野菜
一番右端
巨大化しすぎた きゅうり 普通の大きさは、その横
これくらいでとらないと

フルーティートマトはお尻が病気になって何個かダメで
こっちのはトゥインクルトマト 
プチトマトです。
新鮮なきゅうりは美味しい。
【編集】 |  20:27 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑
2006.06/25(Sun)

集めました 

この間のDAKARAのおまけ
今日全部集まりました。

キューピー
左から炎のポーズ 木のポーズ 元気のポーズです。
キューピー
この間買ったときの

全部揃いました~
やっぱり可愛い
【編集】 |  20:21 |  可愛い♪  | CM(0) | Top↑
2006.06/25(Sun)

ストレス発散 

私のブログに遊びに来ていただいている皆様へ

旦那のことでご心配おかけしてます。
パソコンもあまり出来なくて皆様のブログ HPにも書き込みも出来ず
早く旦那にも足を良くなって貰わないと

何が原因なのかな~ ばい菌が入ったとして
ばい菌が入る原因を考える
傷口から悪化するしか考えられないんだけど
その傷口が問題 以前にもあったんだけど
かさかさと赤くなることがあって 以前は治った
今回は 友達と銭湯に行って それしか思いつかない
銭湯で ひょっとしたら汚いマットとか その上を歩いた時に
菌が入ったのか。。。
靴下も毎日履き替えて風呂にも入ってるし不潔にしているようには
思えない 
かさかさになる原因は これもまた分からないんだけど
仕事が忙しくなったときに体に ぽつぽつと蚊にさされた後みたいに
膨れたことがあった。

 旦那の仕事場 新入社員が入ってきても他の営業所に行ったりして
結局 旦那がまだ一番下 20代じゃないんだよ~
40代 50代の人が多くて重たいものは やはり一番若い
旦那にまかされて、当番も代わってって言われたら
断れない。忙しいから残ってといわれても下っぱだから嫌と言えない
自分がしんどいときでも 変わって欲しいとも頼める人も居ない
一番年も近くて若い人が この間転勤になって それも堪える
そういうのが重なってストレスになってたのかな。。。
 足は歩くと痛いので じっとしていると元気
御飯もたくさん食べるし 
その自分の不甲斐無さに 旦那も苛立ちを感じてる。

 昨日旦那は朝に病院に行く。
朝から天気も良くなって暑い家にいる予定だったんだけど
旦那はカラオケに行きたいみたいで
でもカラオケなら座ってるから足に負担はかからないから
カラオケ行く?ってことになった。
歌うことで仕事のストレス発散とか出来たら回復するかな~
二人で三時間 おもっきり歌いました。
カラオケで歌ってから 
そしたら足も早く治りますようにってことで
焼肉行く? 
いつもいく美味しい焼肉屋さんにGO----

四時半くらいに着いたのに
もう23番目だった。一回で入れない
家に帰る?って最初は言ってたんだけど
イスに座って一時間くらい待ちました。

カルビ 豚トロ ← 最高
厚切りロース 食べました~
旦那の顔は 見る見る明るくなってました。
足は痛いけど 精神的に元気になってよかった。

明日は月曜日 早く良くなりますように。
【編集】 |  09:51 |  日記  | CM(2) | Top↑
2006.06/24(Sat)

残りのカレーで 

昨日も旦那辛そうだった。
結局病院に行った後に仕事に行くって言い出して
会社に送って行った。私はそのままガソリンスタンドに行く。
そしたら途中で電話がなる。
「みんなに帰れ」って言われた 
「こんな足じゃ仕事できないだろう今日も休んだほうがよい」
って 旦那はやらなきゃいけないと思って行ったんだけど
足をみせたら みんなすごい顔してたみたいで
私はガソリンをいれて、すぐに戻った。
それから違う病院 いつも込んでる皮膚科で私も何度か行ったけど
二時間は覚悟で待たないといけなくて
そこに行って診察券を入れたんだけど4時間以上まって
旦那は足が痛くて耐えられなくて 戻ってきた。
真っ赤に腫れて ますます悪くなってる感じ
月曜日までに治って欲しい

6/23御飯
昨夜のカレーでカレーうどん
ぶなシメジのおろしポン酢和え
【編集】 |  09:24 |  夜御飯  | CM(7) | Top↑
2006.06/23(Fri)

スパイシー 

昨日 病院から帰ってきて家でコトコトとカレー
旦那は足が痛くて可愛そうだけど どうする事も出来ない
せめて旦那の好きな御飯でも。。。
ってことでカレーを煮ました

カレーだけは寂しいから 以前作って冷凍しておいた
カツを揚げました。それとハッシュドポテト
6/22御飯
カレーライス
チキンカツ ハッシュドポテト
御飯が多くてお腹一杯になりました。
辛口で作ってしまったから辛い辛い
ヒーヒーいって食べてた。
【編集】 |  18:43 |  夜御飯  | CM(2) | Top↑
2006.06/23(Fri)

見つけてしまった。 

昨日スーパーに行った時に見つけてしまった。
可愛い。ちょっとこういうのやめようって思ったけど
やっぱりダメだね。。。
DAKARAのドリンクについてる おまけ
ダイエットヨガのキューピー
キューピー
波のポーズ
キューピー
子猫のポーズ
キューピー
ハートのポーズ
キューピー
瞑想のポーズ
キューピー
白鳥のポーズ


ね?ね? 可愛いでしょ?
後2種類か3種類くらいあったかな。。。
とりあえず五個

買ってどうするの?って感じなんだけど
こういうの見ると 私 めろめろになってしまう。

【編集】 |  18:39 |  可愛い♪  | CM(2) | Top↑
2006.06/22(Thu)

さくさくだ 

昨日はミシンの部屋の片付けをしました。
綺麗な場所にしたら良い作品がたくさん出来るかな~

旦那は当番なんで遅く帰る。御飯も遅めの用意
考えるのも めんどうだけど 今日は何にしょうかな
半分ほど用意をしてシャワーを先に浴びる。
 
 帰るコールが鳴って いつもならワン切りなんだけど
昨日は鳴り続いてた。 
どうしたのかな~って思って聞いてみたら
足の裏が痛いって 半泣き バイクも乗れないらしい
慌てて迎えに行く
当番中痛くて痛くて力が出なかった他の二人にも迷惑かけたって
足の裏 化膿してるのかな。。。
熱を持ってて かっかしてるみたい。
歩く時も けんけん足で

う~困ったよ。お医者さんは開いてるわけないから
薬局行って とりあえず化膿止めの薬を買って帰った。

6/21御飯
メインらしいものがないな。。。
長いものしょうゆバター焼き
茄子の揚げ浸し
大根と厚揚げの煮物

この長いもが凄く美味しかった。。
長いも暑さ二cmくらいに輪切りに切って
フライパンにバターを入れて長いもを入れて焼く
塩コショウを少し入れてこんがり両面を焼く
焼きあがったくらいにしょうゆを入れてこんがりと焼く
長いもが やわらかくさくさくって食感が凄く美味しかった。

旦那は熱を持ってるから あんまり食べなかった。
お腹は空いてるけど足が痛いって 泣きそうな顔

木曜日になって病院に旦那を連れていった。
車にも乗れないから私が運転
旦那の母親みたいだよ~ 私は

足の裏にかさかさしたところにばい菌が入って
化膿してるみたい。
痛みどめの薬と胃薬を貰ってた。

何が原因か分からないけど
月曜日に旦那は、友達と近くの銭湯に行ってて
その時にひょっとしたらばい菌か何か入ったのかな。。
でも本人 足に怪我くらいで会社休むなんて
情けないって落ち込んでる。
腕とか体だったら我慢して会社に行くけど足だから
歩けないし 重たい荷物も旦那は持つから
行っても仕事にならないから 今日はゆっくり休み
早く治りますように。。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

【編集】 |  16:16 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑
2006.06/21(Wed)

実家から 

今日は朝から曇り 洗濯を干したのは良いけど
からっとした天気じゃないから からからに渇かなかった
二階のミシンの部屋 片付けようって思いながら結局
何もしてなくて ホームセンターに行こうかな~って思ったけど
お腹の調子が良くないから家にいよう
こんな何もやらない日もあってよいか。。

夕方 実家から荷物が2箱届く
先週 じゃがいも掘ったら送ってくれるって言ってたし
楽しみであける。
荷物
じゃがいも たまねぎ むらさきたまねぎ
荷物
にんにく
荷物
いんげん

後は私が使ってた飯ごう二つ 
旭ポン酢 イカリソースの ウスターと、とんかつソース


お父さん お母さん
いつも本当にありがとう
夏野菜私も頑張って作ってます。
そして食べました。
いつも出来た物をスーパーで買ってたから
けっこう大変ってことが分かりました。
でも喜びも肌で感じることが出来ます。
 
お父さん お母さん大きな畑だから大変だろうけど
体は壊さずに元気でいてください。。。。
旦那も元気です。 そして娘も元気です。
【編集】 |  19:48 |  日記  | CM(5) | Top↑
2006.06/21(Wed)

あっさり 

昨日もホームセンターめぐりをしてイ草ラグ 畳マットを
見てました。イ草ラグ あるようで気に入ったのがない
気に入ったのは やはり値段もするよね。。。
でも高いの買ったほうが来年も持つし
でも1~2万は やっぱり高い

うろうろ回って結局スーパーで食材を買って
旦那にビールを買って帰りました。

今日は当番で遅くなるってメールが入って
暑い中帰ってくるので今日の夜御飯は冷やし中華
黒豆な日々のこずえさんが
冷やし中華のマヨネーズを豆板醤とごま油でアレンジしていたので
使わせてもらいました。
これがまた味がいいいい。旦那もパンチがあっていいって
喜んで食べてました。 こずえさんありがとう
6/20御飯
冷やし中華
冷やっこ
6/20御飯
豚肉とニンニクの芽の炒め物

テーマ : 今日の晩御飯。 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  09:42 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑
2006.06/20(Tue)

お野菜 

家庭菜園 きゅうり三本目をいただきました。
自分で作ったきゅうりは最高ですね。。。親ばか? ( ̄ー ̄)

昨日の夕方にトマトを見たら
な・な・なんと赤くなってきてる。。。
嬉しい でも実はトマト苦手なんだけど
トマト
一番上真っ赤です。
ピーマン

ピーマンも二つ出来てます。。。
でも枝と枝の間に挟まれて 窮屈そう。。。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:29 |  家庭菜園  | CM(6) | Top↑
2006.06/19(Mon)

お~いしい 

今日は天気も良くて暑かった。昨日のうちに洗濯機を三度回してて
冬の間使ってたラグマットを洗って朝から干した。
後はマット系を朝から洗う。干して掃除して
少しパソコンをして、それから庭に出て昨日 
義母から頂いた花を植える。いろんな種類貰った。
ストッケシア コスモス ビョウヤナギ 矢車草 カンパニュラ
青じそ 根付いてくれたら良いな。

芝生の上の雑草を抜く だんだん夏が近づいてきて
雑草もすごいことになってきた。 ちょこちょこ抜かないと
大変な事になる。暑い中 雑草を抜く 
これから絶対に日に焼けるな。。。

今日の夜御飯はハンバーグ
旦那喜ぶかな。。
6/19御飯
ハンバーグ和風きのこソースがけ ししとうは家庭菜園で出来たもの。
6/19御飯
冷やっこ
長いものめかぶ和え
きんぴらごぼう
きゅうりのさっと漬け

これから暑くなると 長いもにめかぶ
ずるずるずるって食べるものが美味しく感じる。
ハンバーグは ちょっと塩コショウが多すぎて
ちと辛かった。

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:27 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑
2006.06/19(Mon)

雨降りで嫌だけど紫陽花は綺麗 

横浜の実家を昼過ぎに出ました。朝から雨も降って天気も悪い
海岸沿いはいつも綺麗なんだけど今日は霧
この雨と曇りでもサーファーは波に乗り

夏の準備で海の家も建設 もう時期 134号線は
駄々ごみになるんだろうな。。。

家に着いてこの間植えた紫陽花を見る。
近くに かたつむりを発見
かたつむり 何年見てなかっただろう。。。
きっともう何十年も見てなかった。
久し振りに見た かたつむりに感動
雨に濡れた紫陽花は綺麗でした。
紫陽花にかたつむり


夕方は二人でサザエさんを久し振りに見た。
タラちゃん ワカメちゃん かつおくんが赤ちゃんの頃のを
やってて タラちゃんは凄く可愛くて 
波平さんは散歩で町内を歩いて タラちゃんを見せて歩いたらしい
わかめは凄く泣き虫で どうしょうもなかったらしい
でもアルバムには父 波平さんと写った写真があまりない
ワカメ凄く残念がってた。
父は仕事が忙しくて子供が寝た後に帰ってくる父
朝も子供が寝てる間に父は出勤
父 波平はワカメが可愛くて 夜中ワカメが泣いたときに
凄く喜ぶ ワカメが泣いて起きたぞ
外に連れて泣きやむまで町内を散歩 この時間が凄く嬉しそう。
工事現場に着いて 子供が泣きやまなくてうるさくてすみません
工事現場の人も故郷に自分の子供が
ちょうどワカメと同じくらい 波平はワカメを抱かせてあげる。
抱いてあげてください。。工事現場で働いている人は
自分の娘を思う。 もう一人の人も来て 孫と同じくらいです。
って言って抱かせてもらう。
人に抱いてもらったワカメは泣きやむ 

 何日かたって工事が終わり現場を離れる時に
もう一度 ワカメを連れて行く。
もうこの現場は終わりで大阪に行くんですよ。
最後に ワカメを抱いてあげてください。。。
そしたらワカメが泣く 今までおじさんに抱いてもらって
泣いたこともなかったのに
すると波平は ワカメはわかっているんですよ。
もう抱いてもらえないことを・・・

なんか凄く感動してしまって、ウルウルしてしまった。
横の旦那を見ると本を見てる 
でも顔を覗いたら目がうるんでる。
「泣いてるの?」
「・・・・・・」
「だって目がうるってるやん」
「本見てみ~ 本 凄く感動した。」
本を見たら、そんな感動するような本じゃない
わかってる サザエさん見て感動したことを・・・
私と旦那 見て感動するものが同じ
私が感動して泣いてると 旦那もウルウルしてる。
サザエさんに感動した二人でした。
なんか熱くサザエさんを語ってしまった。。。


夜はサッカー見ました?
惜しくもドローに終わりました。。。
ブラジル戦 頑張ってほしい。。。

昨日の川口も最高 PKで相手のシュートを
見事にキャッチ もう鳥肌が出るくらいに感動

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:10 |  ガーデニング  | CM(14) | Top↑
2006.06/19(Mon)

八景島紫陽花 

皆様おはようございます。
土日と旦那の実家に遊びに行ってきました。
朝は八時過ぎに家を出て先に八景島
近くのお店で朝食を焼きたてパンの食べ放題 
小さいパンだけど旦那は17個も食べた私は9個
お腹も満腹になりました

さてと八景島へ こっちに来てから四度目かな。。
一度目は旦那と旦那の弟と ここに散歩に来て
二度目は旦那の両親 弟と私達で花見大会
三度目は旦那と二人で水族館
今回は紫陽花 県内で最大級 二万株植わってるらしい
遊園地の中を歩き 紫陽花のスタンプラリーをする。
雨に濡れた紫陽花がよいけど朝は雨もやんでいたから濡れてなかった。
しかも めちゃ暑い 日差しがギンギンや
紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花
ピンク 白 紫 ブルー 額紫陽花もたくさん咲いてました。
スタンプラリーが終わって 頂いたのは紫陽花の根付け
根付け
紫の紫陽花です。
暑い中を歩いて紫陽花を見て くたくたになってしまった。
夕方くらいに実家に行く。
義母と庭に出て、花をいくつか植えました。根付いてくれたら嬉しいな。

夜は車で御飯を食べに魚料理の店で
造り アサリの蒸し焼き フライ物 煮魚たくさん食べました。
御飯を食べ終わったら義父がカラオケに行きたい
カラオケにGO
明日は父の日だし 今日は義父さんに歌ってもらおう
弟さん めちゃ上手いよ。
何度きいても ミスチルの桜井さんだわ~
新曲も上手かった。
弟さんが尾崎豊のI LOVE YOUを歌って
義父も、この歌大好きで覚えたいと言って
曲を入れて I LOVE YOUを歌う。
義母は へたくそだから やめなさい もうかっこ悪いって
みんな笑うから私まで笑ってしまった。。。
次に私の番だったんだけどハナミズキが歌えなかった。。
義父さん最高です。
五人で二時間歌って帰ってきました。
今回は三男は仕事で夜も遅く帰ってきて会えなかった。
【編集】 |  09:45 |  おでかけ  | CM(4) | Top↑
2006.06/19(Mon)

キリ番ゲット 

またまたpaiさんの所でキリ番ゲットしちゃいました。
運気回ってる? だから デルモンテの懸賞も当たったのかな。。
これは嬉しい。波に乗りたい
キリ番プレート
チップ?ディール?Dってかいてるからディールね。
カウンター

【編集】 |  09:18 |  日記  | CM(0) | Top↑
2006.06/16(Fri)

粗食 

今日は茅ヶ崎までお買い物。。。
イ草ラグを探しにホームセンターに行く。
いいものは高い 高いと何年も使えると思うとそのほうが良いのかな。。。
イ草だから きっと けばけばしてくるだろうし
三件スーパーとか回って結局買わなかった。。
でも何件も見て一番気に入ったのがよいから
来週 後2件ホームセンター回ろう
 買い物とかしてたから帰るのが遅くなって
私が帰って車を駐車場にいれてるときに旦那も帰ってきた。

今から御飯だ
慌てて御飯を炊く おかずも何も用意してない
今日はごめんねごめんねって何度も謝りながら食事を作る。
簡単なおかずだよ~ こんなの誰でも出来るね。。。
6/16御飯
鯵の開き
長いもの短冊
6/16御飯
野菜サラダ

せめて見た目でも綺麗に。。。。

昨日はカロリー高かったから今日は低め
明日は横浜の実家に行くので今日は我慢

でもこの鯵 脂がのっててすごい美味しかった。。。
【編集】 |  23:13 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑
2006.06/16(Fri)

当たった~ 

昨日夕方にポストを開けてみたら
なんか封筒が入ってる
なになに

宛先を見てみると デルモンテ

ああああああ

思い出した~
トマトの苗を買ったときにフルーティートマトシリーズの苗を買って
その時にバーコードを送ったんだ。。。
当たった~ 何が当たるかも忘れてて開けてみたら 

う~ん 微妙  
でも当たったから嬉しい 運まわってきてる? 
デルモンテ景品


だって限定だもんな~ ひょっとしてプレミア付く?

【編集】 |  23:04 |  日記  | CM(6) | Top↑
2006.06/16(Fri)

またもや唐揚げ? 

昨日は雨が降ったり部屋の中はムシムシ状態
雨が入るから窓も開けれない
私の部屋なんか模様替えしたいな~ 
ちょこちょこいじくっていたけど綺麗にならない 
インテリア雑誌とか見るけどお金かかってそうだし。。。
出来るだけ安く見栄え良くしたいんだけど欲張りかな。。。
夕方は御飯の準備 でも雨が降ってるから旦那を迎えに行かなきゃいけない
御飯の支度の途中で迎えに行く

帰ってから用意する。横で旦那はビール美味しそうに飲んでるわ。
揚げたての鶏の唐揚げをあげる。
「ウマイ」
この一言が嬉しい私って単純な人間だな
6/15御飯
鶏の唐揚げ
ハッシュドポテト
6/15御飯
右からエリンギ たまねぎの焼き野菜 オリーブオイルで焼きました。
真ん中は たまねぎとおかかのポン酢和え
左は めかぶの上に長いもを乗せて醤油でいただきました。


この三つに分かれている皿は良いんだけど
今回みたいな とろ~としためかぶとか食べるときは
ひとさらになってるほうが食べやすい

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  09:06 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑
2006.06/16(Fri)

きゅうりの収穫 

昨日の夕方 野菜を見てみると
きゅうりが大きくなってました。
旦那が仕事から帰ってきて きゅうりをもぎ取り
とりたてを・・・・
きゅうり

きゅうり
2本収穫
曲がったきゅうりと まっすぐのきゅうり
【編集】 |  08:49 |  ガーデニング  | CM(4) | Top↑
2006.06/16(Fri)

キリ番ゲット 

仲良くしてもらっているpaiさんのブログでキリ番ゲットしました~
頂いたプレートです。
2000キリ番
可愛い
カウンター

これはその時にデジカメで撮っておきました。
【編集】 |  08:46 |  日記  | CM(2) | Top↑
2006.06/15(Thu)

おかずマンネリ気味 

昨日は父と義父のプレゼントを買いに
平塚までお出かけしました
何にするかずっと考えてて ポロシャツに決定
義父も好みの色が分からないからブルーっぽいシャツを選ぶ
見てはいるけど好んでくれるか分からない
でも私が買って こんな感じが似合うと思ったのでって
ひとこと言おう 義父にはスポーツするから半パンツを買う
父にもポロシャツ ベージュ系と白っぽいのを
着てくれるかな。。。義父には手渡し出来るけど
実家には送らないといけない あと何日かあるから
ちょっと他にも入れて送ろう

ホームセンターに行き ゴザラグを見る
1~2万くらいだせば良いのはあるけど
そこまで高いのは出せない 悩んでいたら
買おうとしてる悩んでいる人を見た。娘さんとお母さんかな~
どれにしょうか あれにしょうかって
おじさんも近寄ってきて、たくさんあるからどれにしょうかな。。って
おじさんと少し話する。 おじさんは派手な感じのを買って
レジに持っていってた。
私は悩んで結局買わなかった。。後何件か見て回ろう
渋い感じの探すぞ~

歩き回って見て回ったからか偏頭痛が
痛いけど頑張って運転して帰った。



6/14御飯
夜御飯は
厚揚を焼いて 茄子とししとうの揚げ浸し
昨夜の残りのイカを炊いたもの
枝豆
大根ときゅうりのサラダ
味噌汁

味噌汁久し振りだったので美味しかった。
これから暑くなるから 汁物はいらなくなるけど
たま~に作ろう 
うすあげ たまねぎ じゃがいも とうふ ねぎ
たくさんいれたら味が凄く出た。
美味しかった。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:17 |  夜御飯  | CM(7) | Top↑
2006.06/14(Wed)

すくすく大きくなる野菜 

きゅうり
大きくなってきました。
ちょっと曲がってます(笑)
12センチくらいかな~
ピーマン
ピーマン手と比べても分かるように大きくなりました。
明日くらい収穫かな。。
トマト
指と比べてください。こんなにまんまるに大きくなってきました。

赤くな~れ 赤くな~れ
ブルーベリー
ブルーベリーの実です。まだまだ小さいけど実らしくなってきました。

【編集】 |  16:20 |  家庭菜園  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
