--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/05(Fri)

お出かけ 

皆様こんばんわ 今日は ちまきさんとお出かけしてきました。
横浜の ららぽーとに私の運転で行ってきました。
これで四度目のららぽーと二回は旦那と あと一回は
友達の運転で行って 今回は私の運転
まっすぐだし大丈夫だろうって鷹をくくっていたら
地元で 間違えました。。。(笑)
きっと緊張しているんだよね。 何曜日に通っても混む道路だし
一時間半くらいかな?って思ったら
一時間半くらいやっぱりかかってしまった。
11時少し前に着いて、先に御飯を食べるのに並んだほうが
良いねって事で 前から私が気になってた
豆の店に行きました。豆腐とかお豆を使った料理が
多くて ほんとヘルシーな料理 おかずの種類もたくさんあって
レディースセットを食べました。

そのあと 本屋さんに行き ハンドメイドの関係の本に
くぎづけ
ふむふむこうやって作るのね。ああやって作るのねって
2人で納得
そのあとは 2人が行きたい手芸屋さんに行く
ちょこちょこ物色して YUWAの生地が売ってる店に
行き 私も ちまきさんもYUWAの布を購入
ピンクの生地に白の水玉 もうなくなってしまって
少しだけ購入 あとは 白地にイチゴ柄 
それと買ったことはなかったんだけどチェック生地が売ってあって
赤のチェックを購入

違う店では皮のボタンが売ってあって お互い好きな色が違うので
色の交換をしました。
雑貨屋さんを物色して 洋服屋さんとか靴屋とかは
見なかったな。 雑貨屋さんで 可愛いポーチがうってあって
ああいう感じ作れたら絶対にすごいって思った
形に出来るかな? いや。。。。きっと出来ないよな。。。
でも出来たら ブログに載せます。。
いや。。。でも宣言しても絶対に無理だな。。。
私の苦手なチャック たくさん使うもんな。。。
(ぶつぶつ独り言でした。)

スーパーで出来合いの物を買って
ちまきさんも私も旦那へのおみやげにケーキを買って帰りました。

帰り また迷子になったよ。 表から帰れなくて裏を回って
帰らなくちゃいけなくて 頭の中で地図を描いたんだけど
曲がらなくちゃいけないところで曲がるの忘れて
少しいってUターン 
でも三時過ぎに向こうを出て、地元には五時に戻れたので
良かった。 もうめちゃめちゃ楽しかった。
ちまきさん ありがとうね。

夜御飯
おでん
夜御飯
昨日の夜のおでんです。 昨日は朝から ずっと煮込んでいて
ざっと八時間くらい煮込んでいた おでん
もう色がまっ茶色になるくらいしみ込んだよ。
すごい美味しかった。
その残りのおでんと 出来合いの 焼き鳥とクリームコロッケで
今日の夕食は頂きました。
【編集】 |  23:50 |  買い物  | CM(15) | Top↑
2007.09/26(Wed)

お出かけ 

皆様おはようございます。久し振りの更新になりました
週末は近場に買物に行ったり いつものように手芸屋さんを
うろうろしたりネットで またまた手芸関係の物を注文したり
普通に過ごしていました。
いつも自分で買うものはレシートを捨てているんだけど
ちょっとここ数ヶ月 かなり手芸関係で出費しているので
ネットで買った物や手芸屋さんで買った物の おこづかい帳を
つけることにしました。 一月の食費代より かなり上回ってます。
 昨日は 朝にかたつむりさんからメールがあり
布小物売れたのの入金がありました。嬉しいです。 
今回も頑張ったかな。 またこれからも頑張ろう

昨日は以前ハンドメイドのイベントが茅ヶ崎であった時に
お話しさせてもらったRIPPLEのamiさんと 
La-grandmereのamiさんの姉hanaさんのお店に遊びに行ってきました。
amiさんとhanaさんが姉妹ってことも後日分かって
なんとamiさんとは同じ町に住んでいました。
昨日は 私の最寄の駅でamiさんと待ち合わせをして
電車で行ってきました。
私は乗った事のない路線がたくさんあり
乗り継ぎ乗り継ぎのたびに きょろきょろきょろと
田舎ものみたいに見てました。
hanaさんのお店の最寄の駅について店まで歩いていきました。
道路はさんで向かいにhanaさんのお店がある。
La-grandmere
あっ 手書きで書いてる黒板だって さらに大興奮
お店に入ると 
もう たまんない めっちゃ可愛い 
挨拶もおろそか きょろきょろと雑貨を見てました。
hanaさんイベントのときは髪の毛を ふわふわって
そのままで 長いスカートをはいていたけど
今日は髪の毛を束ねて 白のパンツを履き
イメージが変わっていました。
amiさんとhanaさんの姉妹のやりとりが面白くて
会話は書けないけど ほんと仲が良いです。
なんだか 凄く楽しくて 笑いがたくさんお店の中に
響き渡っていました。
レジの所にはhanaさんの旦那様
お近くで見ても やっぱりかっこいい
茅ヶ崎のイベントのとき うちの旦那が
「あの人かっこいいね」って言ってて
旦那にも見せるために夫婦そろって並んでもらって
デジカメに写真も収めてきました。
旦那様がジュースを買って頂いて
3人でイスに座って おしゃべりタイム
ハンドメイドの話から hanaさんamiさんの幼少時代の話
私の知らない住んでいる町のこと たくさんお話しました。
私は自分で作ったカバンを持っていってたので
見てもらう。 いろいろアドバイスを頂きました。
La-grandmere
店内 めちゃめちゃ可愛いです。
La-grandmere
いろんな所に委託作家さんが作った手作りの小物が置いてあって
綺麗に並べてあります。hanaさんが仕入れてきた ブログに載ってた
可愛い小物の数々も生で見る事が出来ました。
ブタのメジャーも可愛かった きのこも凄く可愛かった。
仕入先で 絶叫したhanaさんの気持ちが分かりました。

amiさんが作ったクロスステッチの小物やがまぐち
手にとって拝見して 私が作れないような小物
まじまじと見てました。
素敵に上手に作っておられる方がたくさんいらっしゃって
私 まだまだなんだな。。もっと勉強しなきゃって思いました。

hanaさんのお店を出たのは四時くらいだったかな
それから電車に乗り 途中 町田で乗り換えるときに
okadayaに行きました。 okadayaには行ったことがなくて
ネットで調べたら26日まで20パーセントオフ
これは行かなきゃ。amiさんと2人で行きました。
五階までだったかな。もう手芸三昧だ
上から順番に下がって 気になる物をカゴに入れて
レジに向かう。20パーセントは大きい
YUWAの布も めっちゃたくさんあった
買ったことのないパッチワーク柄があったので
それを何種類か購入してレジ
そして最後 ハーフリネンの可愛い感じの布も買い
またまたたくさん買ってしまった。

今日は hanaさんのお店でも ちょこちょこと
買って 電車の中でamiさんと2人レシートを見ながら
たくさん買ったね。作るかな?こんなに買って作れるかな?って
話してました。

hanaさんのお店で買った物
布
USA 直輸入の布です。上の二枚の布 この配色がなんともいえない
日本では見ない色合いで ひとめぼれ~ 小物作る時に使おう
もう一枚はパネルの大きな柄 子供の物を作る時に
これ絶対に可愛いと思って買いました。
雑貨
これ可愛くないですか?
パンのクリップなんです。原材料はパンで
ほんと食べてしまいそうです。
お子様に見せたら食べてしまいそうだから 注意は必要だけど
これ かなり可愛いんです。こんなに可愛いのに値段も安くて
思わず買ってしまいました。
雑貨
マトリョーシカのメモスタンドです。可愛い 
以前 吉祥寺に行ったときにあって欲しかったけど
買わなくて帰って 今回はゲットしました。
前においてあるのは 黒のチロリアンテープでブルーの薔薇の模様が
これかなり可愛いです。
カバン
トートバック かなり大きいからお買物バックに最適
値段も安いしビックリ
カバン
柄がいっぱい
サンタクロースさんもいるし マトリョーシカもいる。
一年中 使えるわ。細々と買物してしまった。

 レジで hanaさんが はるばる来てくれたからって
手作りのポーチを頂きました。
私なんにも作ってないのに おみやげまで頂いて
ほんとありがとうございます。
ポーチ
裁縫入れにでも使ってねって 中にポケットがたくさんありました。
ポーチ
中の布も可愛いです。
ポーチの中身
くるみボタンとチロリアンテープ ピンクッションに レースです。
逆光で写真が暗くなってしまった
たくさん頂いて この下のイチゴのYUWAの布も頂きました。
ほんとうに ありがとうございました。
次回は旦那と一緒に遊びに行きますね。

amiさん また遊びにましょうね。
次は 編み編み 教えてください。
【編集】 |  09:40 |  買い物  | CM(15) | Top↑
2007.05/28(Mon)

ふらふらとお出かけ 

皆様おはようございます。今日はなんというか
とってもすがすがしい朝です。 心地よい温度
昨日は本当に暑かった。何箇所かで夏日が記録されたそうですね。
宮崎35度超え 福岡でも30度超え
またしても暑い年になるのかな。

昨日は旦那に少し離れた場所にある手芸屋さんに連れていってもらいました。
{また手芸屋さんかよ?}って 思った?
何度か連れていってもらったことがあったけど
自分ひとりでもいけるように道を完璧に覚えてきました。
今回ハガキが来ていて20パーセントオフになる
でも今回は一度限り有効なので 考えて買物しないと
でも 一回しかダメだと思ったけど 同じ系列の店があって
その系列で違う所だと またハガキが有効になるらしい
良かった。
10時前に家を出て手芸屋さんに行く。わりと人もたくさん来てた
今回 来た理由は赤ちゃん関係の小物を作りたくて
柔らかい素材の布を探しにきた。
ワッフルとかニットとかガーゼ タオル地みたいなのとか
あるんだけど 男の子 女の子どちらでもいけるような
黄色がすくない。可愛いと思うのもあったけど
ピンク ブルー 両方買ってたら、かなりお金もいるので
どちらでもいけるような布を探す
あと 押すとなる笛みたいなのも買う
20パーセントのときに買っておいだほうが得だしね
あと型紙 型紙 私は使った事がなくて初めて買った。
ベビーのスタイ ベビーミトン ベビーのおもちゃ
この三点の型紙がセットになってて 買いました
あとはハワイアンの布を買う
一時間くらい見てたかな? 旦那も私もお腹が空いたので
スーパー中の和食の店に入って食事をする。
その後に またスーパーの中の手芸屋さんに入る
そこでガーゼの生地で赤ちゃんのスタイにいい
布を発見 良かった。絶対に可愛いだろうな

食料品売り場に行く。今日の夜は鉄板焼きをしょうって
ことになって 2人で肉やらウィンナー 食べたい物を
カゴの中に入れて歩く 
宇都宮の餃子も買った。熱々おじさんが焼いてて
めちゃ美味しかったよ。
スーパーにいる時に友達カップルに連絡したら
2人で会ってるみたいで合流する事になった。
でも彼氏さんのほうが夜から飲み会みたいなので
五時くらいまでしかダメで私達の家に来てくれた
久し振りに会って いろんな話をする。
仲間の恋模様とか・・・ 上手く行けばよいな。。

友達が帰って 六時くらいから夕食の準備
ホットプレート出して 焼き焼き
5/27夜御飯
う~ん 美味しそう牛肉 旦那が食べたいって言ってて
焼き焼き ピーマン もやし じゃがいも ぶなしめじ なす ウィンナー
5/27夜御飯

ポン酢下ろしと たまねぎしょうゆダレでいただきました。

めちゃ美味しかった。

夜は九時くらいに旦那は寝たので二階に上がって
私はパン屋に持っていく委託の小物
袋にいれて値段をつける。それから
赤ちゃんのスタイ作り とりあえず一つは完成
丸みをおびた物だから 切るのも縫うのも少し難しい。
でも慣れれば いけるかな。。
 
【編集】 |  08:29 |  買い物  | CM(10) | Top↑
2006.09/28(Thu)

オープン 

町田に新しく丸井に変わってmodiが出来た
10時には行こうと思っていたんだけど出るのが遅くなって11時前に着いた。 
物凄い人や。
入り口では演奏会 綺麗なお姉さんがバイオリン?弾いてた
みんな平日やのに なんで?ってくらい人が多い
お偉いさんもスーツ姿でたくさんいてる。
入り口には 背が高いモデル並の男の人がパンフレットを配ってる
すごいね~ 私は適当にB1から見る。
お目当ての キッチンキッチンも入ってる。
店内 満員電車の中みたい。。。しかも長蛇の列
そうだよね。店内ほとんど100円なんだもの。。みんな見るよね。
私もカゴをもって見る。
ナチュラルキッチン ナチュラルプレンティー キッチンキッチン
三姉妹 同じものもあるし違うものもある。
適当に細々と欲しいものをカゴへ キッチンキッチンは このあたりで
吉祥寺にあって なかなか行けないから町田に出来たから嬉しい
1500円以上買ったら 袋をプレゼント 2000円細々買って大満足
高い物 満足行くくらい買ったら万とか過ぎてしまうけど
100均なら安心だ
100円均一
お気に入りは これからの時期 鍋 器とれんげ
鍋敷き
ランチョンマット
ポストカード
リネンの糸 赤と青
キッチンの流しの三角コーナー
ラッピング用の袋

左上の茶色の袋はプレゼントで頂きました。
100円均一
これはペーパーナフキン かわいい

エスカレーターで上へ
グミ
試食したら美味しかった。グミ
キーフォルダー
キーフォルダー貰っちゃった

HARIBO
着ぐるみきてHARIBOが宣伝 携帯で

上の階は洋服 一件の店で気になるところがあって
入ってはないんだけど
タレントの名前の花が一杯飾ってあった。
良く この店で買ってるって事だよね。。。。
いつか会うかな? まさか会わないよね。。。
レストラン街は除いて 上まで見て
それからハンズに行って ダイソーにいく。
ここのダイソー 1~5まで全部 ダイソー
めちゃめちゃ大きい
でも今日は買うものなかった。

帰りに もう一度 modiに行く
マッサージクリーム
さっき行った時に気になったクリームを買う。
石鹸みたいなんだけど 手の温度で溶かして、
全身のマッサージ
華 トロピカルジューシーな香りが気持ちよい

たいしたものは買ってない
細々と買い物 歩き回って疲れた~
【編集】 |  19:19 |  買い物  | CM(8) | Top↑
2006.09/15(Fri)

雑貨細々と・・・ 

今日は曇りだったけど とりあえず雨は降らなかった。
良かった。洗濯物 久し振りに外に干すことが出来た。
からからって感じにはならなかったけど
部屋干しよりマシかな。

今度結婚する旦那の弟 三男
ホットプレートを見にいこうと思って
平塚まで出かける。電気屋さんが三つあって
おまけにドンキ○ーテもある

電気屋さんに行く前に あちこちと雑貨とか見て歩いて
それから電気屋さんに
何種類かホットプレートがあるけど たこ焼きのついてる
プレートは三種類くらいしかなくて
いいな~って思うのがあったんだけど
それは四枚くらいプレートがあるから
幅が凄く大きくなる。これじゃ収納に不便かな?って
思って 三枚プレートがついてるやつを包装してもらう

喜んでくれるかな~
これから寒くなるから 鉄板焼きは良いし
たこ焼きも この間 やり方教えたので
二人で作るかな?
私も自分の たこ焼き器が欲しくて
見るんだけど やっぱりどれも同じ感じ
1000円くらいであるんだけど
また壊れるんじゃないかな~って思ってしまう。
小さめのホットプレートみたいなのに
プレートとたこ焼きのプレートがついてるのが
あって それも悩んだんだけど 検討しょう


家に帰って買ってきた雑貨を並べる。
リビングに置きたくて 前から
少しずつ集めてた
ハロウィーン
来月は
ハロウィーン 別におかしをくれくれって歩くわけじゃなく
お菓子をあげる子供もいるわけじゃないけど
かぼちゃのおばけ欲しかったから。。。
秋っぽく飾りました。


それとこのあいだ雑貨屋さんで見つけた
ふわふわスリッパ 可愛いから買ってしまった。
旦那は大きい足なので入らないから
私が二足~
スリッパ

ふわふわ もこもこ 可愛い



買い物から帰ってきて旦那からメールが入ってて
今日次男が突然家に来たいってメールがあったらしい
家を購入してから 一度もまだ来たことがなくて
来てくれるのは嬉しいけど

今必死で 御飯の準備中
いつもと同じような感じになってしまう。
地味なおかずだ どうしょ。。。

何か めでたい話かな~  どきどき
【編集】 |  16:34 |  買い物  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP | 
