--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/05(Tue)

行ってきました♪ 

皆様 こんにちわ

先日は、お祝いの言葉たくさんありがとうございました。

なにも 普通に 何も ない日でしたが

10年っていうと スイートテンダイヤモンドでも貰うんでしょうかね~ 

普段から よくお出かけしているから それで十分なんですが・・・・


さて気になってた所 行ってきました。
仲良くして頂いている はなこさんのブログで生田緑地バラ園の記事を書かれていて
気になっていて 行ってきました。
その前に そこに行くなら ここにも行きたいっていう所があって
事前のチケットも買って出発

向ケ丘遊園 初めて降りる駅です。 いつ閉鎖されたか分からないのですが
もうとっくに遊園地はないそうです。
駅降りて 緑のロードがあるんです。バラがいっぱい植えてあって
これだけでも満足
CIMG3815.jpg

CIMG3817.jpg

CIMG3818.jpg

CIMG3820.jpg

色とりどりなバラの花 とっても良い香りなんです。
天気も この時は良かったので 歩くのに気持ちが良かったです。


そして 着いた所は・・・・
CIMG3824_20120605171604.jpg

長くなるので 続きに書きますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  17:51 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑
2012.05/19(Sat)

箱根おでかけ♪  

皆様おはようございます。
お祝いの言葉たくさん頂き ありがとうございます。嬉しいです。
誕生日は 得に何もなく   あっ 映画行きましたよ。
テルマエ ロマエ 観に行ってきました。
めっちゃ めっちゃ 本当に面白かった。
ギャグいっぱいの映画
もう 阿部さん凄い役にはまってました。
何度も何度も笑って映画館内は 爆笑でした。

先週はイギリスからmaruが来ました。土曜日 東京でセミナーがあって
その後 夜に 家に来てくれました。 
夜ごはんも 調度昼に 親から荷物送ってきてたので
マメがたくさんあったので ゆでたり そして肉じゃがを作って
鯵の干物を焼いて 和風の食事にしました。

日曜日の朝は富士山も とっても綺麗で 箱根に行くことにしました。
家の近くから富士山見えるので maruすごい感動してた。
西湘バイパスで行くのですが 海の横を走るので 海の綺麗さに
maru絶叫しっぱなし 富士山は あいにく 雲で 隠れてしまって
箱根に行って 見えたらよいね~って祈りながら行きましたよ
箱根は今 新緑シーズン 緑いっぱいです。
CIMG3619_20120519110955.jpg
気持がいい 朝も八時くらいに出たので 
道も空いてました


CIMG3630_20120519110952.jpg
箱根で芦ノ湖に行きました。
雲がいっぱいで 雲が切れた瞬間にデジカメで撮りました。
CIMG3627.jpg
海賊船と 富士山の頭(ちょっと)
天気も良くて とっても気持ちが良いです。
CIMG36391.jpg
芦ノ湖から箱根関所へ・・・ 
CIMG3652.jpg
関所に入る時に いろいろ調べられて 女性は 髪の毛の中まで調べられてたりしたんですね。
凶器になる物や お薬とか 私は歴史は まったくわかんないので旦那に いろいろ説明してもらいながら
歩きました。
CIMG3665.jpg
見晴らし台ってのがあって 湖から入ろうとする人を ここから見てたみたいです。
CIMG3656_20120519111505.jpg
CIMG3662_20120519111505.jpg
景色は すごい綺麗です。 たくさんの人が海賊船に乗ってます。 みんな大涌谷のほうに行くのかな。。
CIMG36721.jpg
maruにも旦那にも許可えてないけど ブログに載せても大丈夫だよね。。。笑
顔 塗りつぶしているし・・・ かつら だけだけど被りました。
落ち武者があったんだけど 旦那に被って写真撮ってもらいたかった


芦ノ湖で おそばを食べて 箱根を出ました。 まだまだ早い時間だったんだけど
車 だいぶ混んでて 小田原まで新幹線乗る時間間に合うかドキドキしました。
とっても短い時間だったけど maru会いに来てくれて本当ありがとう
たくさんたくさん 思い出作ったので楽しかったです。

CIMG3675.jpg
maruから頂いた物 チョコレート
CIMG3676.jpg
こちら本場ですよね。。LIBERTY ロンドンで エコパック買ってきてプレゼントしてくれたんです。
maruありがとう
CIMG3677.jpg
中布です。
頒布で出来ているので すごくしっかりしてて かなり日本で買うエコパックより大きいです。
食材入れたくないな~ 布買いに行く時とかに使おうかな。。。



CIMG3680.jpg
最近作ったマカロンポーチです。 5センチ 3.5センチ
いちごの布を使って可愛い感じに仕上げました。



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:29 |  おでかけ  | CM(7) | Top↑
2011.12/09(Fri)

クリスマスツリー&イルミネーション 

皆様おはようございます。

この間の日曜日 朝から凄い良い天気だったんです。
ひとつない天気で 富士山も この絵文字のように
白く雪が積もっていて どこかに行きたいって
本当は箱根とかに行きたかってのですが 昼も近かったので
横浜まで ぶらぶらと行ってきました。
石川町から桜木町まで ぶらぶらと
中華街を通って 好例のスワニーに行って ガーゼの生地を購入 笑
そして 赤れんが倉庫へ・・
そしたら期間限定のアイススケート場が出来ていました。
そこには 気になる 造形が
CIMG2640.jpg
スケートの周りの壁に このような顔があるんです。それもかなり大きい
にっこり笑っていて 後日わかったのですが
石井竜也さんの作品らしいです。中には入りなかったのですが 赤れんがの建物に
ひょっとしたら作品とか置いてあったのかな。。。 
CIMG2644.jpg
ソーセージ パン ホットワイン クッキー いろんな物が売ってあって
周り クリスマスムードいっぱいです。
CIMG2645.jpg
CIMG2646.jpg

道路歩いていても わりと暖かくて気持が良い
CIMG2631.jpg
真っ青な青空に イチョウの黄色 みんな写真撮ってましたよ。

その後 
QUEEN'S EASTに行きました。
CIMG2649.jpg
ランドマークでは ワンピース メモリアルログ in 横浜ランドマークタワー
クリスマスバージョンが開催されていて あちこちにワンピースのキャラクターがいるんですよ。
CIMG2653.jpg
今年のランドマークのツリーです。白と赤 ピンクのツリーです。
そして前に 何かいますよね。。。。
近くまで行ってみました
CIMG2655.jpg
チョッパーなんです。 かわぃぃ
CIMG2656.jpg
ツリーも綺麗でした。
CIMG2660.jpg
CIMG2661.jpg
CIMG2689.jpg
CIMG2690.jpg
ランドマークタワーの展望台に久しぶりに行きました。
富士山が見えるって テロップが出ていたので こんなチャンスはないって思って行ってみました。
CIMG2679.jpg
陽が沈み 空がオレンジになって 物凄い綺麗でした。 
写真を撮っている人もいっぱい カップルも かなりいっぱい 
CIMG2676.jpg
豆粒のような車のライト 展望台は273メートルの高さにあるんです。地上69階
CIMG2682.jpg
アップで撮ってみたのですが 横浜スタジアム 試合してたみたいです。
CIMG2666.jpg
ハートの形にしてある メッセージカード

CIMG2685.jpg

CIMG26711.jpg
CIMG26881.jpg
変身グッズも置いてあるんですよ。。。
フランキー チョッパー やりました。あと 髪がモジャモジャのキャラの人も。。。(名前わかんない)

横浜 凄い楽しかったです。


月曜日の夕方から夜は これも好例の 宮ケ瀬のクリスマスツリーに行ってきました。
平日だから 混まないだろうって思って 
駐車場も近くに停まれたので良かったです。
CIMG2694.jpg
光のトンネルの横から 30メートルのもみの木に 飾りつけしているんです。
綺麗です。
CIMG2711.jpg
写真では なかなか上手く撮れなくて何枚も撮りました。
CIMG2721.jpg
光のトンネルの中から ツリーも入ってます。

今年は そば 豚汁 ソーセージ いろいろ食べました。











Cafe&Bar HARUCAFFE

12月12日~24日まで ギャラリーで販売させて頂きます。
お近くの方は是非 お出かけください。
【編集】 |  10:59 |  おでかけ  | CM(6) | Top↑
2011.09/09(Fri)

千葉旅行 

皆様おはようございます。

千葉に一泊した時の写真をパソコンに落としたので
日記を書こうと思います。写真たくさんあるので
読んで下さった皆様も 一緒に出かけた気分になってもらえば嬉しいです。


数日前から台風が停滞して、かなり大きくなってるってニュースで見てて
ぎりぎりまでキャンセルしょうか悩んでいました。
でも今回はホテルのプールとスパが目的なので 外に出れなくても
遊べるので行く事にしました。

ポータブルナビも購入したので行く前から入念にチェックして
スタートしたのだけど 戸塚から保土ヶ谷バイパスの方に行かなきゃいけないのに
ナビに慣れてないせいか 降りたらいけないところで降りてしまった
きっと この後数キロで降りるって表示だったんだろうけど
調度 今降りるって 私が勘違いしてしまって 
車の中 沈黙 旦那 ぷちイライラしてる。
修復ルートが出たんだけど 違う方から千葉に行く高速もあるので
横浜西区の方通って どこから乗ったかわかんないけど千葉方面に行けました。

初のアクアライン もうドキドキです。 つい先日まで アクアラインが
海の中のトンネルだという事を知らなかったんです。
 SAが 海ほたるで その先は橋になってる。
かなり空いてました。海ほたるも 朝早いせいか人もそんなにいなくて
お昼食べるにも時間が早いし のんびり おみやげとかみて
散策しました。
CIMG1836_20110909082607.jpg
海ほたる こんな感じで船みたいなんですよ。 人っこ 一人いないですよね。 笑

台風が来ているせいもあって 暑いんです。 だから余計に 上には来ないんですよね。
CIMG1847.jpg
CIMG1871_20110909082555.jpg
これ何だかわかりますか? 
実際に東京湾アクアラインを掘り進んだシールドマシンのカッターフェイス
実際に使った物ではなく 模してつくられたモニュメントなんだそうですが
神奈川の浮島から風の塔 そして海ほたるへと

左端にいるのが私 
164センチの私と比べて見てください 凄いですよね。

CIMG1877.jpg
海ほたるの中にある 海の上のお城  
ライトアップしてて綺麗でした。
CIMG1881.jpg
海ほたるから 千葉方面を眺めた感じです。


高速を降りてから どこか行こうか悩みましたが 天気も良くないので
ホテルに行きました。木更津からホテルは とっても近くて
チェックインが3時だけど プールとスパは11時から入れるので12時過ぎくらいに
着いたので プールの方に行きました。
夏休みも終わって平日だけど人は わりといました。 小さいお子様連れの夫婦が多くて
室内プールや 外にもプールがあるので ワイン風呂とか薬草風呂とか水着のまま
入れるところがたくさんあって 男女で入れるから家族やカップルには良いと思います。
ウォータースライダーがあって きっと休みの日は たくさんの人が並んでいると思うのですが
金曜日だし ほとんど滑っている人がいなくて 貸切状態 
何度も滑りました。 ウォータースライダーなんて 何十年ぶりやろう 
子供の頃に戻ってみたいに はしゃぎました。
寝ころんで滑ってくる人もいてて 滑りおわって どぼーんって プールの中に入る
一時間くらいプールにいて 指が しわしわになってきたので
今度は スパ 
かなりの広さでした。 いろいろ工夫がしてあって露店風呂もかなり大きい
ここのお風呂のうりは 純金の黄金風呂と銀の風呂があるんです。
龍宮城三日月気になる人は見てくださいね。
人も少なかったので のんびりゆっくり入れました。

三時過ぎになったのでホテルにチェックイン 
CIMG1907_20110909084152.jpg
オーシャンビュー 海の向こうに アクアライン海ほたるが見えます。 ほんとに近いんです。

夕食はバイキング  海の物がたくさんありました。お刺身 お寿司 ステーキも ホタテ焼き
陶板焼き ラーメン そば うどん 出来たてを頂けるので 旦那も私も 何度も貰いに行きました。
フルーツでビワがあったのは感動しました。シロップ付けだけど千葉はピワが有名ですもんね。
お腹いっぱいになって 部屋に戻らず ホテルにある トリックアートに行きました。
なんと お客 私達ふたり 貸し切り状態です。 エアコンもないし 暑かった
それにお腹いっぱいで 苦しくて でも いろんなトリックにチャレンジしたいので
のりのりになって写真撮りました
CIMG19231.jpg
ホテルの部屋着を来ているので 派手派手です。 笑
壁に描かれた絵なのですが 立体に見えるんです。 ミルクを飲んでます。
CIMG1926.jpg
絵の上に猫ちゃんが居るように見えますよね。
すごい錯覚ですよね。
CIMG19551.jpg
窓枠持って 落ちる~~~~
CIMG1939.jpg
イルカと チューーー
CIMG19621.jpg
ビッグ スモール    セルフタイマーで撮れるように 棚が 手前にありました。
良かった。 なんせ誰も居ないし 入ってこないので ずっと二人のまま 笑
CIMG19651.jpg
マンモスに 踏まれてる すごい迫力です

目の錯覚なんだけど トリック 凄いですよね。





次の日の朝は6時過ぎに スパに行きました。朝から入るお風呂もいいですね。
朝は露店風呂や 金風呂 銀風呂には入れないてのですが 人もあんまりいないので
ゆっくり でも気温30度越えなので暑くて 一日 体が ぽかぽか余計に暑かったです。
CIMG2014.jpg
部屋から雲見ながら 雨降るかな? 今日はどうしょうって 考えて
雨降ったとしても 少しだと思うし ドイツ村に行こうかって事になって
チェックアウトは10時少し前で ドイツ村に行きました。

ドイツ村は 敷地が広いから 中を車で移動できるんです。
でも入る時に 6箇所くらい施設が使えないけど いいですか?って言われて
せったく来たのだから 入りました。
CIMG2021.jpg
今は季節が秋から冬なので 花がないけど きっと春は もっと凄いんだろうな~
また春に来たいって思いました。

ほんと人がいない 笑

CIMG2029.jpg
子供が遊ぶところや パターゴルフ 芝滑り 小動物とのふれあい 

でも暑いから 車で だだーーーって回って おみやげだけ見ました。

最後に動物のところにいって
CIMG2039.jpg
CIMG2045.jpg
羊の毛の中に 指がずっぽり  毛が ふわふわなんだけど
すごい熱い
羊さん 30度越えてる暑さで この毛 たまんないくらい暑いだろうな~
毛 刈ってくれ~って 思っているのかな。
CIMG2048_20110909091619.jpg
CIMG2062.jpg
ヤギに餌を必死であげました。 小さいヤギにあげたいのに
この ヤギ きっと番長なんかな。。。 お前たべんなって感じで 顔を ふんって
感じで 餌をうばいとるんです。みんなにまんべんなくあげたいんだけど
人がたくさん来れば みんなから もっと餌もらえるんだけど 雨降ったりしたら
お客様減るから 羊も おやつ欲しいだろうな~
CIMG2066.jpg
ミニ豚 かなり大きかったんです。比べる物がなくて・・・・
あぁぁぁぁぁぁ 私が横に寝れば 分かったんですよね。。。
でも 豚が四匹になります

ドイツ村を出て 館山のほうまでドライブしました。 道の駅に行きたくて
海辺を走る 海が すごい綺麗でした。 エメラルドグリーンで
茅ヶ崎と江の島の海と ぜんぜん違うって思いました。
台風が来てるし 波あらいかな?って思ったのですが そんなにあらくなかったです。

道の駅に着き お腹も空いていたので昼食
CIMG2073.jpg
私は アジフライ定食
CIMG2072_20110909092350.jpg
旦那はカキフライ定食です。
あつあつさくさくで すごい 美味しかった。
CIMG2078_20110909092338.jpg
魚のあら煮も頼んで これもおいしかったです。
海のものは新鮮で新しいし やっぱり美味しいですね。
CIMG2079.jpg
ご飯食べ終わってからソフトクリームを食べて
おみやげ屋さんで 野菜とお菓子を買って

このあと お風呂に入ってから帰る?って話をしていたのですが
途中眠たくなったらいけないから五時前かな 千葉を後にしました。
帰りも 海ほたるによって 足湯に浸かって のんびりしながら帰ってきました。
帰りはベイブリッジを通りましたよ。
ただ まだ薄暗かったので みなとみらいの景色とか 見たかったのですが
まだ時間が早くて 残念でしたが 無事に帰ってこれました。



長々とブログの記事読んで下さってありがとうございます。

ここ数日 夜な夜な 裁断しているんです。
次の日記は手作り作品の紹介になれば良いな~
【編集】 |  09:36 |  おでかけ  | CM(7) | Top↑
2011.08/12(Fri)

箱根旅行&ハンドメイドの話 ちょっぴり 

ハンドメイドの日記ではないのですが旅行に行ったので記事書きますね。

8/7 8/8 箱根に一泊旅行に行ってきました。
箱根 山だから涼しいってイメージがあるけど 暑かった。
関東 ここ数日 気温上がりすぎです。。。

お昼過ぎくらいに着いて 以前から気になっていた食べ物
山のホテルでのカレー 本とかにも雑誌とかにも載っていて
値段はするのですが ここのところカレーにはまってる私達なので
行ってきましたよ。 カジュアルな洋服で入るようなホテルではないのですが
周りきょろきょろしながらレストランへ・・・


あっ 言うの忘れてました
ケロヨン ケロポンは新婚旅行です。 
 (馬鹿だな~って自分でも思う。 笑   でも・・・でも・・・ケロヨン ケロポン可愛いんだもの。。)
CIMG1713.jpg
山のホテル前で・・

CIMG1707.jpg
野菜も新鮮で美味しかったです。
CIMG1708.jpg
カレーが濃厚で 一口食べた時は甘いのですが 後からスパイシーな香辛料 
辛いので ルーは 私は そんなに食べなかった。 でもすごい濃厚で美味しかった。
CIMG1709.jpg
カシスとマンゴーのシャーベット 
CIMG1710.jpg

CIMG1717.jpg
庭 山のホテルは つつじが本当綺麗で つつじが見れる頃には 
人が凄いんですよ。
CIMG1716.jpg
昼ごはん食べ終わって ホテルがある仙石原へ行く途中  
ゲリラ豪雨が来てしまって 私達は車だから良かったけど
観光客 おみやげ屋さんで立ち往生している人が いっぱいでした。
三時がチェックインでしたが 雨だし もうホテルに行った方が良いかな?って
ロビーに行くと いっぱい人がいてて 私達と同じ考えなのかな?って思いました。
CIMG1729.jpg
大きいシャンデリアです。

部屋に付くと 和室& 露店風呂付きなんです。
CIMG1733.jpg
そんなに大きくはないのですが露店風呂付きなんて初めてです。
CIMG1750.jpg
ケロヨン ケロポンに一番に入ってもらいました。

私達は大浴場の露店風呂に行きました
ここのホテル 露店風呂から富士山が見えるんです。
日曜日は見えませんでした。
女性の露店風呂だけ 時間帯に限りがあるのですが
日本酒が置いてあるんです。日本酒飲みながら 富士山  おつですね。

CIMG1765.jpgCIMG1766_20110812221325.jpg
CIMG1767.jpgCIMG1768.jpg
CIMG1769_20110812221324.jpgCIMG1770.jpgCIMG1773.jpgCIMG1774.jpg
お刺身も新鮮で美味しくて 野菜とお肉の陶板焼き
かぼちゃをかぼちゃの種で天ぷらにしたのが美味しかった。
アユの塩焼きは焼き立てで ツンとする匂いもしなくて美味しかったです。

お腹いっぱいご飯食べて 
私は部屋の露店風呂に入って 旦那は大浴場の露店風呂に行ってました。

翌日 早起きして 大浴場の露店風呂に行くと 
なんと・・・富士山が正面に見えたんです
夕食の時 係の人が曇りだから60%くらい 見えないと思いますって
言ってたから期待しなかったので とってもうれしかったです。
周りで入っている人も 富士山いいね~って 
もう少ししか雪がない富士山 冬とかに来れたら最高だと思います。
でも寒いかな。


ホテルの駐車場に車を置いて午前中にロープーウェイに乗り大涌谷に行きました。
CIMG1790_20110812221754.jpg
黒たまごを食べに 上に登りましたよ~
だけど もう汗が凄いんです。 それでなくても暑いし 
みんな もくもくと歩いていて 暑い中 歩いて上がったとしても
口の中が ぱさぱさして食べれないから お持ちかえりしました

CIMG1803.jpg

箱根には まだ綺麗な紫陽花がいっぱい残ってました。
湿度とか温度とかが 紫陽花長持ちさせるんですね。

箱根の山を下って お昼は かまぼこの鈴廣の向かいの そば屋さんに入りました。
かまぼこの天ぷらとかあったけど 私は あっさりそばにしました。
CIMG1808.jpg


月曜日だから高速も空いてて 二時くらいには 地元に戻ってました。
帰りHARU CAFFEにも寄りました。
CIMG1810.jpg
そしたら店の前のブラックボードに私の布小物の事が書いてあって
マスターのお嫁さん AYAちゃんが書いてくれたんです。
私の手作りの布小物を絵で書いてて 右下は 浴衣来ている私だそうです  (可愛すぎ?)
天気も良いから反射して私の姿が写ってる 笑  道路のフェンスも写ってますね。。。。 


一生懸命 私の小物のためにしてくれている事が嬉しくて・・・ほんとありがとう
ほんと可愛い二人です。
CIMG1811.jpg
AYAちゃん作 ゴマちゃんです。
ラテアート 二週間 かなり上達しているみたいで マスター焦ってましたよ。

長くは居なかったのですがお店を後にして 帰って
ほんと ちょっとしてから インターフォンがなり
荷物が届きました。


かなり びっくりしました。 すごいすごいです。
CIMG1812.jpg
白桃です。こんなにたくさん頂いたの初めてです。
真白の白桃 蓋をあけた瞬間 桃の香りが
ふわ~ 
シナモンさんから
頂きました。 岡山県からの嬉しいお届き物
喜びを すぐに電話してお礼を言って 桃の長持ちする方法で
ラップにくるんで冷蔵庫に保存すると一週間くらい持つと聞いて
ひとつひとつラップにくるみました。
CIMG1813.jpg
写真ぼやけてしまいましたが 真白なんですよ。
夜頂いたのですが すごい甘かったです。
まだあるので 味わって頂きますね。
シナモンさん ほんとにありがとうございます。


8/13 あと残り一日となりました。
今日 夕方 お店に行き ハワイアン柄とマリン柄 価格から300円~400円引いてきました。
お近くの方は 是非 のぞいてくださいね。
Cafe&Bar HARUCAFFE

今日寄った時に マスターが あちらの方 今さっき買って下さったんですよ。。って
手の方向見ると 若い女の人が座ってて 私のカードケースを持っていて
可愛いから 気に入ってくれたみたいで
すごい嬉しかったです。 何度も何度もお礼言いました。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

【編集】 |  22:53 |  おでかけ  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
