--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/04(Mon)

二週間ぶり・・・・ 

 皆様こんばんわ めちゃくちゃ久しぶりの日記です。
皆様から頂いたコメントにも 凄く遅くなりましたが昨日 書くことができました。
いろいろありまして パソコンの前にいることも遠ざかってました。
体は正直です。 唇に またヘルペスも出来てしまいました。
今回は上唇 プラス 口角のところ ← これは初めてで今日 皮膚科に行って
診断してもらって薬も貰いました。 口角のところ 胃が荒れてるのかな?って
最初思ったのですが 違うみたいです。 先生も首をかしげてました。
昨日は近くの銭湯に行って のんびり体を休めました。

 いっぱいいっぱい写真も撮ったのですが 雑貨コレクションみたいです。
でも皆様に見てもらいたいので 見てください。
CIMG9658.jpg
ここ数年ずっと買い続けているカレンダーです。 今年は なんと 一枚一枚シールになってました。
CIMG9659.jpg
アップにしたけど分かりずらいですね。 去年までは紙だったので ハサミとかで切って
ラッピングとかに使ったりタグに合わせたりしていたのですがシールは かなり嬉しいです。
カレンダーもA3くらいの大きさなので 大きいです。
CIMG9657.jpg
マトリョーシカのストラップ& マトリョーシカの携帯に貼れる小さなカレンダーのシールです。
この小さなカレンダーになったシールも使い勝手が良いんです。
CIMG9664.jpg
100均一で見つけたマトリョーシカのカレンダー
CIMG9661.jpg
ボタンとレース
CIMG9652.jpg
そして↓先日の記事に書いたマスキングテープです。 数えたら88個ありました。
あと数個転がっているような気がします。 笑
CIMG9653.jpg
お気に入りを並べてみました。 マスキングテープ 昨日 手芸屋さんに行った時に
また可愛いのがいっぱい入荷してあって 悩んだけど たくさんあるし 諦めました。
マステ めっちゃ可愛くて どんどん増えてしまいました。

CIMG9673.jpg
そして↓先日の記事にも書いたアルパカちゃん 
今日 雑貨屋さんで M と Sサイズ見つけてしまったんです。
お母さん お姉さん 妹 親子アルパカちゃんです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:28 |  雑貨  | CM(9) | Top↑
2010.09/18(Sat)

ストラップ& 買った物いろいろ 

皆様こんばんわ
が降って少し過ごしやすい日が2日続いたんだけど また暑くなってます。
今週 私 二日しか出勤がなかったのですが 毎年恒例の
スケジュール帳や日記 カレンダーがたくさんたくさん入ってきてたんです。
一日で入ってこなくて 何日かにわけて 
箱開けて 並べて頑張りました。バイトの子にも手伝ってもらって
とっても助かりました。 休みの間に またたくさん入ってきてるので
火曜日 休み明け スケジュール帳あるかな。。。仕事残っているかな。
 店に置いているのはビジネス向けなので 可愛いのは、あんまり置いてはないのですが
私が探している 日曜日が左にある日曜日始まりのスケジュール帳 これがほんとないんですよね。
休みの間も 何件も文房具屋さん見て歩きました。 日曜日始まりがあっても
あんまり可愛くないし でも 使いやすかったら 可愛くないのでも自分でカバー作ったり
マスキングテープとか 可愛いシール貼ったり デコしたらよいんですよね。
皆様 もう来年のスケジュール帳とか用意しましたか?


そして 少し前に こたずきんさんの近所のお友達のKちゃんに
オーダーして作ってもらった物があるんです。
リボンレイストラップ
リボンの色も私の好みで作ってもらいました。 Kちゃん かなりたくさんの色のリボン持ってて
かなり悩みました。 紫色 ブルー 薄い水色 この三色でストラップ作ってもらいました。
Kちゃんありがとう。
今度ミシンで巾着作ったりしょうね。

アルパカちゃん
この間見つけた アルパカちゃんの置き物 こういうのみると私たまんないんですよね。
おしりに鳥がとまってます。
ぶたさん
石の上で リラックスしているぶたちゃん もうこのなんとも言えない
癒される~
ハロウィンマトリョーシカ
マトリョーシカのハロウィンの置き物 ハロウィンにしょうと思って まだ制作途中なんです。
もっと 飾りつけしなきゃ。。。

スクラップブッキング
スクラップブッキング
以前 あっこさんがブログに載せてた封筒を作れるテンプレート
これずっと探してたんです。先週 文具屋で見つけて 買ってきて
さっそく 作ってみました。 
小さいのは2センチくらい すんごい小さいんです。 上の封筒も可愛いくて
シールを貼って マスキングテープ そしてハンコを押してみました。
作品に添えてプレゼントとかに使いたいと思います。
ずっと 切ったり貼ったりの作業していたので かなり手が痛くて
タグも パソコンで作って 紐を通して タグ作りもしました。
シール
今日文房具屋で見つけたシール  オカメインコに セキセイインコ 十姉妹 
もう かなり可愛いいじゃないですか。。。。。インコ かわいすぎ

文具屋ばっかりめぐっているので シールにマスキングテープ はんこ かなり買ってしまいました。
私のマスキングテープ ものすごい量です。 
みんなどれくらい持っているかな。。。スクラップブッキングする あっこさん
あっこさん読んでいるかな? 読んでたら マスキングテープの数 教えてください。

手芸屋さんにも行って 今日はYUWAの新柄かな。。。違うのかな。
大人っぽい布があったので買ってきました。
あとクリスマス系の布 少し。。。。早いですね。もうクリスマス
な~んて まだ9月です。 まだまだ・・・・・・・・・・・


今日は布小物の作品はありません。 
でも少し これから忙しくなります。
嬉しい オーダーが入って その作品に向けて頑張っています。
Sさん待っていてくださいね。 
【編集】 |  00:26 |  雑貨  | CM(12) | Top↑
2009.05/28(Thu)

かわいいはんこ&たこ焼きパーティー 

皆様おはようございます。今日は雨降りです。週末も天気が悪いみたいで
う~  な感じ お休みなので衣替えしたかったんだけどな。。。
寝室の私の衣装ダンスのところ 衣装ケースのふた 何箱も開けて毎日
ひっぱりだして着ているの。。。たんすに直さなきゃ。。。



オーダーして作ってもらってたのに ずっと載せれなかった
ようやく時間が取れたので 見てください。
はんこ
ラクダママさんに作ってもらいました。
かわいいですよね。 マトリョーシカの体 小さいのに 私のハンドメイド作品の名前
入るかどうかわからなくて。相談したらできるとのこと
とっても小さい字なんです。 どうしてこんな小さな字 彫れるのか本当不思議です。
インストラクターの資格も取得されて 教室も開いて
ラクダママさんすごいです。

はんこ 家のマークと木のマーク おまけでいただきました。
ありがとうございます。
いつもはんこ用のテープに押して作品につけてるんだけど
無地の布で作ったときとか 中布に押したいと思います。


先週末
土曜日に 7月に開催するフリマの下見に行ってきました。
二ヶ月に一度開催していて土曜日 旦那と一緒に海老名まで・・・
ビナのほうは わりと人も多くてハンドメイド作品を出している人も
たくさんいました。
今はやりのデコも たくさんあって かわいいのにお安い値段
アクセサリーを手作りされている人もたくさんいました。
布で作っている人も一人いてて パッチワークの落ち着いた感じの
バネポーチと ポシェット かばんなどいました。
こたずきんさん家族も来るってメールが来て 一緒に待ち合わせ
旦那同士 初対面です。うちの旦那 かなり緊張してました。
こたずきんさんと二人でフリマ回って、そのあいだ 旦那さまと旦那 お子様三人で
おしゃべりしてもらいました。
ハウジングのほうに移動して 見て歩くんだけど衣料品とかおもちゃ 食器が多かったです。
ハンドメイドはいなかったので7月に開催するフリマ 
う~   んな感じだけど こたずきんさんのフェルト小物かわいいし
お客様 きっとたくさん来てくれるだろうから 便乗しょう。
こたずきさん一家と分かれてから お友達の家に行きました。
一ヶ月以上あってなくて お昼に やきそば作ってくれていただきました。
RくんもYちゃんも 久しぶりで Yちゃん かなりこわばってた。顔忘れたかな。
緊張してママに隠れてた。Rくんも 元気いっぱいで 暴れまくり
私たちがきてて 余計に興奮したんだろうな。

日曜日は こたずきんさんのお家にお邪魔させてもらいました。
旦那も 一緒です。 たこやきパーティーをしょうって前から言ってて
たこやき道具一式持っていきました。
スーパーで待ち合わせて食材を買います。
こたずきんさんの旦那様は資格の試験が日曜日に開催されて朝から横浜へ
でも昼には帰ってくるって聞いてて お昼に たこ焼きです。
準備して たこ焼きをする。 実際たこは 高いから イカなんだけどね。。。笑
ねぎ 紅しょうが てんかす くるくるとまわして こんがり焼いて食べる。
あつあつ ふーふー 美味しい。 写真撮ることすっかり忘れてしまった。
食べ終わって いろんな話してました。 
同じパン屋さんでの委託で 最初はブログの行き来 出会ってから
まだ数週間 それなのに家に来たりお出かけしたり それってすごいってこと
旦那様が話ししてくれました。 私と こたずきんさん 涙が出てしまいました。
きっとほんとに気があったんだと思う。 ハンドメイドしている同士ってのもあるかもしんない
でも こたずきんさんの人柄だと思う。
近所の人が帰ってきたときに、ちょうど私たちは窓のところで話してて
「なおさんだよ。なおさん」って その人に私を紹介
いつも 私の話をしていたみたいで なんかすごい恥ずかしかった。
「たこ焼きしてたの?」って 近所の人から言われて
話してると また違う近所の人が歩いてきて 私を紹介
いつも 私と会うときとか話してるみたいで ほんと こたずきんさん明るくて元気いっぱいで
素敵な人です。庭のお花植えを近所の人がやってて 
その家のご主人さんともお話を少ししました。
なんかこういうの私大好きなんです。 私の住んでいるところは両隣に家があるんだけど
そんなに会わなくて でも会ったりしたときはうれしくて いっぱい話ししたりします。
ご近所付き合い 大変なこともあるけど 仲良くなったら本当楽しいと思う。

こたずきんさん とっても旦那様から愛させていて
 いろんな話していて ひとこと
「愛してやまない」 って  
{こたずきんさん ブログに書かないって思ったけど とっても素敵だったので書いちゃいました。}
愛されてる こたずきんさんです。
家があって嫁がいて息子がいる その為に一生懸命お仕事をする。
ほんとがんばってお仕事してらして うちの旦那も尊敬してました。

夕方 カラオケ行く?って話になり カラオケにいきました。
もちろん息子さんも いつも息子さんカラオケでは寝るみたいなんです。
でもみんなで行ったらタンバリン鳴らしてマラカス振って 
かなり喜んで盛り上げてくれました。 わかっているのか
バラードのときは 横に さらーーって鳴らすだけ
テンションが良いノリの良い曲のときは しっかりたたくんですよ。
恐るべし・・・ 三歳です。 
カラオケ終わった後に 「たのしかったね。またカラオケいこうね」って
言ってました。  来年ぐらいマイク持って 歌うかな。。。
私達夫婦 カラオケ負けました。 こたずきんさん かなりうまいです。旦那様も
もちろんうまくて サザンとかも真似して歌ってました。
うちの旦那 負けず嫌いで がんばって歌うけど高得点でず 悔しがってた。
また是非ぜひ行こうね。
【編集】 |  09:30 |  雑貨  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP | 
