--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/19(Wed)

カードケース 

皆様 こんにちわ~

各地で雪 ニュースで見るたびに
除雪大変そうだな~って 楽しく遊んでいる子供の様子とかもやってるけど
やっぱり住んでいる人にとっては雪って 大変ですよね。。。

東京 神奈川 雨降ってません。。。 20日降ってないみたいです。
雨降るのも嫌なんだけど からっからで 静電気も ばしばしです。


今日はお休みだったので朝からミシンしてました。
CIMG0398.jpg
こちらの二点も もうオーダー主さんに渡しているのですが
ブログにアップしてなかったのでアップしますね。
ラメハートの色違いで 作りました

今日作った物は
茶&青ベースで作りました
CIMG0449.jpg
CIMG0450.jpg
CIMG0451.jpg
CIMG0452.jpg

CIMG0453.jpg
そしてお花畑の中に パンダちゃんがいる柄で snowwingの しじみ巾着を作りました。
実はこれ
CIMG0454.jpg
小さいんです。 いつも作るSサイズが左のピンクの方です。
SSサイズの しじみ巾着が出来上がりました。
だいたい握りこぶしくらいの大きさかな。。。
小さいの。。。 もっと小さいの出来るかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  15:35 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑
2010.12/25(Sat)

クリスマス交換会 あっこさん⇔私 

皆様こんばんわ~
たくさんのコメントありがとうございます。
ほんとうれしいです。
お返事なかなか書けなくて ようやくやっと書けました。
12月入って かなり忙しかったです。
でも去年に比べてラッピングのお客様が少なかったような気がします。
毎日 明日大変かな。。。ラッピング多いかな。。って
ドキドキしながら仕事してたのですが 暇だった。。。暇すぎて疲れた~

↓でクイズの企画やって そしてnaoサンタから
送った数名の方に 全員に届いたので安心しました。
今の時期 郵便も かなり大変な時期で
ほんと 紛失したのかなと かなり心配でした。
でも良かったです。


さてタイトルで書いたように

ブログで とても仲良くして頂いている
猫家族うちの子にゃん子 あっこさん と
プレゼント交換会をしました。 随分前から計画をたてて いつにする?って
のびのびになって年末 年末だったらクリスマスの交換会って事にしょうか~って
打ち合わせをかねて作りました。

あっこさんは 猫ちゃん6匹飼っているんです。
アン オン ユン ラン ミン ノン ちゃん
なかなか覚えられなくて 最近名前だけは覚えることができました。
あとは写真だけで 誰が誰かを・・・・ 難しい。
ブログも とっても楽しいんです。 いつも笑わせてくれて
あっこさんワールドの中に溶け込んでしまいます。
私のブログも隅々まで 読んで下さって仲良くして頂いてます。


手作りも 裁縫もされるし デコも そしてスクラップブッキングも 消しゴムハンコも
そして最近は カゴバックに 皮やレース タグなの付けてナチュラル系の作品も
かなり趣味の範囲は広いんです。
あっこさん絵も かなり上手いんですよ。。。才能ですよね。
そんなあっこさんから届いた作品 


写真多いですよ。。。 

みんなに見てもらいたいので
ほんと可愛い物いっぱいです。
CIMG0288.jpg
撮った場所 ここでごめん。
全体です。
CIMG0289.jpg
ノンちゃんの写真が入ってる。。 まだ赤ちゃんなんです すごく小さい
デコいっぱいの写真立て
CIMG0307.jpg
あめちゃん 市松模様のクッキー
CIMG0308.jpg
このクッキー 知ってる 小さいころ 良く食べたよ。中 ゼリーなんだよね
CIMG0290.jpg
デコ瓶 私の大好きな水玉のあめちゃんも ついてる
フレンチクルーラーも ハートのマカロンも・・・
CIMG0291.jpg
こちらは 消しゴムハンコです。
私のハンドメイドの名前 Happy Angel*N と ハサミの絵のハンコです。
CIMG0292.jpg
こちらは小さなマッチ箱くらいの大きさです。
中は何かな? 何かな?
CIMG0293.jpg
こちらも消しゴムハンコです。 マトリョーシカ Thank you お花の絵のハンコです。
CIMG0294.jpg
こちらはマカロン クッキー フレンチクルーラーがついた 待ち針です。
とっても小さいの。 ありがとう
CIMG0295.jpg
こちらは あっこさん委託先でも大人気のお菓子の家です。
ストラップと ブローチ バックチャームは私のイニシャル Nです。
CIMG0296.jpg
こちらは小さな丸い小箱に入っているお菓子の家のブローチ
これは 私がエプロンに付けたいって言ってたので 
あっこさん ありがとう すごい可愛い
なんで こんなに小さいの作れるの?
CIMG0297.jpg
こちらは カゴバックです。 バンビの皮を使って とっても おしゃれな可愛いバッグ
CIMG0298.jpg
レース ハサミ 皮タグもついてて あっこさん とっても素敵です。
中にちょっとした物入れて 玄関に飾りたい 
CIMG0301.jpg
こちらは あっこさんのお手製 スクラップブッキング
かなり素敵です。
一枚めくると
CIMG0302.jpg
ノンちゃん
CIMG0303.jpg
私の作った作品集なんです。 スクラップが とっても おしゃれに出来てる
CIMG0304.jpg
CIMG0306.jpg
まだまだたくさんページあるんです。
あっこさん ほんとありがとう
CIMG0300.jpg
こちらは雑貨 スプーンとフォークのクリップに お花の形をした
貝殻のボタン とっても綺麗な色です。使うのもったいないよ。。。

ほんとたくさんのプレゼント頂きました。あっこさんありがとう。


まだまだ写真は続く
私から あっこさんに作ったもの
CIMG0262.jpg
CIMG0261.jpg
バネポーチ マルチケース
CIMG0259.jpg
A4サイズの ペタンコバッグ
CIMG0258.jpg
布の蓋付きバッグ チリトリ ほうき

あっこさんの好きなナチュラル系で 赤の小花柄で作りました。
CIMG0263.jpg
あっこさん 赤が好きなので リバティで赤を探しました。
なかなかなくて 赤あったと思ったら この薔薇柄だったんです。
派手かな。。。 バネポーチでの ミニバッグを作りました。
CIMG0264.jpg
こちらは ポケットティッシュカバーと シュシュです。
CIMG0265.jpg
さて この四角いのは なんでしょう。
CIMG0266.jpg
ひろげてみました。
彫刻刀入れを作りました。 6個ポケットを作りました。 
右側は イラストとかを書きとめておくメモ帳入れにしてます。
あっこさん 消しゴムハンコするので彫刻刀を入れておくのに良いかな?って思いました。
CIMG0274.jpg
そして こちらは クイズ企画に三問とも参加して下さった 私からの気持ちです。
snowwingの しじみ巾着と 女の子ポーチです。
あっこさんの大好きな 猫ちゃんが描かれてます。 馬さんも 蝶々も います。

以上私からの 交換会の作品です。

好み聞いたり いろんな問い合わせしたけど いくつか作れてない物もあるので
また気長に待っててね~





皆様 本日はクリスマス 家族 友達
素敵な日を過ごしてくださいね。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  01:02 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑
2010.07/10(Sat)

さっぱりと・・・ 

皆様おはようございます。

私にしては めずらしく昨日に続けて更新です。
ほんと久しぶりに続けて投稿なので 雨が降るんじゃないかな。。。
(昼から曇り)


久しぶりに夜ごはん紹介です。
私のブログの料理を楽しみにしてくださってるお友達もいて
昨日 久しぶりに写真撮りましたよ。
夜ごはん
冷やし豚しゃぶで~す
オニオンスライスも たまねぎ二つです。 たっぷりと
レタスも半玉くらい切りました。 私達二人ですが 野菜たっぷり取ります
豚しゃぶは もちろん ポン酢で・・
夜ごはん
昨日 夕方パソコン開いて じゃがいもで検索して簡単に出来そうな物
ハッシュドポテト 揚げないで焼くので簡単だし 作りました。
作り方も簡単で レンジで少しチンして フライパンで焼くだけ
かりっと焼いて食べると美味しかった。
夜ごはん
枝豆
夜ごはん
きゅうりと大根の浅漬けです。

さっぱりとした夕食です。 
夜ごはん
そして夕食後に ほんと久しぶりに食べました。
グ○コぷっち○プリン 美味しかった。


 夏だし 味噌汁とかは 飲みたくないし おかず三品って考えているので メニュー考えるの
辛いです。 今日の夜は何にしょうかな。

皆様の夜ごはん 何作ってますか? 夏は暑いから そうめんとか冷やし中華とか増えるかな。





あっ そうそう 今日 起きたら 旦那が 
「富士山 富士山見えるよ。」って
夏になると 富士山も見えなくなってくるんだけど
今日 見えました。 そして うっすらと 筋に残ってる 雪
電線が邪魔ですが 写真撮りました。
富士山
七月なんだけど富士山の上 まだ うっすら雪があるんですね。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:56 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑
2009.12/25(Fri)

クリスマス会 

おはようございます。
クリスマスイブ 昨日の夜は皆様どんなクリスマスイブを送られたのかな。

昨日の朝 パートに行く前に こたずきんさんから連絡が入って
夜にクリスマスパーティするけど来ない?っていうお誘いでした。
旦那と二人なので 私はパーティも考えていなくてうれしいお誘いでした。
夜の楽しみのために 昨日は仕事頑張りました。
朝から クリスマスのラッピングの嵐になりました。
児童書を持ってこられるお客様 ほとんどがクリスマスの包装で
でも木曜日は ラッピングとっても上手な女の子がいるので昨日は
ほとんど 任せてラッピングしてもらいました。
でも 包装のお客様が増えるとみんな手伝って 包装してました。
図書カードのプレゼントも 昨日は かなりありました

四時までで終わりなんだけど五時過ぎまで残って昨日は頑張りました。

家に帰ると帰りの早い旦那がいなくて 旦那も昨日は忙しかったみたいです。
六時過ぎに こたずんきんさんの家に行きました。
こたくんも メリークリスマスでお迎えてくれました。
旦那様はお仕事から帰ってくるのが遅いので四人でパーティしました
こたずきんさん頑張って料理作ってくれたみたいで感謝です。
クリスマスパーティ
チーズフライ
チーズたっぷり美味しかったです。
クリスマスパーティ
写真ピンボケしてしまって こたずきんさんごめんなさい
トマトのピザ かなり美味しかったです。
パンの生地から焼いていて もちもちで美味しかった
クリスマスパーティ
こちらは 甘味噌ペーストの ピザです
海苔のトッピング 
和風な味噌ピザなので海苔合います
クリスマスパーティ
こちらは こたずきんさんお得意の酢豚です。 
私は 酢豚作ったことがなくて こたずきんさんの酢豚感激しました。
中華屋さんみたいに美味しいんです。
クリスマスパーティ
こちらは鳥の香草焼き 前日から 鳥肉 にんにくとマヨネーズに付け込んで味を
しみこませていたみたいです 美味しかったです。
こたずきんさん ありがとう
クリスマスパーティ
ケーキは お昼に買ってきてくれたみたいです。
クリスマスケーキは ろうそく立てるのか どうなのか
どんな歌うたうのかって みんなで考えていたけど分からなくて
こたくんが ろうそく ろうそくって 言ってたので ろうそく立てて
動画を撮りました
デジカメ縦にして撮ったので横向きになってしまいました。
皆様顔を横にして見てくださいね。
[高画質で再生]

クリスマスパーティ

[広告] VPS

こたくん めちゃ喜んでましたよ。
ふーふーって 一生懸命消してて 最後なかなか消えなくて
こたずきんさんが消してくれました。

ケーキ頂いて
その後は こたくんがサンタさんから頂いた LaQで遊びました。
旦那も一生懸命作ってましたよ。 こたくんも みんないるから
はしゃいでました。 旦那さんかが九時過ぎくらいに帰ってきて
こたくん 五人で一緒にお風呂に入るって言ってました。
可愛いです。 ほんと可愛い
10時前までお邪魔してしまって こたずきんさんごめんね。 
ありがとうございました。料理ありがとう。 ごちそうさまでした。

【編集】 |  09:50 |  夜御飯  | CM(14) | Top↑
2009.09/06(Sun)

フリマ終わりました 

星谷(ほしや)学園のフリマが本日無事終了いたしました。
前回と同様仲良くしていただいてる、こたずきんさんと一緒でした。
本日天気は良好で今回はテントも設置してあるので、その下での
フリマになりました。
旦那の車で出発 こたずきんさんを迎えにいってお子様の こたくんと一緒
ほしや学園に着いて11時から開始なんだけど品物を並べている10時くらいから
どんどんお客様が入ってきてました。 私達の場所は角で とっても良い場所でした。
スペースから少しはみ出てシートも敷いてました
昨日がんばって作ったカードケースも持っていきました。
カードケース
ナチュラルな感じで四個と和柄が一個
星谷学園フリマ
お客様がいないときに写真を・・・・私達のブースです。
こんな感じに並べました。
星谷学園フリマ
バネポーチたくさん持ってきました。
S字フックを持っていってバネポーチをかけたりしました。
星谷学園フリマ
こたずきんさんのところです。 マグネットのずきんちゃん いろんなお洋服をきて
とっても可愛いです。

お祭りはライブとかもあるんです。 出店もいっぱいでて
焼き鳥 クレープ 焼きそば カレー ミスタードー○ツ ジェラートアイス
餃子 タンドリーチキン ポテト たくさんお店が出ていたみたいなのですが
私と こたずきんさんは一歩も動けず 旦那にいろいろ買ってもらいました。
ありがとうございます。 こたくんも ほんと良い子にしてて 持ってきた
ノートにらくがきしたり 旦那と遊んだりしてました。
崖の上のポニョの撮影会もしてまた。

たくさんのお客様が来てくださりました。 Iさんも来て頂いて
昨日載せたピンクッションを狙っていたみたいなのですが
最初にピンクッションは売れてしまったのですがオーダー頂きました
小さなお子様も じっと作品を見てくれて シュシュを買ってくださったり
お母さんにバネポーチをプレゼントしたいと小さなお子様がバネポーチを選んでくれたり
とっても嬉しかったです。
カードケースも人気でした。ナチュラル系が やっぱりいいのかな。。。
作品をみて オーダーしたいって言ってくださったお客様もいて
とっても嬉しかったです。
全部手作りなの?って おどろかれた人もいて 
ミシンが大好きなんですって言ったら
こんなに何ヶ月かかったの?って
パートしてなかったころは一人工場 一人社員でがんばって生産したんだけどな。。。
今は なかなか出来ないので 何週間かに一度 作る感じになってしまいました。

こたずきんさんのところも小さいお子様がたくさん来てました。
持ち前の明るさと話術で見ているお客様を ほんと とりこにするんですよ。
目を輝かせて おままごとのセットみたり あと私も欲しいお弁当箱
中に ぎっしり、おかずが詰まってます。 
こたざるのストラップも大人気でした。
こたずきんさんの妹夫婦も遊びに来てくださって私の友達夫婦も遊びにきてくださりました。
こたずきんさんのお友達も遊びに来てくださって 私達のブースもみてくださりました。
しじみきんちゃくとシュシュを買ってくださりました。
ありがとうございます。 ハンドメイドをされるみたいなので
手作り また機会があれば いろんな話したり 私が知ってることなら
教えてあげたりしたいです。
星谷学園フリマ
小学生くらいの女の子が たくさんきてくれました。 
小学生だから ポップな感じが良いのかな?って思ったら
チェックとかドットのシュシュとか 少し大人な感じのバネポーチを選んでくれました。

今回テントがあったけど外で立って ほとんど接客してたので
ほとんど脱水症状のようになって どんだけお茶のんだか?ってくらい飲みました。
2時30分に終わりなので片付けてフリマ会場を後にしました。
四人でそのあと ファミマに行きました。お昼も食べてないのでご飯食べて
フリーソフトドリンクを頼みました。 6杯以上は飲みました。
喉の潤いも取れず またまた腕が真っ赤になりました。
さらに黒くなるだろうな。。。

 たくさんのお客様と私の作品を気に入って買ってくださって 
ほんとありがとうございました。
自分の作品を見てくださって 感想を言ってくださって気に入ってくださる
ほんとこの喜びは どうしょうもないくらい嬉しいです。
作ってよかった。 気に入ってもらえて良かった。
ほんとありがとうございました。
【編集】 |  21:03 |  夜御飯  | CM(14) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
